【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです74【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:858.31 KiB 最終更新日:2021-02-02 22:33:43

531  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/01/29(Fri) 00:31:58 ID:3caa8d3e
敵C(砲兵)

敵B(塹壕歩兵)



砲兵

『また、「火力の機動性」というのも絶対的長射程の利点だ』

『複数の敵が居る時に、歩兵や戦車は今戦ってる敵と戦うのをやめて、他の敵と戦うってことが基本できない』

『一度戦闘を始めてしまうと、ある程度決着がつくまでその場に足止めされてしまう。迂闊に敵に背中を見せれば大打撃を受けるからね』

『よしんばその辺の足止めから脱出できたとしても、よほどの機動力が無ければ他の敵に食らいついて戦闘に持ち込むってことができない』


『だが、絶対値としての長射程を持つ砲兵ならばその辺は簡単だ!』

『ただ、砲撃で狙う相手を変えればそこで済む。走り回る必要も、目の前の敵から逃げる算段を立てる必要もない!』

『砲兵を狙い撃ちした直後に、即座に敵の塹壕歩兵に標的を切り替えて砲撃するってことができる!』

『あたかも理想的な機動戦をやっているかのように、敵の各個撃破とかもできるわけだ!』

『こういうのを「火力の機動性」と呼ぶ』

『便利、便利じゃない?』