【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです74【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:858.31 KiB 最終更新日:2021-02-02 22:33:43

283  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/01/25(Mon) 23:35:38 ID:7ec969d2
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↑高速、短期決戦志向
ビートダウン(アグロ):軽装クリーチャーを高速大量展開して殴る。
ビートコントロール(攪乱的アグロ):軽装クリーチャーに火力や兵站を組み合わせて殴る。
ミッドレンジ:(ランプを交えつつ)中装クリーチャーを展開して殴る。
コンボ:K-クラスシナリオ勝利する。工兵。
ランプ:兵站を整えて重装クリーチャーを展開して殴る。
(ランプ)コントロール:火力で敵の攻勢を妨害して長期戦に持ち込みつつ、兵站を整えて重装クリーチャーを展開して殴る。
↓低速、長期戦志向

『逆に、ビートダウン(アグロ)や、ビートコントロール(攪乱的アグロ)、ミッドレンジやコンボやランプは』

『相手が何も行動しなくても何も困らないというかむしろ助かる』

『ビートダウンやビートコントロールやミッドレンジは、相手が何もしなければこれ幸いとアタッカー(衝撃力)で殴り掛かるだろう』

『そして殴り続けてライフをゼロにすれば勝ちだ』

『コンボやランプにしても、相手が何もしない間にカードを揃えて自分の勝ち筋を通そうとする』

『ビートダウン(アグロ)や、ビートコントロール(攪乱的アグロ)、ミッドレンジやコンボやランプは「能動的」「積極的」な戦略で』

『能動的に動いてゲームをなるべく早めにゲームを終わらせようとするわけだ』