【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです84【R-18】【技術開発】
627
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/05/16(Sun) 03:31:02 ID:0cd401e0
 ̄ ̄ :.
´ ハ : :`
/ | : : : : :\
/ , / .:|、: : : : : : : :.
. / / . : :| \ : : : : :i: .:.
/ / | . : : .:' ∨ : i :|: : :.
. ′ i : | . : .:, 厶 ― , : ハ:| : : :.
i :| { 厶斗- . : : イ/ Ⅳ :リ i : :i
| i| /{\.:.| \.:./ノ′ 笊_示㍉ i‐〈: : :|
| 八 :从 笊_示 )' V:rソ: : :|ァノ : :′
∨ \ トヽ V:rソ i.: .:|イ: : i
| . : :人 ,ヘ ' 从 八:.:.i.:.
| : i : : 、介:込、 ー ' イ:/: : :从:ト乂
| 八{\{\ト、(ハ≧o。 _ イ iノイ:イ )
. ノ′ ` ` i !
′ 丶
ry ´ ` ry
,..::::::ヤi  ̄ 丶 " ̄ ヌァ::::>x
/.:::::::::ヤi ヌァ::::::::::::::::i
〈 ::::::::::/辷メ辷メ辷メ辷メ辷メ::::::::::'::::::: |
:::::::/:―:::-:........,.....,......:-:::―:':::::::::::::::::::∧
i:::/.::::::::::::::::::::://:::::::::::::::::::::::::::':::::::: /:: |
|:::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::イ::::::::::::::::::|
|::∧::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ |::::::::::::::::: |
|::::::|:::::::::::::::::::::::、:::::::::::::::::::: ′::::::::::::::::::::|
〈 :::::| ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: | |::::::::::::::::::|
i::::::|:::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::::| :::::::::::::::: |
|::::::l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: | 、 ::::::::::::::.
| :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::': ヽ :::::::::::::∧
| :/:::/ :::::::::::::::::::::::::::::: /:::::〈 |::::::::::/::∧
|/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::〈:::::::::::.、 |::::::::::::/:::::
仄>x。::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。x<ヘi:::::::::::::::::: |
∧///////>zェzェzェz<//////∧:::::::::::::::::|
. ∧//////////////////////////〉:::::::::::::::|
「こうした特徴は、胴元としては儲かる要素になる」
「ギャンブラーってのは、負けても「次で取り返す!」とかアホなことを考えるものだが」
「ポーカーや麻雀ではそれがゲームのルール・戦略に実際に組み込まれているわけでね」
「「降りる」ことで敗北の出血を抑えて、有利な局面が訪れるのを待って、逆転を狙うというのがむしろ麻雀やポーカーの基本ルールなわけだ」
「元々「次で取り返す!」なんて阿呆なことを考えるギャンブラーに、実際そういうルールになってるゲームを与えれば」
「そりゃもう盛大に「次は取り返す!」と負けている中でも熱中してくれるだろう」
「そして素寒貧になるわけだ」
「たとえ個々の勝負で搾り取れる金はわずかでも、熱中して負け続ければ塵も積もれば山となる、だ」
「また、負けても次に熱中しやすくなるゲームだから、飽きも来ない」