【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです74【R-18】【技術開発】

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910  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/02/02(Tue) 00:18:52 ID:fa92fc74



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『偶にはゲーム方向から考えてみよう』

・衝撃騎兵:フェイト:機動力と近接戦闘力で「突破・迂回・浸透からの斬首・包囲」「追撃」「同種兵科の足止め(延翼・機動防御)」を行う前衛アタッカー。
・防護歩兵:なのは:障害物・遮蔽物として後衛を守る高防御で主砲持ちの前衛ブロッカー。主砲で敵衝撃力を足止めし、主砲や結界で火力を撃ち落とす。
・火力砲兵:はやて:「火力の機動性」「火力集中」「縦深制圧」「対砲兵戦」を行う長射程の後衛コントローラー。
・警戒:???:隠密or索敵射程で敵を探す。
・指揮:???:心術or通信or強化で仲間を増強する。
・兵站:???:生産・修理・輸送・集積・居住で友軍にリソースを供給する。
・工兵:???:環境改造を行う。

『クリーチャーの攻撃で相手のライフをゼロにして勝利するという戦略(広義のビートダウン)を取る場合』

『「いつかは」アタッカーが必要になる。上記の兵科分類で言えば「衝撃騎兵」が必要になる』

『但し、「いつか」は「今」とは限らない』

『今すぐ勝ちを求めるのではなく、単に負けずに戦い続けることを目指すならば、衝撃騎兵(アタッカー)は今すぐには必要ない。』

『歩兵陣地(ブロッカー)や火力砲兵(コントローラー)で守っていれば良いんだからね』