【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです86【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:868.23 KiB 最終更新日:2021-06-24 22:53:43

167  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/06/11(Fri) 00:08:31 ID:73ae0d70
      ∧_,∧ , _    ∧_∧
  ∧_∧`・ω (耐9 `ヽ(・ω∧_∧
 (`・ω・)つ  . l`,!Ll、_,l〉  (・ω・´) アカネちゃんはRT!
 (っ   つ  ,i ,゙l!゚ ‐゚,!| ,,  ⊂ ⊂)   接近戦に持ち込め!
 /   ) ∧_∧ト'!j゙只'lj》 ∧_∧   \
 ( / ̄∪(  `・)bヒィYコPX(・´  )/ ̄\ )
     /    ) `も^メJ/ (   )
     `u-u'.       `u-u'

『戦争で包囲する利点は主に以下の三つだ』

1:兵糧攻め:指揮兵站線が切られて弱体化する。

2:逃げ道を塞ぐ

3:側面攻撃





『うち、兵糧攻めは長期間の城攻めのような状況に限定され、かつ包囲側の方が兵站がきつくなったりするんで、即効性が無いうえにそこそこリスキーになる』

『軍隊は退却して時間を置けば回復するから、撤退・回復を許さず致命傷を与えたい場合には有効だが』

『これは相手に勝てることを前提に、戦果を拡大するための手段だ。勝てない状況で逃げ道を塞いでも勝てるようになるわけじゃない』

『従って、目の前の相手に、短期間で勝利するための包囲は、主に側面攻撃のために行われると言える』