【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです80【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:848.16 KiB 最終更新日:2021-04-04 02:48:58

893  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/04/03(Sat) 16:55:14 ID:3c3d3635

/////_/。s≦////////////////////∧
///////////////////////////////,'∧
///////////イ}'/////∧////////////,'∧
//////////z_!/∥/// }/∥///////////∧
,'/////∨,/| .|/|',/// r=,'∥_∨∨//////|\,',
,'//// 《´勹兀ヽ|,'//  //勹灯》 ∨////,',|. .\
///,',  `  ̄  .|,'/   `  ̄ ´ ,'////,',','|
////',       |': : .i       ,/////,'∧
/////,         : _ i 〉       ,///,'|∨'|
////,ム      ` ´     イ///,'| ヽ
∨|///,|\    _    _   ,イ}!///∥
  |///,|!. ヽ    r 、   / | //∨_ - 、
≧s。∨i!   \.     / ./ |/イ ´     へヽ
<  / 〉=====≧==≦=====〈     /:::::::::}}:|
:::::::ヽ  {{| |{{{| |{{r‐‐‐‐ャ}| |}}}| |}},  /::::::::::::〃ノ
::::::::::ムヽ{| |{{{| |{{{≧ニ≦}| |}}}| |/  /:::::::::/´'≧s。 _
\:::::::ム \i{| |i{{{{{i| |}}}}i| |}}}〃 /::::::: 〈   ヽ   ≧s。 _

『なお、ワルフラーンは「勇者」属性でみんなの祈りを受信してたから』

『みんな(と言っても二元論の白でしかないが)を多少は理解していて、人間らしい感情も持っていた』

『だが同時に、アムリタ的な感情でも動いている』

『曰く、共感覚的な感じだったそうだ。人間的な感情と、宇宙邪神的な感情を同時に感じていたんだろう』

『この相反する二種の感情を翻訳するための辞書として、さらなる「皆の祈り」を求めて、ナーキッドの勇者パワーも奪い取ったわけだ』

『祈りは受け取る、力にもする、いつかきっとみんなのために真の勝利を手にしよう!そこに嘘はない』

『だが、「みんな」の言うがままに演じる虚ろな役者になる気もない。みんなの祈りを使って、アムリタを翻訳しよう!ってわけだ』

『来るべき最終決戦(パンテオン)のためにね』

『・・・と言っても、裏事情を詳しく知ったのは未来視の戒律を奪い取って過去視に変えてからで』

『それまではなんとなく敵の存在に勘づいて、なんだかよくわからないけど戦力を手当たり次第に集めておこう!という感じだったようだけどね』

『で、翻訳作業で忙しすぎて、いつもぼんやりしていた感じになったらしい。』