【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです98【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:760.18 KiB 最終更新日:2021-09-14 19:59:46

687  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/09/12(Sun) 13:30:51 ID:3f374d12
念のために>>685を訂正。


【魔法学】

【魔法学】

【汎用魔法枠】
○レヴィ:地属性魔法レベル1
干渉性と操縦性に優れた魔法。
『大地』に属するもの、惑星、衛星、岩塊、重力などを操る
操っているモノを逆に操り返されないように、付属性で保護魔法も加えておく。
・アースバレット
土くれを操作して弾丸にして発射する魔法。
干渉性と操縦性で操るため、発射位置はある程度変更が可能で、敵の足元の地面や背後の壁から発射することも可能。
・アースバインド
大地、あるいは『石、土、金属、セラミックなど大地の産物で作られた床や壁』に接している者を縛りつける魔法。
レベルが低ければスネアのように転倒するだけだが、レベルが上がるに従って完全に拘束される。
・アースシールド
地面や壁を変形させて盾や防壁、防塁を作り上げる魔法。
造り出した土盾などを保護魔法で守ることで、「防壁の内側からアースバレットを撃たれ」たりしないようにする。
・グラウンドコンバート
地面の状態を変質させる範囲魔法。
硬い地面を沼や砂に変えて人や物を沈めたり、逆に硬い石畳にしたりできる。
干渉性が高いほど広範囲を変化させることができる。
必要なら拡散性も追加。
・メルトアームズ
大地に属する素材(石、水晶、金属類、ダイヤモンド等)で作られた武器や防具や道具を、変形、破損させる。
・アースクエイク
大地を直接操り、地震を発生させる広域魔法。
必要なら拡散性も追加。


○シュテル:地属性魔法レベル2
地属性魔法レベル1よりも高い操縦性が必要な魔法群。
また、召喚術を組み合わせることで、mtg的に、空だろうと宇宙だろうと大地を召喚して地属性魔法を使えるようにする。
・サモンアース
地面を召喚する魔法。いかなる場所であろうとも現れて、地属性魔法で操作する大地のリソースになる。
保護魔法も組み合わせておくことで、自分以外の地属性魔法の利用を防ぐ。
・フォージアームズ
大地に属する素材(石、水晶、金属類、ダイヤモンド等)で作られた武器や防具や道具の破損を修理したり、鍛え直して威力や硬さを上げたりする。
・クリエイトウェポン
大地に属する素材(石、水晶、金属類、ダイヤモンド等)を地中から抽出し、これらを材料にした武器を作り出す。
・クリエイトアーマー
大地に属する素材(石、水晶、金属類、ダイヤモンド等)を地中から抽出し、これらを材料にした防具を作り出す。
・クリエイトトラップ
大地に属する素材(石、水晶、金属類、ダイヤモンド等)を地中から抽出し、これらを材料にした罠を作り出す。
・アースゴーレム
大地に属する素材(石、水晶、金属類、ダイヤモンド等)を地中から抽出し、これらを材料にしてゴーレムを作り出す。
・大地の鎖
大地(惑星や衛星)からの引力、すなわち重力を操作する魔法。
落下速度を最小限にしたり、
ドラゴンボールの重力制御装置みたいに重力をX倍にしたり、
下向きの引力を最小にして壁向きの引力を最大にし、壁歩きしたり、
月からの引力を高めて上に落下するようにしたりできる。
あくまで大地や星の重力を操作するだけなので、5th-Gのように、重力の方向を自由変更できるわけではない。
・アースクラック
大地を直接操り、地割れを発生させる範囲魔法。
・アースタワー
大地に属する素材(石、水晶、金属類、ダイヤモンド等)を地中から抽出し、これらを材料にした建物や城を作り出す。
・マグニフィケーション
大地を直接操り、溶岩、温泉、石油など、地中にある液状のものを噴出させる範囲魔法。
・クリエイトラビリントス
干渉性で大地を操り、操縦性で加工することで、大地の下に地下迷宮を作り出す。
必要なら拡散性も追加。


○レザード:地属性魔法レベル3
地属性魔法レベル2に風水の技術を加え、地脈・龍脈の操作を可能にした魔法。
・レイライン
大地を操って地脈を加工し、自分の足元に集める
地属性魔法の概念強制力と戦闘力を惑星意思並みに上昇させる
・グランドクロス
重力を操って惑星を動かし、天の龍脈を自分の頭上に集める。
地属性魔法の概念強制力と戦闘力を宇宙意思並みに上昇させる
・セレスティアル=グローブ
レイラインとグランドクロスを組み合わせて人体に付属性したもの。
だいたい冠位指定/人理保障天球、ああるいはシンフォギアに出てきた「神の力」の巨人