【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです71【R-18】【技術開発】
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名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/01/01(Fri) 23:53:27 ID:389e72b2
【モンスターがあふれる世界で欲しい技術・情報・人材があれば】
○職業
『生徒会長』
『召喚士』
『魔法使い』
『忍神』:忍頭の上位職
隠密系の最上級職(最上級職は各系統ごとに一人しか就く事が出来ない)
暗殺と忍術を極め、強力なスキルを数多く行使できる。
環境が夕方、夜、暗闇であれば全てのステータスが大幅アップ。
『黙劇者』:他人のスキルを模倣する事を得意とする職業。
『竜騎士』:竜と共に行動する者に与えられる職業。
騎乗する竜のステータスに大補正、及び攻撃スキルの威力向上。
『伐採者』:植物系モンスターを相手にするスペシャリスト。
植物系モンスターを相手にする場合、ステータス強化。スキルの効果上昇。
『農家』:土壌及び作物への成長促進。収穫量増大。
『守護者』:守る事に特化したスペシャリスト。守る対象が多ければ多い程、防御系スキルの効果増大。
○スキル
衝撃吸収
衝撃吸収強化
斬撃無効
軟化
悪食
索敵無効
消臭
同族吸収
分裂
認識同期
応援
支援魔法
呪い付与
看破
噛みつき
体当たり
引っ掻き
悪路走破
嗅覚強化
空腹耐性
孤独耐性
群狼強化
影武器
暗黒弾
『豊穣喰ライ』:ペオニーが保有するスキル。
『豊穣喰ライ』と呼ばれる特殊個体を作り出す事が出来る。
生み出される数はペオニーがそれまで受けたダメージ量に比例する。
生み出された個体はペオニーの肉体の一部であり、時間経過で消える事はない。
一定の捕食量もしくはダメージを負った場合破裂し、毒をまき散らす。尚、倒しても経験値は入らない。
『診察』:患者の状態、状態異常などを調べるスキル。病気や傷の症状、その治し方もLVに応じて解読可能
『縫合』:止血用の糸を造りだし、それで傷口を縫う事で止血するだけでなく、傷の治り自体も早くするスキル
『影真似』:陰で体を覆い、倒したモンスターの姿だけを真似る。自分より強いモンスターのステータスを真似る事もできるが、その場合の持続時間は15分。効果が切れれば5分のクールタイムが必要になる。
『英雄賛歌』
『嫉妬』:嫉妬する相手に対し、対象となった相手の種族、職業、そしてスキルへの『マイナス補正』を与える
『闇渡り』:自分が一度行った事のある場所に、『闇』があれば、そこに自分の闇を繋げ、自由に行き来する事が出来る
死王:六王スキルの一角。この世で最も優れた魔術を行使する者に与えられる。魔術系のスキルを発動する際、莫大な補正が掛かる。
神聖領域:神聖領域を作り出す。領域内では自身のステータス及び、スキルの効果が倍増する。また領域内に居る敵に複数の『弱化』を与える。弱化状態は神域内では解除できない。
神威:神の威光を模した剣を作り出す。その剣で斬られた対象の『スキル』をランダムで一つ使用不可能にする。重複ストック可能。使用不可能になったスキルは使用者が解除するまで使用できない。複数の対象には使用できない。
並列思考
高速詠唱
詠唱強化
魔術威力上昇
魔力強化
魔力大強化
魔力超絶強化
対魔力強化
対魔力大強化
対魔力超絶強化
火炎魔術
氷結魔術
大地魔術
豪風魔術
暗黒魔術
聖光魔術
結界
妨害
空間魔術
MP自動回復
MP消費軽減
打撃耐性
衝撃耐
斬撃耐性
肉体異常耐性
精神異常耐性
確率補正
抵抗:HPが減少する程、耐久・対魔力高上昇
『勤勉』最初に最上級職を解放した者に与えられるスキル。職業スキルの効果に莫大な補正が掛かる。
複数の職業スキルを同時に発動させればするほど、お互いの効果は相乗される。
『超級忍術』
『超級忍具作成』
『落日領域』:自身を中心に半径十キロを『夜』に変化させる「落日領域」を作り出す。
領域内では、パーティーメンバーに『暗視』スキルが付与され、『影』、『闇』のスキルが大幅に強化される。
『疾風走破』:どのような地形、環境であっても、平地と変わらず移動することが出来る。
移動状態で忍術スキルを発動する際、威力、命中率が上昇する。
移動状態で忍具を使用する際、威力、命中率が上昇する。
『模倣』:他人の職業スキルを一つ選んで使用することが出来る。LVが上がるごとに模倣できる数が一つ増え、模倣の精度が上がる。ただし固有スキルや適性のないスキルは使用できない。
『十連ガチャ』:『ガチャ』Lv9で使用できるようになるオプション。SP3ポイントでガチャを十回回す事が出来る。さらに青玉(レア)以上が確実に三回以上出る
『再現』:人や物を問わず、ある一定時間まで対象の状態を巻き戻し、その姿を再現することが出来る
群生領域
海宙反転:己のステータスの数値を入れ替える。
ただし一つの項目を同時に二つ以上の項目に置き換える事は出来ない。
打撃無効
斬撃無効
貫通無効
魔術耐性
守勢:動かない場合、耐久・対魔力高上昇
堅守:攻撃していない時、耐久高上昇
再生
重装甲:HP割合が高い程、被物理ダメージ減少(最大35%)
忍耐
金剛:MP割合が高い程、被魔術ダメージ減少(最大40%)
迎撃:カウンターダメージ率高上昇
軟化
鞭撃
津波
海振
水泳
索敵無効
認識同期
対魔力強
対魔力超絶強化
HP高速回復
MP高速回復
生命力強化
戦闘続行
『血装術』:肉体と武器を強化する鬼人のスキル。