【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです73【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:855.38 KiB 最終更新日:2021-01-23 23:53:24

660  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/01/17(Sun) 23:22:38 ID:6f9e765c
『科学安価はこれだけだけど、良いかな?』

【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです72【R-18】【技術開発】
ttp://bbs.yaruyomi.com/test/read.cgi/ban/1609688744/674

674 名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/01/10(Sun) 15:54:06 ID:01ac47a2


【専用魔法枠】
聡明なる鉱物(ゴーレム):完全物質SPゴーレム
完全物質を材料にしたゴーレム。
停止不変の概念である完全物質にゴーレム魔法をかけて動かすという矛盾の存在。
少なくとも、完全物質の概念強制力を超える10億以上でゴーレム魔法を発動しないといけないだろう。
付与する際に、スキル概念で【カバームーブ】と【身捧ぐ慈愛】(極振り)とを流出化し劣化複製した魔術もゴーレム魔法に矛盾許容させておくことで、硬く、ダメージを身代わりし、護衛対象に追随する能力を与える。
また、エンチャントでは概念強制力を維持できないような場合には、完全物質ゴーレムの表面に風水陣を描いて概念強制力を維持してみる。

深海からの呼び声(海洋といあいあ魔術):深淵への誘い
世界に存在するあらゆる物を久遠の闇へと分解する魔法
案を出した時は久遠の闇っていあいあな領域なのかと思ってここに出した感じだったので原理は考えてませんでしたので今二つ考えました
案1
久遠の闇を海と例え、世界に存在する物質を久遠の闇へと転移系の能力辺りで引きずり落とすみたいな感じでちと苦しいけど海洋方面で案出し
案2
久遠の闇でも活動可能なエルドラージ辺りにお願いする
エルドラージは周囲の環境を己に都合のいいように歪める事ができるとの事なのでそこを利用する形で案出し
環境操作も生えるかもしれない

深き森への道(世界樹と精霊):世界樹マイナス高級食材
基本世界樹から得られる食材は何もしなくても勝手に成長するし、それなりに美味しい
なので育成要素として育てやすさ等を存在の引き算し、代わりに相応の手間暇かければ最終的にグルメ食材を越える位美味しい高級食材になる感じにする
偶には世界樹ちゃんも人に頼ってもいいのではと思うので案を出してみた

神堕とす忌むべき左手(万物の鑑定と魔改造):科学竜兵装
純粋科学的ドラゴン(Ver4)を素材にハンターウェポン風に様々な武器防具として魔改造した装備
頭、銅、腕、腰、脚などの各部位の防具で純粋科学的ドラゴン(Ver4)の防御性能の一部を再現し
武器は純粋科学的ドラゴン(Ver4)の攻撃性能の一部を各武器で再現する形となっている
なお、どんな能力が再現されるかは純粋科学的ドラゴン(Ver4)が様々な能力を持っているが故にギャンブル要素があり、当たり外れが存在する

例外しか造り出せない規格外の造物主(食べた物を材料に、概念を付与した作品を作る。既存物の合成や魔改造も可能。スキルも食える):+1の鞘(宝具)
この鞘に挿した剣を+1(ソードワールド的に言うと、命中+1、ダメージ+1、クリティカル値+1、特殊効果なし、魔法の武器)の剣に変える鞘(宝具)
どのようなサイズの剣だろうと差し込むことができる。
ただの剣だけでなく、魔剣+3だろうが、ファーラムの剣だろうが、『+1』に変えてしまう。つまりはステマ。
1度使用するとクールタイムは1年。
後述の「+1の鞘(マジックアイテム)」を喰って、宝具化し、リバースエンジニアリングできなくしたもの。

カルデア(型月式魔術科学):魔力生成装置
ガルパニズムをエンチャントした装置。電気を流すと魔力に変換される。

ステータスマジック(万物の鑑定改造):+1の鞘(マジックアイテム)ver2
この鞘に挿した剣を+1(ソードワールド的に言うと、命中+1、ダメージ+1、クリティカル値-1、特殊効果なし、魔法の武器)の剣に変える鞘(マジックアイテム)
鞘に「差し入れた剣のエンチャントを、+1魔剣に相似させるよう、+1魔剣のデータと相似魔法をエンチャントする。

It(新しい知恵の実を産む):入れ替え鏡
2つで一対となる鏡型の知恵の実。
時折、鏡同士の景色が繋がる以外は、普通の鏡と変わりないが、
繋がった2つの鏡を覗き込んだ同士が、互いに「羨ましい」とか「こんな風になりたい」とか思ってしまうと二人の魂を入れ替えてしまう。
一見、グレイテストオリオンの下位互換のようだが、鏡同士が異世界にある場合、異世界憑依みたいになる。
代償は、片方が死ぬともう片方も死んでしまう死の連鎖。

エヴァ(戦闘魔法。攻撃魔法・闇の魔法・影空間転移・飛行魔法・防御魔法・ゴーレムトークン等):蒼天雷霆・情報回帰
闇の魔法である雷天双壮に魔法化した蒼き雷霆と情報化雷撃の要素を加えた物
総身総躯、雷神と化した術者は触れただけで対象を情報へと回帰させる
蒼き雷霆の要素も加わった事で継戦能力及び生存能力が飛躍的に高まっている

