【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです83【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1031.29 KiB 最終更新日:2021-05-09 01:43:37

393  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/05/03(Mon) 15:51:40 ID:184ba893
>>391
回答ありがとうございます
では、残りの部分も投下します

>>392
リアルciv…なにもかも皆懐かしい
統合スキルとしての処理、了解しました


【スキル学】

2G宣名大系(2nd-G名前加護に、術者のイメージを加算して変質させる):建築家
2nd-G名前加護を用いて「建築に必要な集中力、手際、体力等の基礎能力が向上する」と言う部分をベースに、更に宣名大系で建物を一瞬で立てたり建築予定の場所の地ならしを即座に済ませる等、
所謂「スキルがある世界でよくあるイメージ」を加算する事で基礎能力とスキルの運用を両立させたジョブ
これの利点として、まだ未熟な人でもスキルを使って仕事をしている内に、建築家に必要な基礎能力が向上すると言う流れが出来る事だと思われる

ジョブ宣名大系(ラムダジョブに、術者のイメージを加算して変質させる):星辰操術師
占星術師をジョブのベースとして、水銀の蛇の用いる占星術のイメージを加算させる事で変質させたジョブ
初期では精々周囲の月とかの辺りの星を動かせる程度だが、習熟すると銀河規模の星々の操作が可能
但し水銀の蛇の占星術の再現は不可能で、あくまで単一宇宙の銀河規模が動かせる上限
星を動かすFTL規模な公共事業や地形操作、陣地作成、質量攻撃辺りが運用の想定

スキル宣名大系(ラムダスキルに、術者のイメージを加算して変質させる):能力値増強:ヤンデレ
能力値増強:忠誠をベースにヤンデレのイメージを加算させる事で変質させたスキル
対象者に対しての狂気的な想いが強ければ強い程レベルが上昇し、あらゆる能力値にレベル分の補正が入る