【発想は自由】AAの画廊 その8 【作り方も決まりはなし】

レス数:1000 サイズ:1272.62 KiB 最終更新日:2022-01-07 21:25:23

267  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2021/06/25(Fri) 22:24:14 ID:a62f0215
>>253
 凛々しさと愛想のなさを感じさせるたたずまいと表情がこの人らしさをひきだしています。
 どこをとっても私では想像すらできない文字と線の使い方をしていまして思わず時間をかけてみたくなります。
じっくり見るのは後のお楽しみとしてとりあえず今見た所の感想を書いてみますと、まず目についたのは眼ですね、特にハイライトの独特の光らせ方です。
「{rヒ.. _j{」の眼の中のハイライトが非常にきれいに見えますし上のまつ毛の文字の組み合わせともマッチしていますね、
目の上段の曲線も滑らかに浮かび上がっていて綺麗な猫のような吊り目になっているのは見事です。
「灼-」を使った前髪と目のつながりやそこから前髪の縦線へのつなぎや前髪の整えるのに使った「れ」なんかもいいですね真似してみたいです。
「 !i.」のずらしを使った斜め線も注目してしまいますこのやり方はやったことあるのですがその部分だけ線が濃くなったりして難しいものですが、
こちらのは白抜きであるにもかかわらず線が悪目立ちしていない点がうまいです。
おそらく奥に位置する髪の毛の線のみに使用することで奥行きを伴った見え方の中になじませているので目立たないのかなと予想します。
 そのほかこれぞAAの醍醐味というべきバラの部分の文字の使い方やすっきりとした指の作り方なんかもよかったです

作成お疲れさまでした

>>265
 画面をスクロールしているとまず骸骨がドーンと出てきて少し驚きました魔女っ娘もかわいいですね。
 どくろは眼窩が色濃く作って目立っていて非常に迫力を引き出しています眼窩の淵の「ililili」で骨の厚みの表現されているのも立体感と雰囲気を出していていいですね。
鼻の部分の「{_ 」の使い方も見事、こちらのほうが骨の不気味な不ぞろいの縁取りに見えるような気もしますね、耳の漢字の色濃い線も立体感を引き出しています
 魔女は病んだ眼の作り方ですね「勿」と「彡」で微妙な傾きの目の左右のバランスをとっていますし上段の目の作り方も周りの文字などとのつながりもできていていいですね
「うぅc。._」を要所で使うことで周りから浮き上がらせているように見えます、マントや足の服のしわだらけの魔女らしい格好に見えるのがいいですね
ズボンの下の部分の「  厂「「丁TTナナ土辷士十tf{ 」あたりが特に影と服のボロボロ感の双方を作っているように見えるのがいいなと思います
胸元の密度の濃い線の集め方も色濃くてすっきりして見えるのが見事ですし手が手に持った何かによって汚れて液体が下に垂れているところまで表現されているのはすごいです
 骸骨も魔女も迫力があって非常に見ごたえありました

作成お疲れさまでした