【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです86【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:832.32 KiB 最終更新日:2021-06-24 22:15:51

154  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/06/19(Sat) 15:14:13 ID:00f2fda5
○落とし穴
スキルが発動した後にローテーションがあれば、その瞬間ローテーションで前衛になった者1体を即死
敵味方を問わないので注意
トークン出した敵を陽動作戦Bで即死させるコンボとかもある

○探偵の目
落ちてるアイテムや何かできそうな場所を見落とさなくなる

○エヴェレットの収束槍
並行世界上の敵を同時に貫く架空の槍
確率操作による世界選択を無効にする

○本気の走り
速度を1.1倍、前衛で使うと1.2倍。
累積し、使用の度に指数関数的に速度が上昇する。
ただし小数点以下切り捨て

○走馬灯駆
速度比例ダメージ

○フェイント
攻撃が外れたら発動、攻撃対象をスタンさせる
スタン状態は「こける」とか「怯む」などで説明される
スタン無効で無効

○必殺の第二撃
フェイントが発動したら発動、確定クリティカルヒット
ゲーム上では距離が離れすぎてて近接武器が届かない状態を回避力100で表現されるが、それも無視してクリティカルヒット
時間操作による速度差も無視してクリティカルヒット(回避100&プレイヤーの速度が強制的に1に、本気の走りでいくら加速しても攻撃を当てられない)
確率操作による回避も無視してクリティカルヒット(回避力200)

○零転位
敵全体の回避-50、自分の必殺+25
重ねがけ可能
4回使えば確率操作回避無効ってどういうこと?

○光の壁
物理攻撃を受けたとき、属性相性なしで防御力が0だった場合のダメージの半分を蓄積する
スタンを無効にする

○盾の呪い
相手に「光の壁」がなければ「光の壁」を与える
相手に「光の壁」があるなら呪詛返しを食らい、自分に「光の壁」が付く

○逆流回路
相手が「光の壁」に蓄積しているダメージを本体に流し込む

○HP2x転倒の呪い
現在HPが偶数ならスタン、光の壁を無視
現在HPが偶数なら裏ボスにも効く、ただし裏ボスの最大HPは1万1

○逆抜
○竜鱗
○曼荼羅ソード
相手の攻撃に対してカウンターを行う
コマンド選択時点から有効で、1ターンに何度でも発動する
攻撃は必中。当たる相手は必殺の第二撃と同じ。

逆抜と竜鱗は物理攻撃に対し発動(射撃攻撃を含む)
逆抜は相手の攻撃に先んじて発動、その攻撃で倒せれば攻撃は行われない
竜鱗は攻撃を防御してから発動。
どちらも防御力の半分を無視する。

曼荼羅ソードは相手の攻撃を回避して発動
魔法だろうと必中攻撃だろうと回避して発動
相手の防御力完全無視する。
ただし消費MPが多い

○最終Z穿
「光の壁」を破壊する高威力の攻撃