【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです74【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:858.31 KiB 最終更新日:2021-02-02 22:33:43

284  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/01/25(Mon) 23:42:43 ID:7ec969d2

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『一方、コントロールは相手の妨害に終始して、自分から能動的な行動を起こすのが苦手だ』

『自分から動くのではなく、対戦相手に動いてもらってから邪魔をする「受動的」な戦略であり』

『もっと言えば対戦相手にも自分にも何もさせないことを理想とする「消極的」な戦略でもある』

『対戦相手はクリーチャーを出し、コントロールはそれを除去して、どちらもクリーチャーを持っておらず攻撃できない』

『そんな状況こそがコントロールの理想だ』

『どっちも何もできなきゃゲームは停滞するわけで、自動的にコントロールはゲームを長引かせようとする性質を持つ』

『自分にも勝たせないし、対戦相手にも勝たせない。・・・まあ少なくとも、攻勢準備が整うまではね』






『では、「障害物」として敵の衝撃力(アタッカー)から後方のプレイヤーを守る「ブロッカー」は』

『ビートダウン(アグロ)や、ビートコントロール(攪乱的アグロ)、ミッドレンジやコンボやランプのように「能動的・積極的に行動してなるべく早くゲームを畳む戦略」と』

『コントロールのような「受動的・消極的で自分からは動かず、相手の行動を妨害して相手にも何もさせず、ゲームを長引かせる戦略」』

『どっちに適していると思う?』