【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです81【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:958.39 KiB 最終更新日:2021-04-17 01:00:09

667  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/04/12(Mon) 01:37:37 ID:72503149

_r'⌒´ `ー ノ       /__)ニ{__/ニ//ノ
                    // } } 、⌒´\    /ニニニニニニニニニニ{_
                 乂ー=彡_イ }\_ノニア  // ̄⌒|l||l|⌒\ニ{_
                 、_ノ人_{_,/ / }_`⌒ー )'´      |l||l||/=/ )ニr '
                    ⌒ノ r ¨´イ /(_  ¨¨´ノ}     |l||l/^/ /|ニ|      うちうみ     うてな
                      ⌒}∧二´ノ /⌒´\(⌒´       |l|/=/ /ノニ}     星の内海、物見の台
                   _/八リ:::::::{ /  /(_        |// '(ニ/}
                 /(_r‐V⌒¨´-=彡   {,       / /ニ//     楽園の端から君に聴かせよう
               _ノ X八/{_ >―<⌒)<      /イニ//}
  _ rく\     r―\_/⌒}/::::( X        ` </:人:|ニrく_}
  \_| }\\⌒^ ̄`⌒/ノ/:}^|:::{// \        /⌒}ニ\ し'⌒}
    \__/、|:::::::::::::::.   /{/./r‐/   {/` < ___/   ,\::::::\ニ/
         | |: ::::::::.  ヘ} ./(r‐ぅ)   ∨乂_」|   \(\ ノ∨{\:::::|´
         | |  :::::.   }/ /⌒{´    V⌒リ\  \ `Lニニ」 | :::|
         | |   :::::.. / '/ /∧     ∨  \ \  \}:::::{ /:::/\

・ダッチェス
管理AI7号、グラフィック担当。
<マスター>の視覚とウィンドウを管理し、三種の視覚(リアルな視覚、3DCG、2Dアニメ)を管理すると同時に<マスター>の見聞きした情報を取得し、状況をコントロールするための存在。

真の名【無限幻想 フーディエモン】
<マスター>:?
TYPE:インフィニット・ラビリンス 到達形態:∞
能力特性:?

二千年前に現れた、大陸の南西部を襲った、あらゆる生物から現実を奪い去ると謳われた“夢遊の化身”の正体。
インフィニット・デンドログラムというゲームは、彼女の作り出した幻覚であるともいえる。

『能力はわかるが、使い方が良くわかないのが無限幻想ダッチェスだね』

『大雑把には夢幻を見せる「ラビリンス(迷宮)」らしい。』

>意識は現実から足を離し、幻の如き不確かな世界に落とされる。

>機械を含めた敵対者の五感全てを掌握し、敵を誤認させることで容易く国を滅ぼした。

『という代物のようだ』

『似たような代物である「夢の迷宮」ってのはプレイヤーのエンブリオにもあるし、ラビリンス(迷宮)なのははよくわかる話だね』

『無限時間のマスターが生きていた頃には、無限流転と合わせて住環境を整えていたらしい』

『無限流転が樹木や空気を作り、無限幻想が幻覚の空を作り、って感じにね』

『戦争では「生物から現実を奪い去る」って方向だ。まあワールドビルダーを侵略に使うよりはまだわかる使い方かな?』

『で、わからないのが「プレイヤーの視覚を処理している」「インフィニットデンドログラムは彼女の作り出した幻覚である」って辺りだね』

『まあ確かに、ゲームを運営する上では幻覚を使えるのは良いことだろうけど』

『インフィニットデンドログラム世界は「本物の異世界」なんだ。しかも都合が良くなるように色々改造すらしている』

『既にゲームの舞台として整っているものに、わざわざ幻覚を被せる必要はあるのかな?』

『それにそれをやるならやるで、視覚限定ってのが良くわからない』

『五感全てを騙す幻覚なんだから、視覚に限らず五感全てを掌握しても良さそうなものだが』

『あるいは、型月世界みたいに、実は何もない世界にテクスチャを被せてるのかね?』