【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです83【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1031.29 KiB 最終更新日:2021-05-09 01:43:37

388  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/05/03(Mon) 14:24:34 ID:184ba893
こんにちは無茶王
これまで忙し過ぎてスレを軽く覗くだけで参加出来なかったけど、GWで若干手が空いたのでスキル学で空いてる部分を埋めて投下します


【スキル学】
暴食式スキル研究所(生物やアイテムを食べてスキルを取得):位相差障壁
ノイズを喰らう事で習得する物理法則から切り離された状態で活動できる「位相差障壁」をスキルで再現した物
習得する際は人間の身体だと炭にされる可能性があるのでそれ以外のドラゴン等の身体で行ったり等の対策が必要かも?

暴食式スキル研究所(生物やアイテムを食べてスキルを取得):解剖
アルカノイズを喰らう事で習得する世界を解剖する事を目的とした「解剖器官」をスキルで再現した物
こっちは制御されたノイズなので動かさなければ無害なので食べる際の縛りは無いと思う
但し実際に運用する場合、スキル発動時の際、服や装備諸共分解してしまうと思われるので錬金大系めいたジレンマに悩まされる事となる

スキル合成研究所(スキルを合成して新しいスキルを作る):完全耐性
これまで様々な世界で入手した属性耐性や状態異常耐性スキルを全て合成する事であらゆる属性、状態異常に耐性を持たせるスキル

超得ショップ出口店(ヤドノキの塔等のスキルを売買する):あらゆる世界の各種状態異常耐性及び属性耐性スキルの買取
超得ショップを用いてこれまで発見してきた世界に存在する属性耐性、状態異常耐性スキルの買取を行う
主に習得し損ねた物を中心に買い取る形になると思われる
スキル合成研究所にある完全耐性の前提として扱う
正直習得した耐性スキルが多すぎるので完全耐性と言う形で統合して楽をしたいメタ的理由が主な動機
〇〇耐性で埋め尽くされる画面を見るのはもう嫌だお……


後いくつか質問があるのですが、スキル学の2G宣名大系から下の研究において、(2nd-G名前加護/ラムダジョブ/ラムダスキルに、術者のイメージを加算して変質させる)とあるのですが、
2nd-G名前加護/ラムダジョブ/ラムダスキルの部分は、↓みたいな感じに新規で設定しても大丈夫ですか?
それとも、この部分はこれまで研究した物じゃ無いとダメですか?


2G宣名大系(2nd-G名前加護に、術者のイメージを加算して変質させる):建築家
2nd-G名前加護を用いて「建築に必要な集中力、手際、体力等の基礎能力が向上する」と言う部分をベースに、更に宣名大系で建物を一瞬で立てたり建築予定の場所の地ならしを即座に済ませる等、
所謂「スキルがある世界でよくあるイメージ」を加算する事で基礎能力とスキルの運用を両立させた物
これの利点として、まだ未熟な人でもスキルを使って仕事をしている内に、建築家に必要な基礎能力が向上すると言う流れが出来る事だと思われる
確か建築家と言う2nd-G名前加護は無かったと思うので、この部分は新規に設定しています