【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです80【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:848.16 KiB 最終更新日:2021-04-04 02:48:58

192  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/03/28(Sun) 02:33:18 ID:71301099
              ヽ、
               `>‐.….‐.- ミ
  __ .       ー==彡.: : : : : : : : : :`: ..、
  \.:`ーミ    .〆: : : : : : : : : : : : : : : :`: .、
.    _ヽ. : .ヽ-=彡 : : :__: : : : : : : : : : : : : : : :`フ
ー‐一\} . : . }//:<: : : : : :_: : :≧x: :_:_:_;. イ:}
.:.: . : . :.:ヽ. : .:")/ : : >: ´: :_:.斗圦 /: : /:/)
. : . : . : .:.}___厶イ_.ハ`¨  ̄    乂ソノ: /:/:.i
.:. . : . : . :',\. : .:_/ {      -==彡イソ /:l:l|
. : . : . : . :.', . \}   ∧     /\  ゝ:/: :|:リ
. : . : . : . : .',.: .:/  / .∧   人へ > / /:/ ′
. : . : . : . : . }. :>. ..  ,.\   `¨´/:/"
. : . : . : . : ./.: . :.:/ /. :. :` ー / /´>
> .. __/. : ./ /}. : _,..-‐-、>''´

白「横暴な強者を私刑して富を再分配すれば皆ハッピーだ!」:計画(法秩序と再分配)・社会
    ↑「秩序を持って平和を樹立」の意味

青「学術の力で個人や社会を完璧な形に変身させよう!」:計画(変身・学術)・個人・社会
   ↑「知識を持って完璧を求める」の意味

黒「学術と淘汰の力で個人を強者に変身させよう!」計画(変身・学術・淘汰)・個人・淘汰
   ↑「あらゆる手を尽くして力を求める」の意味

赤「個人は衝動的に生きよう!邪魔者が居たら暴力で解決しよう!」:淘汰・個人
    ↑「行動を通して自由を得る」の意味

緑「自然淘汰が作った完璧な社会を受け入れ守ろう!」:淘汰・社会
    ↑「知恵をもって受容を達成する」の意味

このうち、赤と緑は守勢であり現状維持こそが主目的のため、

計画的に世界を作り変えようとする王・覇道としての適性がかなり低い。

あえて言えば、現状維持であるはずの赤や緑が世界を変えねばならないほどに、

赤や緑が守ろうとしたもの、自由や自然が脅かされている時くらいだろうか。

グルールや刹那のように。

(黄金VS刹那は、黒赤VS赤緑だったのかもしれない)