【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです76【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1024.62 KiB 最終更新日:2021-02-21 17:57:38

335  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/02/14(Sun) 03:37:02 ID:0fdc462e
              ___
           |:||:::::`ヽ、   ,. -   ̄ ̄ ̄`  、
           }:}}:::::::::::::::\ ´           \
          /:/':::::::::::::::::::__r―-- 、--- 、        ` 、
          |::||:::::_,.> ´ ∨ /:⌒ヽ、 >=-- 、  \
          |::||::、  ̄ >--、|/: : :、: : : { '    _\  ヽ
          {::||::::,\/: : :/: :イ : : : | ヽ: :|\_/:ヽ  /   〉
           ∨/ /: ': /: / {/:!: : },ィ´}/从l: : : |: : :∨_ ̄「 ´
            <   '|:i:|: ':|´}7ヽl|: / ,x=≠ミ: : ::|_、: |: : | ̄\
              \/ }' |:l|: ィ 示、}/  う:i刈}: ;: : |イ: :|: : | <¨´
            〈  从:|: ム弋リ    `¨¨/イ: : ,: : : |: : |/
               \_|: \:∧ ´ _    /: : /: : :/: :∧
                  |: :|: }':込、 ` `  ィ/: : /: : :/: :/ ̄
               从: ,:|: : |: :`: :T 「/: : イ: : :/: :/
               _, - 、:|ヽ:j:},r  ̄/ {: :/ j:/:/}:,.--、
             /   ̄≧、ィ/イ、}//从'  / `/⌒ヾ
            /    二ア ,:乂ノ:、 \    /乂    ',
          , ´  __,.イ\〉 /::::::::::::|  \ /乂      ',
        {   { {  /  /、:::::::::::::: l     ∨フ{       :.
        |   :. 〈_,:'   \\_::::;     l/ |        ヽ
        |    }イ {    「`7ー‐'      /|    |   }
        |    | 八   〈| /フ         , ' |    |   ;
        :.    ' /  〈j {フ        /   乂   {_,..-<___
           、    {   〈i /フ      ,:'     >== ' ̄\   /}
           `¨ /   〈i {フ       {  __\/__/ ∨イ
           /   〈i {フ        ∨::::::::::::::::::::::::} 、    ',

覇道指揮:吸血鬼の死霊術、吸血による無限経験値獲得
富国兵站:金融志向・吸血鬼領主亭
警戒斥候:特に無し
火力砲兵:魔術師は吸血経験値以外可もなく不可もなく。
防護歩兵:吸血経験値による応射特化弓兵
衝撃騎兵:吸血鬼(肉体魔術と死霊術に優れ、吸血経験値もやりやすい)


『とどのつまり、吸血鬼を出せるようになれば、覇道指揮:無限経験値で軍事力最強に成れるけど』

『吸血鬼が出る前は、軍事的には凡庸な文明だと言える。そして覇道指揮も吸血鬼が出るまではぱっとしない』

『そして吸血鬼を序盤に出せたら良かったんだが、あいにくと吸血鬼は中盤~終盤のユニットだ』

『代わりに、富国兵站金融志向と領主亭は序盤から使える!』



『序盤は強力な富国兵站(金融・領主亭)で凡庸な軍事力をカバーし』

『富国兵站で吸血鬼まで研究を進めたら、吸血経験値による軍事力で世界征服!って感じだね』

『Mtgで言えば、緑ランプに近いかな?緑じゃなくて黒だけど』