【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです86【R-18】【技術開発】
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名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/06/11(Fri) 00:08:31 ID:73ae0d70
∧_,∧ , _ ∧_∧
∧_∧`・ω (耐9 `ヽ(・ω∧_∧
(`・ω・)つ . l`,!Ll、_,l〉 (・ω・´) アカネちゃんはRT!
(っ つ ,i ,゙l!゚ ‐゚,!| ,, ⊂ ⊂) 接近戦に持ち込め!
/ ) ∧_∧ト'!j゙只'lj》 ∧_∧ \
( / ̄∪( `・)bヒィYコPX(・´ )/ ̄\ )
/ ) `も^メJ/ ( )
`u-u'. `u-u'
『戦争で包囲する利点は主に以下の三つだ』
1:兵糧攻め:指揮兵站線が切られて弱体化する。
2:逃げ道を塞ぐ
3:側面攻撃
『うち、兵糧攻めは長期間の城攻めのような状況に限定され、かつ包囲側の方が兵站がきつくなったりするんで、即効性が無いうえにそこそこリスキーになる』
『軍隊は退却して時間を置けば回復するから、撤退・回復を許さず致命傷を与えたい場合には有効だが』
『これは相手に勝てることを前提に、戦果を拡大するための手段だ。勝てない状況で逃げ道を塞いでも勝てるようになるわけじゃない』
『従って、目の前の相手に、短期間で勝利するための包囲は、主に側面攻撃のために行われると言える』