【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです74【R-18】【技術開発】
913
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/02/02(Tue) 00:26:36 ID:fa92fc74
/
\__ '
_>≧=,
,≦フ州从州/l
,//从州从从/
///从州从/|
,:'从ヲ,'从州从V_レ'
/// /州州/,<| V':,
" ' レ州V i/ ` マト、
_ -""フW _-ラ≧x ヽ ,
' У ´ └ ┘ //\ __ <
r ",:'州不ハ ヽ }州州
| , // ,i < .ノ从州
〈 _ -- _ ./ ,--≦州州州
{ `¨¨´ / 从州从州从
, _. ´ '´ |∧州州州
, _ - ´ _|i レ三三〈
ー - __ _ ´ }
ヽ ≦ _____!
-≦ -≦ニニニニニ |
/´ -≦ニニニニニニニニ,
『従って、『クリーチャーの攻撃で相手のライフをゼロにして勝利するという戦略は、大まかに言ってもさらに三種類くらいに細分化されることになる』
・衝撃騎兵(アタッカー)中心のデッキで兎に角攻撃してライフを削る「アグロ」「(狭義の)ビートダウン」
・防護歩兵(ブロッカー)や火力砲兵(コントローラー)中心のデッキで、火力や陣地で相手の攻勢をはねのけてから、相手が疲弊したところで高コストの衝撃騎兵(フィニッシャー)で決着を付ける「コントロール」
・衝撃騎兵(アタッカー)・防護歩兵(ブロッカー)・火力砲兵(コントローラー)をバランス良く入れ、相手を妨害しながら攻勢も行う「ビートコントロール」「攪乱的アグロ」
『第一次大戦で言えば、砲兵支援抜きで塹壕陣地に突撃するのがアグロ』
『塹壕陣地に敵を誘引して機関銃と砲撃で削るのがコントロール』
『塹壕陣地と砲兵と突撃を併用して攻守を同時進行するのがビートコントロールって感じだね』
『さて、まず、塹壕に突撃するアグロはどの色になると思う?』