【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです76【R-18】【技術開発】
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名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/02/14(Sun) 18:24:57 ID:0fdc462e
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『元々の蜘蛛世界は、「魔術はあるがスキルはない」世界(群)で』
『四度目で言えば魔法科学系の世界である「オリジン」に近かった』
『その中で多くの魔力を保有した優れた魔術師たちが「神」と呼ばれていたんだ』
『神々はPWと同じく土地の魔力を独占するために、惑星を縄張り化していた』
『しかし、人間と龍(「神」の一種)のやらかしで、シンフォニアのように惑星の魔力が枯渇し』
『世界樹もないから人間の魂を世界樹代わりに魔力を徴収することにしたわけさ』
『なお、この魔力徴収のためのスキルシステムは邪神Dによって作られていて』
『魔力徴収とは関係ない遊び心も大量に突っ込まれている』
『永劫破壊のような、魂を燃料とする神への階梯が組み込まれていることや』
『「属性」システムなんかがその代表例だね』
『ラムダでは、「属性」は元々、スキルが誕生する前から存在する世界法則だ』
『世界誕生時点から、光・生命・空間・時間・水・風・炎・土の属性は存在している』
『故に、スキルがそれらの属性に対応していることに不思議はない』
『しかし、蜘蛛世界ではそのような「世界法則としての属性」は元来存在しない』
『スキルシステムが、属性っぽいものや、それに対する疑似的な「耐性」をシミュレートしているだけだ』
『例えば「毒属性」というのは本物の毒ではなく、「毒っぽく継続ダメージを与える属性」に過ぎず』
『毒耐性というのは本物の解毒能力とかではなく、単に「毒のダメージ計算を軽減する」という代物に過ぎない』