【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです84【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1149.51 KiB 最終更新日:2021-05-25 20:48:55

891  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/05/23(Sun) 01:39:05 ID:b7abab19
               ___
             . -='´:::::::::::::: `::...、
            /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::. \
.         /.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::... \
         /:::........./.....................}......ヽ.........:::::::ヽ
.        /:::/::::::::::::::::::: /:::::::::::::::::∧::::::::::::::::::.
.      ':::::::::::::::::i::::::: /イ:::: /:::/  ';:::::::::}:::::::',
      .::::::::::::::::::|::: /' |:: //   ⌒|:::::::::::::::: |
        i:::{::::::::::::∧/  }:/´   ィ f示}イ::∧:::::::|
        |::::::::::::::::iィ f示      乂t リ }/::::iヽ::::
        |::::: \::::|乂t リ         |::::: |イ:::::.
        |::::::::: {ヽ{      ′    /:::::::::::::::::{
        |::::ハ:::::::个:.、  /ヽ一'  .イ:::::::://}∧
       }イ }\ト{ V≧/   ̄}  <}/イ}イ´
             /   ̄} ̄ {:′
                i    7    \
.          _, r7-/|     ′    \ _rx _
       /   }マr{^ゝ==イ丶  r‐一   r「7  \
         ヽ  マ:ハ     :}       r「7´ / ^ヽ
     i   \/′     {____,r「7´        }
     |   /    -=7 ⅩⅩⅩⅩ {′/       /
     |  /         /ⅩⅩⅩⅩⅩ{        }
     | ./         /=ー―――‐={ {      {

「ここで注目するべきは3点だ」

・後付設定:変更されるのはスキルだけでなく、本当に「設定」が変更される。
王族転生を使っていても、後付設定で「実は王族ではなかった」という設定を追加すれば
本当に過去に遡って王族ではなくなる。
仮想敵への特化に主に使われるが、別に仮想敵がおらずとも任意に設定を変更できるらしい。

・政治革命(及び産業革命・倫理革命・経済革命)は最終的な社会変化を保証するだけで、効果範囲や変化速度は転生者の能力次第。

・集団勇者によるIPは対戦結果を左右し得るほど大きい。また敵対行動も場合によっては利用できる。

「この辺は未知だよね?」


「また、エル・ディレクスの例を見るに」

「超絶成長とかの成長強化系のチートが無くとも」

「IPさえ莫大にあれば、獲得経験値は増えて、十分強くなれるらしい」

エル・ディレクス:【産業革命】【倫理革命】【超絶知識】【複製生産】とそれで稼いだIP・経験値・スキルだけで、「異界肉体」相手にある程度抗戦してみせた。

「言い換えれば、IPシステム自体が、超絶成長のような成長強化系チートだと言える」

故に、IPシステムに縛られないヨグォノメースクュア・ニャルゾウィグジイは、逆にIPシステムの恩恵を受けることもできず、経験値でスキルを成長させることはできなかった。

「故に、集団勇者のようなIP獲得系スキルも馬鹿にできない。汎用的な成長チートを得られるようなものだからね」