【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです76【R-18】【技術開発】

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217  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/02/13(Sat) 06:46:47 ID:23d5b3a7
【蜘蛛世界技術】

○システム外攻撃:システムの補助を外れた魔法など。
魔法スキルを持っていないのに魔法を(正式な手順で)使ったり、魔法スキルを改変して独自の魔法を使ったりでできる。
作中では、エデ・サイネに進化した蜘蛛子が習得していない大地魔法を使ったり、先代勇者と魔王が次元魔法を改変して、管理者を狙った次元攻撃を行ったりしていた事がシステム外攻にあたる。
システムの補助を外しているので、制御失敗の可能性が非常に高い。
「神性領域拡張」スキルが影響しているかも。

○種族
・スモールレッサータラテクト
・スモールタラテクト
・スモールポインズンタラテクト
・ゾア・エレ:不吉の象徴とも言われ恐れられる、小型の蜘蛛型の魔物。高い戦闘能力と隠密性を持つ
・エデ・サイネ:死の象徴とも言われ恐れられる、小型の蜘蛛型の魔物。非常に高い戦闘能力と隠密性を持つ
・ザナ・ホロワ

○魔法
・毒魔法
毒耐:一時的に毒耐性を高める
毒霧:広範囲に毒を含んだ霧を発生させる魔法

・影魔法
影表:影を光の中でも発生させられる
影沈:影の中に影空間を作り、そこにものを沈める。空気もないし、身動きもろくにできないが、ものが入っている限り出口は空いたままなので、閉じ込める事はできない。
変影:影を変形させる
固影:影に物理的な硬さを与える
操影:影を自由に動かせる
影槍(コンボ):変影で槍の形に変え、固影で硬度を与えた影を、操影で操り敵を攻撃するコンボ

・暗黒魔法
暗黒弾:闇属性+衝撃属性の真っ黒い玉を発射する魔法

・闇魔法
闇界:地の底から闇が勢いよく吹き出す。その闇に触れた存在は大きなダメージを受ける。

・空間魔法
座標指定:空間を指定するだけの魔法
空間指定
範囲転移:範囲内の存在をまとめてテレポートする

・外道魔法
幻夢:幻を見せる
幻痛:幻の痛みを与える

・深淵魔法(深淵魔法でとどめを刺すと、一切経験値は入ってこず、代わりにすべてのエネルギーが星に還元する)
地獄門:すべてを飲み込んで消滅する闇を召喚する広範囲攻撃

・治療魔法

○称号
・傲慢の支配者:取得スキル「深淵魔法LV10」「奈落」:取得条件:「傲慢」の獲得:効果:MP、魔法、抵抗の各能力上昇。精神系スキルの熟練度に+補正。支配者階級特権を獲得
・忍耐の支配者:取得スキル「外道無効」「断罪」:取得条件:「忍耐」の獲得:効果:防御、抵抗の各能力上昇。邪眼系スキル解禁。耐性系スキルの熟練度に+補正。支配者階級特権を獲得
・叡智の支配者:取得スキル「魔導の極み」「星魔」:取得条件:「叡智」の獲得:効果:MP、魔法、抵抗の各能力上昇。魔法系スキルの熟練度に+補正。支配者階級特権を獲得
・龍殺し:取得スキル「天命LV1」「龍力LV1」:取得条件:龍種を撃破:効果:竜、龍種相手に与ダメージが増加(※竜殺しとは別)
・怠惰の支配者

○アイテム
・クリクタ:カサナガラ大陸に広く自生している植物。定期的に花を咲かせ、実をつける。実は甘く、若干ながらMPを回復させる効果がある

○スキル
・忍耐:神へと至らんとするn%の力。自身の持つ神性領域を拡張する。MPの続く限りどんなダメージを受けてもHP1で生き残る。また、Wのシステムを凌駕し、MA領域への干渉権を得る。HPがなくなっても復活する、というよりかは、HPが0になってもMPを代替にしてそのまま行動可能って感じ。
・叡智:神へと至らんとするn%の力。自身の知覚範囲内に存在するものすべての閲覧レベル1までの情報を取得可能にする。また、Wのシステムを凌駕し、MA領域への干渉権を得る
・怠惰:神へと至らんとするn%の力。自身を除く周辺のシステム内数値の減少量を大幅に増加させる。また、Wのシステムを凌駕し、MA領域への干渉権を得る。つまり、居るだけでHPとMPとSPの減りが大きくなる。
・慈悲:7美徳スキルの一つ、死後5分以内の対象を蘇生する。使用するたびに禁忌スキルが1上昇する。

