【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです 5スレ目

レス数:1000 サイズ:2272.71 KiB 最終更新日:2021-08-10 00:08:29

492  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2021/04/21(Wed) 21:54:59 ID:c8f11b90

ネロを例にガチガチに固めるって話は一理ある。定石は似通うからね。
でも、対策にアクションを使う=攻撃機会が減る。
だから、駆け引きが生まれるんよ。

_,. 一…ー- ._          下のアドレスの作品ページ見てもらえば書いてあるけど
       ,.r ´   __   \        実は対デーモン戦って事で逃走阻止も視野に入れて
      /    / '´___`丶、. ヽ       ディメンジョナル・アンカーは用意していたの。
.     /  ,. /  '´     `丶ヘ  ヘ      これ用意してるからには敵が超空間利用活用はありありな運営ってことよね。
    /  ,./ f / ,ィ' |        ! | |
.    ' <,/|  | l| / | l|    |  |  | N     で、ここで上記の駆け引き。
    | /7 | ∧ 」 / | l|\  |、 |_ | |'|    ケルジットの厄介な特性を見せつけられて
    | | | l|(__;)ハト、_ヽ!  \l. x1| | / |    逃走阻止よりも弱体化を優先したほうがいいと
    | L|(|  | 三三三   三三三 ル | |    判断するのが自然と>>1は判断したわけ。
    | l.| Ll|  N           |'|1 !    それに、まだ退くタイミングではないと思うだろうってね。
    | l.l  ヽ !\        .イ / イ/      こういう判断もロールプレイなわけよ。
    ヽハ、| \ゝ|丶───イ´/ へ'._′
    /{ | N、 !  l|>──<l   レ′|.|.ト、   対人プレイならプレイ時間とか、プレイヤー心理も考慮するけどね。
      |.| | ヽ|           |.|.||三     でも今回はほんとにシナリオ指定もあったしねぇ

ttp://bbs.yaruyomi.com/ban/work/maurecastle

※作品ページはその時点の最新情報を書く場所なので
ディメンジョナルアンカーのこと書いてあるっていうのはあくまで現時点での話です。

あと、高レベルになると備えなきゃいけないことが増えるから
結局全てに対応はできないから、抜けたところのリカバリーが問われもするので定石ばかりにはならないかと。
あと、ヤマモトやハルヒなどキャラの目的にあわせて突飛なことするやつもいるし変化をつけるのは意識してます。

もちろん、これらが正しいと主張しているんじゃなくて、
あくまで私のスタイルの説明です。
何が正しいかなんて卓によって違いますよ