【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです74【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:858.31 KiB 最終更新日:2021-02-02 22:33:43

913  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/02/02(Tue) 00:26:36 ID:fa92fc74
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『従って、『クリーチャーの攻撃で相手のライフをゼロにして勝利するという戦略は、大まかに言ってもさらに三種類くらいに細分化されることになる』

・衝撃騎兵(アタッカー)中心のデッキで兎に角攻撃してライフを削る「アグロ」「(狭義の)ビートダウン」

・防護歩兵(ブロッカー)や火力砲兵(コントローラー)中心のデッキで、火力や陣地で相手の攻勢をはねのけてから、相手が疲弊したところで高コストの衝撃騎兵(フィニッシャー)で決着を付ける「コントロール」

・衝撃騎兵(アタッカー)・防護歩兵(ブロッカー)・火力砲兵(コントローラー)をバランス良く入れ、相手を妨害しながら攻勢も行う「ビートコントロール」「攪乱的アグロ」

『第一次大戦で言えば、砲兵支援抜きで塹壕陣地に突撃するのがアグロ』

『塹壕陣地に敵を誘引して機関銃と砲撃で削るのがコントロール』

『塹壕陣地と砲兵と突撃を併用して攻守を同時進行するのがビートコントロールって感じだね』



『さて、まず、塹壕に突撃するアグロはどの色になると思う?』