【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです74【R-18】【技術開発】
799
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/01/31(Sun) 22:18:05 ID:bf08e6a3
ヘ
//
//
_>=/ .//
/: : ∠z-、 //
r、 /: : /::::::::::::ゝ∠/
__」:::ゝ: f=-'⌒'<:::: ヽ--====7
}:/: :ヽ: ―=――`―≒-三/
ア: : λ: :ヽ.、: : \::リ}テ''~三←イ-イ
/{: :/!`.i: : i! \: : V リ三三三三三L,,,-≠
{!.!:/il`武: :汽テ''ミヽV三三三三三三三二ニ-
i{ }ili、 \! ̄ ミ―<Zn三三三三三三/
/| .iヘilili>''~ ̄、__`ー-ァ `ヽ〕_三三三三トミ
〃 i .r-ミ` x≧ミx_/ヽ<}三三ニKハ∠>三ニ-
〃 |┴、 / ヽ、_\} ヽ三三三三三〈
/ .i>'~ニヽ,!/ニニ} )ilii i {州シ、三三三.\
__,。s≦ / ./ }リ}´-、ニ//`テ-、\ \ニノ ̄ ̄
∠三三ニ./ .ノ-ミヽ / : : : : 彡}/  ̄` '´
f-----/ ./~~ヽ}リ ´: : : : : : : :ノ二ニ=-_____
乂--/ { , ,!iliヽ〔.〕 ̄ ̄彡リ\~ ''=ニ二ニ=- ,_
/ / / ∥ilili{|___∠,_ノ::. >-,, ~''-ニ二ニ 、
/ `-イ{ {ilililiλ \ >=ニ_ ~ =-―}ニニ>
/ / \__)ilil/ \ `<# # i} ̄~'' ―- ヲニ/ヽ
/ リ fililililii/ /#\  ̄ ~ ―--= ___ ∠/\ .}
/ ./{ノノⅦi/ /# >-=≧s。__ ___ /
/ ./f_/ У ./イ T~ ̄ `=ニ三il ̄
/ ./ / .Λil! ・ i ~-}
∥ /. { ./ i}! ・ i i
∥ / .V Λ i i!.
∥ / Λ i i!i
∥ / Λノ i!il
∥ ./ Λ .i!il
∥ ./ \ i!lil|
{i/ ` <ニ=―ililili|
''<ニニニヽ
了ニ}
ゝ-''
勿論、後衛という概念は前衛あってこそ成り立つ。
完璧ではないにせよ、前衛が敵を通せんぼして、後衛に衝撃力が届きにくくしているから、
後衛は後衛として比較的安全な場所から火力を投射できるのである。
(・・・なお、こうした前衛後衛の概念は第一次大戦からの話である。)
(弓矢であれ投石であれ銃であれ砲であれ、飛び道具は「前衛」が使うものであった。)
(仮に後衛が飛び道具を使って「直射」すれば、敵より先に味方前衛を誤射してしまうから。)
(実際、和製ファンタジー、和製冒険者の原点と言えるソードワールドではこうした誤射の危険性はかなり高かったりする)
言い換えれば、剣士や槍兵などの「前衛」は、第一次世界大戦における歩兵陣地的な役割(ブロッカー)をしていると言える。
たとえ歩兵陣地を組まずとも、水も漏らさぬブロッカーではなかろうとも、
前衛が前に立っていて敵の衝撃力をブロックしてくれるというだけで、後衛の「砲兵」はかなり助かるわけである。