・思考加速:思考を加速させ、知覚できる時間を引き伸ばす
・思考超加速:思考加速の上位
・予見:予測効果が高まる。それにより未来の可能性が僅かに見えるようになる
・未来視:予見の上位
・味覚強化
・確率補正:確率が関与するスキルの力にプラス補正が働く
・火炎ブレス:広範囲を焼く火炎の吐息を吐く
・火耐性
・生命変遷:SPを消費してHPを回復する
・無音:音の発生を抑える
・万能糸:カスタマイズ可能な糸を生成する。カスタマイズ項目:粘性、伸縮性、弾力性、質感、強度、サイズ、属性付与「斬」「打」「衝」他、「火耐性」などの耐性付与
・毒耐:一時的に毒耐性を高める
・外道無効:魂を直接犯す攻撃を完全に無効化する
・断罪:魂にシステム内罪科を貯めたものに対し、罪科の累計値に比例した抵抗不可のダメージを与える
・神性領域拡張:神性領域を拡張する
・高速演算
・SP消費緩和:スタミナの消費を減らす
・MP消費緩和:MPの消費を減らす
・腐蝕攻撃:腐食属性(死の崩壊=ローマ的には終焉属性攻撃)の攻撃。HPが0になった相手は塵になって消滅する。自分にもダメージ。
・望遠:遠くの景色を拡大して見ることができるようになる
・身命:スキルレベル×10分HPにプラス補正が掛かる。また、レベルアップ時にスキルレベル分の成長補正が掛かる
・呪いの邪眼:呪い属性のダメージを視界に入ったものに与える。呪い:各種能力値を弱体化させ、HP、MP、SPにダメージを与える
・死滅の邪眼:腐蝕属性のダメージを視界に入ったものに与える
・麻痺の邪眼:麻痺属性のダメージを視界に入ったものに与える
・石化の邪眼:石化属性のダメージを視界に入ったものに与える
・不快の邪眼:外道属性「不快」の効果を視界に入ったものに与える
・幻痛の邪眼:外道属性「幻痛」の効果を視界に入ったものに与える
・狂気の邪眼:外道属性「狂気」の効果を視界に入ったものに与える
・魅了の邪眼:外道属性「魅了」の効果を視界に入ったものに与える
・催眠の邪眼:外道属性「催眠」の効果を視界に入ったものに与える
・恐怖の邪眼:外道属性「恐怖」の効果を視界に入ったものに与える
・雷の邪眼:雷属性のダメージを視界に入ったものに与える
・風の邪眼:風属性のダメージを視界に入ったものに与える
・地の邪眼:地属性のダメージを視界に入ったものに与える
・重の邪眼:重属性のダメージを視界に入ったものに与える
・闇の邪眼:闇属性のダメージを視界に入ったものに与える
・破魂の邪眼:外道属性「破魂」の効果を視界に入ったものに与える
・自失の邪眼:外道属性「自失」の効果を視界に入ったものに与える
・呪怨の邪眼:呪いの邪眼の上位スキル。呪いによって減らした敵のHPやSPが使用者に還元される
・静止の邪眼:麻痺の邪眼の上位。対象の時間を停止させる
・引斥の邪眼:重の邪眼の上位。下だけでなくあらゆる方向に向けた引力を発生させる。斥力を発生させることもできる。
・帝王:スキルの効果を高める。また、威圧により相手に外道属性(恐怖)の効果を与える
・魔導の極み:システム内における魔力制御補助、及び術式展開各種能力値が最大となる。また、MPの回復速度が最速となり、消費が最低となる
・星魔:MP、魔法、抵抗の各種ステータスに1000のプラス補正が掛かる。また、レベルアップ時に100の成長補正が掛かる
・飽食:食事を限界を超えて摂取可能になる。その際HP、MP、SPが回復する。また、余剰分をストックすることができる。余剰分は純粋なエネルギーとしてストックされるため、太らない。レベルの上昇によってストックできる量が増える
・竜力:竜の力を一時的に得る
・威圧:周囲に外道属性「恐怖」の効果を与える
・外道攻撃:攻撃に外道属性「破魂」を付与する。外道属性「破魂」:魂を直接破壊する属性
・天命:スキルレベル×100分HPにプラス補正が掛かる。また、レベルアップ時にスキルレベル×10分の成長補正が掛かる
・龍力:龍の力を一時的に得る
・空間機動:あらゆる空間において自在に動くことが可能。空中二段ジャンプとかできる
・怒:物理系ステータスを大幅に上昇させるかわりに、強制的に状態異常「狂気」になってしまう。
・痛覚大軽減
・SP高速回復
・SP消費大緩和
・斬撃強化
・状態異常大強化
・猛毒攻撃
・腐蝕攻撃
・魔闘法:魔力でステータス(魔法系以外)を上昇させる
・魔神法:魔力でステータス(魔法系含む)を大きく上昇させる
・射出:噴出した蜘蛛糸を切り離したうえで射出する
・睡眠無効:睡眠属性の攻撃を無効化するだけじゃなく、睡眠を取らないことによって起こるバッド状態がなくなる
・不死:システム内において死ぬことがなくなる
・薬合成
・毒合成
属性付与「麻痺」:麻痺属性を追加する