レザード(死霊術):幻霊創造
本来英霊に至れない(逸話が薄い、あるいは虚構など)自我すら持てない朧な存在の魂を複数組み合わせて、
自我を持ち、サーヴァントとして現界しうる存在に加工したものを幻霊と呼ぶ。
つまり魂の加工・結合であり、レザードの扱う死霊術なら可能だと思われる。
幻霊研究枠とか得られそう。

レザード(錬金術):情報障壁
ヴァルキリープロファイルにある賢者の石に蓄積された情報による障壁を再現した物
一応同作品に存在するドラゴンオーブによる終末の炎を防いでいるので相応の防御力はあると思う

なのは(ミッド式。高魔力による重火力重装甲高機動な戦車ムーブ):ミッド式魔法レベル7
ミッド式魔法レベル6にはやてが開発した死の衝撃波に加え、星辰光にある集束性、拡散性、操縦性、付属性、維持性、干渉性の要素を取り入れた物
バインドや死結界にも付属性入れたり、全部の魔法に維持性入れて魔法解呪に抵抗力を加えてもいいかもしれない
主な魔法:
魔力刃:収束性と維持性の要素を取り入れた死属性魔力・無属性魔力の刃でランスチャージ・サーベルチャージを行う。操縦性も取り入れる事でレーザーウェポンめいた挙動をさせる事も可能。付属性を用いて実体剣にエンチャントする事も可能
危険感知(死):死の気配を感知する強力な索敵魔法に拡散性の要素を取り入れより広範囲に感知出来る様にした物
SLB:無属性魔力を干渉性でかき集め、収束性でより強く収束させて叩き込む。一点集中で装甲を抜くことも、収束性をあえて緩める事で散らしてMAP兵器化することもできる
バインド:操縦性、維持性を加える事でさらに強く無属性魔力で物理的に縛り付けて拘束する。
死結界:エネルギーや魔術を死属性魔力で殺して攻撃を減衰させる防御結界。操縦性でより自由な形に結界を変化させ、維持性でより長時間結界を維持する
無色飛行:無属性魔術で空を飛ぶ。元々ミッド式にあった技術。集束性と操縦性を取り入れる事でより速い速度と柔軟な機動が可能
死属性魅了:死者を魅了し、アンデッド化させて使役する。拡散性でより広範囲に、操縦性と付属性でより正確に、強固に魅了する
死の衝撃波:操縦性、付属性を用いる事でより正確に遮蔽物や装甲や防御魔法を透過し、敵味方識別を行う死属性魔力のMAP兵器

フェイト(ミッド式。遠近両用高火力軽装甲高機動な戦闘機・フサリアムーブ):サイバネ・ブレード
情報化雷撃を用いた魔力刃を用い、あえて情報化する範囲を刃の形に絞る事で殺傷力を持たせた情報化雷撃を用いた物
ストレージに取り込む量も少なく済むのでエコロジーに運用可能
何で名前にサイバネなのかだって? …何となくニンジャスレイヤーっぽいって思ったからだよ!

はやて(ミッド式。多連装ロケットシステムみたいな面制圧砲兵):はやて(ミッド式。多連装ロケットシステムみたいな面制圧砲兵):リカバリー・エクスプロージョン
自身を中心に超広域に医療魔法レベル4を放射する回復砲撃魔法
魔法拡大によって魔力次第で範囲はどこまでも広がる

柊聖十郎(邯鄲法):急段「深淵を覗き込む時、深淵もまたお前を覗き込む」
咒法の射、解法の透、解法の崩
協力強制条件は対象がこちらを「知りたい」と思う事で、「ならば教えてやる。代わりにお前の情報もよこせ」となる。
自分の知るありとあらゆる苦しみを相手の精神に直接叩き込んだうえで、相手の記憶等の情報を読み取る
偵察者が居る場合に有効。

ルーテシア(召喚術):協力召喚送還魔法
科学概念で螺旋界認識転移システムを、魔王概念で強制伝達魔法と召喚魔法と送還/Unsummon(MTG)を概念化して矛盾許容し、劣化複製した魔法。
二次多元宇宙に呼び掛け、互いに「会いたい」と願った相手を協力強制でこちらに呼び寄せる。
逆に、元の世界に「合いたい」と相互に思っている相手が居れば、協力強制で元の世界に帰せる(思いあう相手が居なければ帰れない)
主な目的は、遭難者の救助と帰国。

フェイト(環境と進化):久遠の世界
サガフロンティアのRB3の久遠の闇を用いての自給自足からヒントを得て久遠の闇から標準的な人間が暮らせる異界を生成する魔法
RB3を科学概念で概念化して抽出して、細かい所は超魔術や型月魔術の結界等で補えば多分出来ると思う

バグナード(古代語魔法):+1魔剣
古代魔法王国期に数打ちで大量に作られたマジックアイテム。
効果は「命中+1、ダメージ+1、クリティカル値-1、特殊効果なし、魔法の武器」。
ダガーからグレートソードまで、大きさは色々な種類があったらしい。
+1の鞘(マジックアイテム)ver2の前提になりそうなので入れてみた。