【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです 6スレ目

レス数:1000 サイズ:2365.86 KiB 最終更新日:2021-12-15 00:43:04

456  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2021/10/14(Thu) 21:25:18 ID:25d517f5
                                 能力値は奇数だった敏捷を上げたよ
                                 私は年齢補正ありで作った関係で
            , - ─ - /  ̄ `ヽ          初期能力値割り振り奇数が多かったんだ。
          /:::::::::::::::::/::::,、ヽ             で、補正で偶数に調整していたんだけど
            /::::::::::,ヘ,.'´ ゙‐-':.:ヽ-.、           若返って補正がなくなっていたわけ。
     , -- 、___l /冫/l:.:.,:.l:.i、:.:l:l:l、:ヽ:、i           まあ、敏捷14になってもACは変わらないんだけどね。
     |   l、. __ ヽ,.l:l:.:.:ti廾!l:.lィャl、:.N           イニシアがよくなるのは無視できないさね。
  __ゝ=.y ⌒`,ラ ェュ !:.:ll.ヒi`リ.㌦l:l::.l
   ̄弋._ ノ[i'={}‐-ii.メ ハ:.l`゙_-/l:ハ:l            レベルアップはサンクティファイドマインド2Lv
    /~~i    ̄フl.ムl"iヾ、ァ-==-i⌒ヽ .. __       ジャイアンみたいに手数は増えないけど
    /____l    ,-y'-/l_レ'l::レ::∧:ヽ/i:::::r' ̄ " '' ~‐iニ コ  サイオニックは強化されたね。
    ` - ´  iニレ'ア~:{:.}, '-.、`iゥャハ/レィ┘_          ディメンジョナル・スライド習得。視界内短距離の瞬間移動術さね。
       (:)_ノ~ V:.L.ィ   l=.=ヽ_/    _,.>.._      PP4追加で移動アクションで使えるから
        /ヾr′ j',.Yァ'l  ノ`´`´    。ヽ -::.:_:.:アl     ハッスルと組み合わせれば敵中にあらわれて暴れたりできる。
       l::l、:l /ヾァ' l=彳。    。 l ̄::.::.::.::.::ノミ     そんな事したら集中攻撃されるって?それが狙いさね。
      `ミ ン'.{:i:トミ /::.l./\゚ /`丶l::.::.::.\::.,ォ′
      ,。',- 、,.>ー /::.:/::.::.::ll:`'::.::.::.::.、::.::.::.::.〉ャ      Cleansing strikeってのも習得したけど多分使わない
     /レ′ //,、 /,::./::.::.::.ll::.::.::.::.::.::.:ヾ;、,.ュ'`′     近接攻撃時にサイオニック収束を消費すれば
     /  ,.イ l.U/ フ弋r,:_:ll::.::.::.::.::.::.::.:ィョヤ        サイオニック系クリーチャーに
     ヽ./ l ー  /i` ー 'l^i-l'-'lニテ''"           +1d6/サンクティファイドマインドLvダメージっての。
        丶._ .ノ l'ー - i;}:lー ┬l.。iン、          相手が限定的なのもあるけど
              l _ .レ'l _ Hニニ.ノ           収束使っちゃうと防御低下するからねぇ

名前:ヴィータ(カーチャン、シルバーナイト)
種族、クラス、属性:人間のナイト6/サイキックウォリアー8/サンクティファイドマインド2 秩序善
一時的に性転換

能力値:筋力18+4/敏捷力14/耐久力18+4/知力10/判断力12+4/魅力12
hp188、AC32(+1)…10+敏捷1+反発2+鎧12+盾7
SV頑健20/反応10/意思21(体力あっての気力あり)
イニシアチブ+6、移動30ft
BAB14、組み付き20(防御時は盾AC加算で+7)

攻撃
シルバーウォーハンマー+1アンデッドベイン・フレイミングサージ 命中+21/16/11 ダメージ1d8+6
冷鉄ウォーハンマー+1シュアストライク・Eアウトサイダーベイン・フレーミングサージ 命中+21/16/11 ダメージ1d8+7
冷鉄ウォーハンマー+1ホーリー・Eアウトサイダーベイン・セイクリッド・フレーミングサージ 命中+21/16/11 ダメージ1d8+7
スパイクトガントレット 命中+20/15/10 ダメージ1d4+6


