【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです86【R-18】【技術開発】
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名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/06/09(Wed) 01:14:36 ID:5fb3aa19
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『以上のような環境から、以下のようなスキルが主に重要になる』
『四枠しかないからビルドには悩むけどね』
【バフ系】:まずは攻防力をカンストさせないと回復も射撃も意味がない。
武器魔力付加:同じエリアにいる味方の攻撃力を15%アップさせる(術者が控えに居ても効果あり)
防具魔力付加:同じエリアにいる味方のダメージを10%軽減する(術者が控えに居ても効果あり)
【回復系】:回復手段無しで戦い続ければ、英雄だろうとHPが尽きて当たり前に死ぬので重要。
エナジードレイン:直接攻撃成功時40%の確率で、与えたダメージの25%分のHPを回復する
体力吸収:直接攻撃成功時25%の確率で、与えたダメージの50%分のHPを回復する
癒やす音色:5フェイズ間隔で、同じエリアの味方全員のHPを自分の最大HPの25%分回復する
【射撃系】足止めして射撃で殺す。塹壕陣地の機関銃の原理は、勇者砲でも通用する。
追尾する魔弾:2フェイズ間隔で前方3エリアの敵一体に攻撃力の35%のダメージを与える
武器投げ:4フェイズ間隔で前方1エリアの敵一体に攻撃力の25%のダメージを与える
『まずはバッファーを部屋の中に大量に押し込んで攻防力をカンストさせてレベリングを行い』
『引退で主力キャラのステータスを強化しつつ、バフ系・回復系・射撃系のスキルを引き継がせていくって感じかな?』
『ちなみにこの辺の重要スキルのほとんどは、メイジとメディックが持ってる』
『当然、武器魔力付加・防具魔力付加も持ってるから、メイジとメディックをバッファーとして運用できることもあり』
『とりあえずメイジとメディックを大量に集めてバッファーとしてステータスカンストさせつつ』
『それでレベリング・引退していく感じになるね』