【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです81【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:958.39 KiB 最終更新日:2021-04-17 01:00:09

378  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/04/09(Fri) 22:09:54 ID:d8201f5c

:;;;;;
        ヘ┐
       .,、。・''∥r「
      .ヘ!i!.∥(#L,,,
        .ヘ∥-‐;ヽ
    「 ̄ヘTr└,〃't_ヘ]                   _,.、
   . L-- ll二二'''ツ=┐               _,.、-''"'"
  .,,。*'゙ \.ll ヘi!i!ll //.ll ヘ_         _,.、-'',.''"
 .L!i!--<。*゙ll.() ヘi//==]!i!L     _,.、-''"´lrO,'
 .ヘ__ 。+゙.」 .ll()!i!//ヘi`・l∥-┐‐''"´ll,.、・'"
   L===」/ll .// _,.ヘil!i!「/ぺ∪・'" //´
    ∩  l=l=l===[@]┌''ヘ"└-┘//
    ´'''-┘ ヘl」,.。*'゙,.。*'ぺ二二.//
     lL,.。*'゙ll _,.・"// iL-
      /.ヘ,・'」,.・ ///.:.:.:.:.ヘ
    /. / L/////ヘ.:.:.:.:.:.:ヘ
  .,.。' ,。゙ │.:.:.:.:.ヘ .ヘ.:.:.:.:.:._」
 ..L。*゙   L.:.:.:.:.∥  .>.:.:.:.:.∥
        >.:.:.:.:.<  .ヘ.:.:.:.:.:j
        ヘ.:.:.:.:.:/   L ̄ l
        └=┘   .└==┘
       。+・・+」    .Lri!i!i!i!i」
       └---┘      ̄ ̄

『そもそも、現代歩兵のご先祖様である戦列歩兵自体』

『僕らが歩兵と聞いてイメージするものよりははるかに「機動的」で「攻撃的」だった』

『まあそりゃ、騎兵ほど機動的でも攻撃的でもなく、騎兵を相手にすれば方陣を組んで要塞のように「受け」「待ち」のポーズにはなったが』

『それでも所詮「方陣」だ。敵のサーベルも銃弾も銃剣も体で受ける。塹壕を掘って防御しようって話じゃない』

『それは防御力が僕らのイメージする歩兵よりも遥かに低かったってことだが、同時に機動的でもあった』

『塹壕を掘る時間を取る必要もなく、敵に遭遇するまでは身軽に歩き続けて』

『敵に遭遇したら素早く方陣を組めば良い、だったわけだ』

『騎兵よりは遅いが、塹壕戦よりは遥かに速い。冒険者の戦いにむしろ近い』

『「前線」が存在したら、そんな動きになるかな?』