【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです78【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:856.39 KiB 最終更新日:2021-03-16 00:07:29

918  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/03/14(Sun) 23:02:56 ID:99b9218d
『あとは既に判定した↓を入れれば全部かな?』

【フォーセリア魔法系研究】アイデア

>○精神魔術(精神を操る。干渉性・操縦性):フォーゲット・チョイス
>知性ある生き物の心を束縛し、「○○へ行く」など特定の行動を取らないようにする呪いの一種。
>暗黒魔法の『カース』などの場合は、特定の行動を取ろうとすると全身に苦痛が走るが、
>『フォーゲット・チョイス』の場合は、そもそもそういう選択肢がある事自体を、まるで反ミームのように忘れてしまう。
>解除には、リムーブカースが必要。

判定:可能。苦痛ではなく反ミームで行動を禁じるとは面白い!
前提:この枠ならば特に無し
派生:反ミーム術式(古代語魔法式)

>○統合魔術(他の系統を複合した魔術):レイニング・ボウ(72スレの77)
>空に向けて弓の弦を弾くと雨雲を呼ぶ、ただそれだけのマジックアイテム。
>多分、四大魔術(天候操作)と付与魔術(マジックアイテムエンチャント)を組み合わせて作る。

判定:可能。
前提:四大魔術(天候操作)と付与魔術(マジックアイテムエンチャント)で合ってます。

>○呪歌(対象の魔力鎖を操作する異常性を持った歌を作る。拡散性):呪歌要塞
>呪歌を効果的に使うよう設計された真田丸的要塞
>・シングやダンスで古代語魔法や精霊魔法を封じる
>・ノスタルジィで撤退させる
>・キュアリオスティで殺し間におびき寄せる
>・アーリーバードで夜中に起こす
>・ララバイで眠らせる
>・敵が撤退する場合には、マーチでスピードを遅くさせる
>など。
判定:可能。呪歌を組み合わせて要塞とは面白い!
前提:この枠ならば特に無し


>○フォーセリア精霊魔法(色マナから新しい精霊を作る。干渉性):色の精霊 ビフロスト
>色を司る。色を失ったものは水晶のような物質になり、それ以上変化することがなくなる。
>通常の精霊使いには使役不能らしいので、使用可能なように作り直す。
判定:可能。色マナから色の精霊とは面白い!
前提:この枠ならば特に無し


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