【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです79【R-18】【技術開発】
223
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/03/18(Thu) 23:31:38 ID:bf011475
_ ト、 -、、
`ヽ``~、! \ ノ ',
{`ー‐' ` }__,
> 、/ ∠ノ}
. `ー=≦ ⌒ ノ
/ ~>、
. ∠二 V ≧=-
. / ,' V /∧∠ V' ト、
{/ | 、 \ {ィ灯.} !|⌒
. ー=≦ _ >" 斗-ハ {\ \{リノノ.イリ
/イ V ∧イ笊ヽ`¨¨´ }
{ .ノ .!\. ∧Vソ `
⌒ 八 `<{ ノ/
}.`¨¨ j`s。. ¨´ /
八{∨「 ̄ `¨¨¨¨´
L ___j_
/} / \
. /.// / ̄ ̄ ̄、
{〈 / \
/ / /=V / ,.'"~ ̄~"''~、、
. / / 〈ニ-∨ / ,.'"~ ̄~"'~、}
/ Vニ/i/ / ,.'"~~~"'~、{',
/ V // / \
. / / { / \
/ / .{ / \
. / / 八{ /\
. / 、/ ./
『そして、インフィニットデンドログラムにおいて、プレイヤーはジョブとエンブリオの他に、特典武具という固有能力的な武器を持つ』
『こいつはUBMというボスモンスターを倒した場合に報酬として(管理AIから)与えられる武具で』
『ボスモンスターの固有能力を武具に変換したような機能を持つ』
『例えば、「光を食らってレーザーを発射する」ボスモンスターであれば、「光属性攻撃を吸収して無効化し、蓄えた光をレーザーとして発射できる特典武具」になる、という具合にね』
『管理AIがプレイヤーに配慮しているのか、特典武具は大凡プレイヤーの精神性やエンブリオとかみ合うような性質になることが多い』
『レイ殿の場合で言えば、特典武具には「決戦型」が多い。こんな風にね。』
【紫怨走甲 ゴゥズメイズ】:怨念を食らって魔力に変換し、武具内で集積・輸送する。
【黒纏套 モノクローム】:光を食らって武具内に集積・輸送する。
【瘴焔手甲 ガルドランダ】:炎や瘴気を吐いたり、ボスになるはずだった強力なトークンを召喚したりできる(莫大なMPを擁するので、紫怨走甲に魔力を集積しておく必要がある)