【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです 6スレ目

レス数:1000 サイズ:2365.86 KiB 最終更新日:2021-12-15 00:43:04

463  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2021/10/14(Thu) 22:11:09 ID:25d517f5
                   ´\
                        \
                          ヽ
                           }
                       __ /             8Lvパワー習得。
                    _,.ィ´:::::::::::::`ー、            Gテレポートやマインドブランクが魅力ではあった
.              ‐=、'´:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ           特にマインドブランクはパーティー全員にかけてやるだけのPPがあるし
.                /,ィ::::::::::::::::::::::::::::::::::l          全員精神作用無効、占術無効となればその恩恵は絶大だ。
                 / |,ィ,、:::ヾ:::::::::::::::,、lll,、}
                   ::{ .|弋\∨/フ l_ノ          だが、セーブ強化に使っているマスコンヴィクションによる
                  彡...l l ̄ i  ̄ /ミ           セーブへの士気ボーナスが得られなくなるのは問題が多いし
                 / ´ ̄-、⊃/            うちの術士は癖が強いことを考慮するなら
              __,.ィ!    ニニ{/ヘ_          汎用性が高く、大抵の状態異常を解除もできる
           rチ三7/ヽ__,ィー'////三二7、_       サイオニック版のリミテッドウィッシュである
            |/ハV/oヽ //o////////////∧     ベンド・リアリティが最適だろう。
              ノィ/o'////,>///////,ヘマニ三彡!     連発するなら経験値消費300は無視し難いが
           ル'//////////////////ハニ三彡イ     それでも十分な価値がある。
          ル'/////// ///,O'////////,〉、////,ヘ、
          V//////〈 '//////////////  マ'///,イヽ、
          V////イ .}//////////////   マ//////
            `ー'′ . |////,O'///////     r〉-=≦  能力値向上は当然魅力に割り振った
                   ル'///////////{      ,仁三ニイ
                  /////////////,ィ!   ,.イ//////
                 f三ニ=-/,O'///,ニ三{  ,.イ///////
            ////////////////∧〈////////
               //////////////////∧.V///,/




名前:ヤマモト(山本 一番星)
種族、クラス、属性:人間のワイルダー16、混沌中立

能力値:筋力12+2/敏捷力14/耐久力14+4/知力8+2/判断力14/魅力20+4
hp123、AC26(接触20)…10+鎧8+盾4+敏捷2+反発2、
SV頑健11/反応9/意志14
イニシアチブ+6、移動30ft
BAB12,組み付き13

攻撃
モーニングスター 命中15/10/5 ダメージ1d8+2
接触 命中+14
遠隔接触 命中14


特技
《優秀なバイヤー》
《イニシアチブ強化》
《Postpone Enervation》:荒れ狂う激情に失敗して精神力消耗になるのを3ラウンド遅らせる。
《習得パワー追加:ヴィゴー》
《習得パワー追加:エナジーミサイル》
《Privileged Energy:雷》エナジーミサイル:雷のダメージダイスごとに+1ダメージ
《習得パワー追加:クレアヴォヤントセンス》
《習得パワー追加:シズム》
《習得パワー追加:テレポート》
《習得パワー追加:メンドウーンズ》

技能ランク
精神集中19、サイオニック学19、軽業19、知識:サイオニック1、視認1
自己催眠10(シナジー2あり)、平衡感覚5(シナジー2あり)、はったり2

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特殊
荒れ狂う激情+5Lv:パワー発動の際、幻惑状態になるかもしれないリスクを負うなら最大で+5Lvされる。
荒れ狂う歓喜+2:荒れ狂う激情を使ったあと、しばらく命中、ダメージ、セーブに+2士気ボーナス
エデュケイテッド・ワイルダー:公式サイトによるクラスオプション。「気まぐれな心」と差し替え。《習得パワー追加》を得られる。
(5,9,13,17Lvで)
接触ACに魅力修正加算
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パワー
最大消費可能PP16、荒れ狂う激情で最大+5PP追加支払い扱い。…全部合わせて21PP相当
パワーポイント277 DC16+パワーレベル+増幅補正・・・PP21のときはDC26

1Lv:ディシペインティング・タッチ:1d6ダメージ/PP
1Lv:エンタングル・エクトプラズム
 遠隔接触、中型以下の目標をセーブ不可で『絡みつき状態』にする。PP+2消費毎にサイズ上限が増える
1Lv:ヴィゴー:一時的hp5、追加1PP毎に+5
2Lv:エゴウィップ:魅力に1d4ダメージ。意思半減。セーブ失敗で幻惑も。+4PP毎に+1d4&DC+2
2Lv:エナジーミサイル
2Lv:クレアヴォヤントセンス
3Lv:ディスペルサイオニック
4Lv:ディヴィネーション
4Lv:シズム:もう一つの人格を作り、純粋精神アクション(サイオニックなど)を行わせられる。
         ただし発現者レベルは-6Lvされる
        (9Lv扱い。多分激情もできる。それも精神アクションだし。でも自重)
5Lv:トゥルー・シーイング
5Lv:テレポート
6Lv:ディスインテグレイト
6Lv:メンドウーンズ
7Lv:エナジーウェイブ(120ftコーン)
8Lv:ベンド・リアリティ


装備
学生服ofカリスマ+4(クローク扱い)、スキンofエクトプラスミックアーマー(AC8,MaxDex2、ペナ6)、
ヘビーシールド+2、ベストofレジスト+2、アミュレットofヘルス+4、P+2リング
高品質モーニングスター、クリスタルマスクofサイオニッククラフト(サイオニック学+10)
バッグofホールディングLv1、HHH、ディメンジョンドアのドルジェC49、グリースのドルジェC50
筋力ガントレット+2、消えずの松明、知力ヘッドバンド+2

パワーストーン:以下のものを幾つか
フリーダムムーブ、タッチサイト、
ノウ・ディレクション&ロケーション、レビテイト
ディスインテグレイト

タンズのストーン*2