【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです73【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:855.38 KiB 最終更新日:2021-01-23 23:53:24

155  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/01/13(Wed) 23:47:54 ID:4b321de6
>>150
>>151
>>152
                      ‐=ミ、 _.
                   _,ィチ州liミチ=ミ、
                  州イ川州州li州li,ミ、
              .,州州Ⅶliミ、ヾrⅦ州li!、
                州州ミrヽマミ、.,ィ-ミli州|ム
              ,リイiliト ,ィテ、  .f'il l:リト、ミ
              〃.i|州!i!.じ! i `´ ,リr .ル
              i!  .マlハ  _. `_   ,rイ
                 ヽ.`ヽl l. ゝノ_,.イ从
                 / '´ ̄-、⊃
              __,.ィ!    ニニ{/ヘ_
           rチ三7/ヽ__,ィー'////三二7、_
            |/ハV/oヽ //o////////////∧
              ノィ/o'////,>///////,ヘマニ三彡!
           ル'//////////////////ハニ三彡イ
          ル'/////// ///,O'////////,〉、////,ヘ、
          V//////〈 '//////////////  マ'///,イヽ、
          V////イ .}//////////////   マ//////
            `ー'′ . |////,O'///////     r〉-=≦
                .ル'///////////{      ,仁三ニイ
                  /////////////,ィ!   ,.イ//////
                 f三ニ=-/,O'///,ニ三{  ,.イ///////
               .////////////////∧〈////////
               //////////////////∧.V///,/

『だねえ』

『唯一神の座を巡って争いながら、「殺し合いを止めることができる」時点で、覇道神よりは付属性が高いと言える』

『となると、こうかな?』

【操縦】【警戒】:吸血種(幻術、暗殺者としては優秀だったらしい) 作中人物は皆自分の眼で情報収集をしているので、使い魔の部類は存在しない模様。戦神にとっての天翼種とかがそれに近い?
【干渉】【警戒】:吸血種(幻術、暗殺者としては優秀だったらしい) 森精種(操縦性の高さから何でもあり。気付かれないように駒を動かしたりもできる)
【拡散】【警戒】:人間が暗躍できた所を見るに、千里眼の部類も存在しないと思われる。(正確にはテトには未来視等が可能だが、ネタバレはやらないとのこと)
【干渉】【火力】:上位種族、森精種、機凱種は空間そのものに干渉して空間転移とかもできる。
【操縦】【火力】:森精種と地精種と機凱種
【付属】【火力】:無し。空間付属とか優しいことができてたらあの有様にはなっていない。
【拡散】【火力】:上位種族 森精種と地精種と機凱種(技術的な方法だが、上位種族に並ぶ大規模破壊もできる)
【干渉】【衝撃】:吸血種(幻術、暗殺者としては優秀だったらしい)
【付属】【衝撃】:魔法そのものである上位種族以外は物理限界を超えられないらしいので、生身の肉体を大幅に強化するような付属性は無いと思われる(森精種と地精種も上位種族とガチの殴り合いは避けている)。
【集束】【衝撃】:無し?
【干渉】【防護】:森精種と地精種と機凱種。上位種族だと素の防御で耐えようとする傾向が強い模様。
【付属】【防護】:魔法そのものである上位種族以外は物理限界を超えられないらしいので、生身の肉体を大幅に強化するような付属性は無いと思われる(森精種と地精種も上位種族とガチの殴り合いは避けている)。
【干渉】【指揮】:全ての魔法は精霊魔法。また、森精種は自分たちを作った神を術式の動力源にするような無茶もやっている。
【操縦】【指揮】:森精種あたりは上位種族を操って燃料にできたらしい。機凱種は自己改造で自己強化できる。吸血種は幻術の応用で変身できる。
【付属】【指揮】:神霊種(星杯が無害な形で覇道神化・覇道太極を起こしたり、巫女に宿ったり、巨乳概念が無害だったり、神霊種同士は共存できるあたり)
【維持】【工兵】:幻想種、星杯(十の盟約)

『ああ、星杯も思えば付属性的に無害だね』

『かなり滅茶苦茶世界改変したり、遊戯の神を唯一神に祭り上げたりしてるのに』