特技
《盾開眼》
《手練の発現者》PP消費上限も増えると解釈する
《イニシアチブ強化》
《騎乗戦闘》《体力あっての気力》
《防護の盾》…(組み付き、足払い、武器落とし、突き飛ばし、蹴散らしが対象。武器破壊対象外)
《重装鎧最適化》《偏向力の鎧》《持久力》
《秩序への献身》:即行A起動。1分間命中かACに+7清浄ボーナス。毎ラウンド切り替え可
《サイオニック式盾防御》サイオニック収束時は盾AC+1
《鋼の意志》
《守護への献身》30ftRの仲間にAC+5 清浄ボーナス(正確には2+1/4Lv)、割り込みA

技能ランク
サイオニック学6、平衡感覚5、職能(オカン)6、精神集中16、知識(サイオニック)2、知識(ダンジョン)2、真意看破2、視認2
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特殊
ナイトの挑戦 4/日
・戦いの挑戦+1:即効アクション、目標指定(脅威度12ないと無効)、
 意志セーブ+1、目標に対する命中とダメージ+1士気
 6ラウンド有効
・気概だめし:即効アクション、脅威度12以上で知力5以上のものに有効。
 半径100ftに有効。意志DC14回避
 セーブ失敗したものは攻撃の際にカーチャンを目標に入れることを強いられる。
 他のものに攻撃されたら効果終了
 6ラウンド持続

近接間合い内は移動困難地形として扱う

指定した1体の敵に対する盾AC+1

彼女に対する軽業判定はDC+6される

中装鎧で移動力が落ちない

割り込みアクションで隣接する仲間1体の受ける物理ダメージを半分受け持てる。
この効果は次の手番が来るまで続く。

Partition mind:割り込みアクション。幻惑や朦朧化中でも可能。
精神作用による効果をスロウに置き換えることができる。
ただし、1日に魅力修正+サンクティファイドマインドLvラウンドのみ有効。
すなわち2ラウンド。

Cleansing strike:近接攻撃時にサイオニック収束を消費してサイオニック系クリーチャーに+2d6ダメージ

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サイオニック(術者レベル9+4、PP36+3)
習得パワー
1Lv:エクスパンション(PP+6で超大型、PP+6で即行、PP+2で10分/Lv)、
1Lv:デフレクション・フィールド、
1Lv:エルフサイト
2Lv:ダンプパワー:PP3、割り込み、本人のみ。呪文、疑似呪文、サイオニックのダメージ値を最低値で扱う。
         増幅+4PP(計7PP)、その術の範囲内の全目標にダンプパワーを適用
2Lv:ハッスル
2Lv:ディメンジョンスワップ
2Lv:ディテクト・ホスタイル・インテント
3Lv:スティジアン・ベイン:PP5、1分/Lv(11分)、接触した武器に善属性およびアンデッドベイン付与。
3Lv:ディメンジョナル・スライド(短距離、効果線が届く範囲での瞬間移動。PP+4で移動アクション)


装備
フルプレイト+3グラマード・コールド・デスウォード、ヘビースティールシールド+3、Pリング+2、
冷たい鉄製ウォーハンマー+1シュアストライク・イービルアウトサイダーベイン・フレイミングサージ、3連武器カプセル、触霊・銀*2
冷鉄ウォーハンマー+1ホーリー・Eアウトサイダーベイン・セイクリッド・フレーミングサージ、3連武器カプセル、触霊・銀*2
ベストofレジスト+4、筋力ベルト+4 トランスジェンダー、ペリアプト+4、ポーションofバークスキン+3
ブレイサーfヘルス+4、ブーツofストライド、コグニザンスクリスタル3PP、
シルバーウォーハンマー+1アンデッドベイン・フレイミングサージ
3連カプセル:触霊、電気、冷気
スパイクトガントレット、バッグofホールディングLv1
バークスキンのワンド→ハルヒに提供

エバーバーニングトーチ

ロングソード+3コンストラクトベイン