【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです 5スレ目

レス数:1000 サイズ:2272.71 KiB 最終更新日:2021-08-10 00:08:29

489  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2021/04/21(Wed) 01:31:20 ID:c8f11b90

私見を述べれば撤退は戦術としては非常に大きな要素であり
勝負という観点で見れば撤退禁止は将棋で守りの要の金落ちぐらいのハンデ戦と考えています。

物語を見せること、気持ちよく勝つことを重点とするプレイスタイルなら
撤退は褒められたことではないでしょうが
勝負事、狩り、探索重点なら撤退を嫌うのもどうかと思うんですよ。
逃げられたら追撃戦を楽しめることもあるし。(DMが対応してくれればだが)
まあ、よそのプレイスタイルにとやかくいうきはありませんが。

で、私がPLやってたチーム那須与一冒険談
敵が逃げたり、ダンジョンごと引き払うまでやられましたが
完勝できなかったことを残念には思いましたが
一切文句は言いませんでした。そういうプレイスタイルもあるってことで。

…ただ、こういう話をやる夫の人にしたら

/ ̄ ̄\
                     /       \      .____
                     |::::::   U ....|    ./      \
                    . |:::::::::::    |   / ⌒   ⌒  \    あれはお前向けの
                     |::::::::::::::   | / (●)  (●)   \  スパルタ運用だ
 え?そうなの?             .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)      |
 極普通に受け入れてたんだが..  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
                      ヽ::::::::::  ノ   |           \
                       /:::::::::::: く    |  |        |  |
               -―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
                      |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

ってことがありました。テラワロス。
この話をしたかったから長々と語ったんだがなwww

今回はここまで