【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです71【R-18】【技術開発】
653
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/12/31(Thu) 23:54:33 ID:a4a3898b
【モンスターがあふれる世界で欲しい技術・情報・人材があれば】
○スキル
早熟:二つの世界が融合した新たな世界で、一番最初に魔物を殺した人間に与えられるスキル。スキルポイントやジョブポイントを得る際に莫大な補正がかかる。
傲慢:二つの世界が融合した新たな世界で、一番最初に人間を殺した魔物に与えられるスキル。経験値を得る際に莫大な補正がかかる。
忍び足
観察
聞き耳
隠密行動
騎乗:バイクなども運転できるようになる
熱耐性
あおり耐性
HP自動回復
敵意感知
危機感知
潜伏
調理
書類作成
梱包
荷運び
筆記
アイテムボックス
『アイテムボックス追加項目』:アイテムボックスがLv10になると追加取得可能
・収納量上限拡張(最大5回可能)
・収納サイズ上限拡張(最大5回可能)
・同時収納可能数拡張(最大5回可能)
・同時取り出し可能数拡張(最大5回可能)
・効果範囲拡張(最大5回可能)
・保存機能追加
『逃走』
『防衛本能』
『影』:影を物質のように操るスキル
『無音移動』
『暗視』
『急所突き』
『気配遮断』
『鑑定妨害』:他者から『鑑定』スキルを使われた時に難易度を上げる
『索敵』
『望遠』
『敏捷強化』
『器用強化』
『地図(マップ)』ステータスプレートに地形の立体図が表示される
『擬態』:物質に擬態するレッドスライムのスキル。自分が食べた物』に擬態できる
メール:他人のステータスプレート宛にメールを送信できる。2Lvになるとチャット機能が、LV3で同時送信が、LV4で非通知設定がLV5で画像添付が、それぞれ追加される。
一度でも会った人間、あるいはメールを受け取った人間は、メーリングリストに登録される。
『狂化』
『集中』
『同族殺し』:自らの同族を殺した者が稀に得るスキル。同族を殺した場合、経験値が増加する。
また同族と戦う場合、ステータスに補正が掛かる。
このスキルを得た者は『恐怖耐性』、『ストレス耐性』を獲得することが出来ない。
『忍術』
・分身の術 自分の分身を生み出せる。数は、忍術LV×1
・煙遁の術 自分の周囲に白い煙を発生させる。効果範囲は 忍術LV×3メートル
・土遁の術 土の中を移動できる。ただし直線、短距離のみ
・変化の術:自分の姿を変える事が出来るスキル。『生物以外』にはなれないし、サイズを極端に変えることもできない。
・巨大化の術:巨大化する。分身だけ巨大化させることもできる
『投擲』
『五感強化』
『無臭』
『無音動作』:触れているモノの音も軽減するので、乗り物を操縦していても隠密しやすくなる
『隠蔽』
『操影』
絶影:操影の強化版
観察
予測:観察Lv10で取得
肉体活性:肉体強化Lv10で取得
『身体能力向上』:肉体活性Lv10で取得
『精神苦痛耐性』:ストレス耐性Lv10で取得
統率
戦闘支援
命令:自分の声を聴いた相手をその通りに行動させる効果を持つ。
命令できる内容はスキルのレベルに依存し、対象と自身のレベル差があればあるほど、その成功率は高くなる。
また『自害』や『同士討ち』など相手の意志に反する行為であればあるほど、その成功率は低くなる。
そしておおざっぱな命令であればあるほど、複数の対象へ『命令』を行う事が出来る。
生存本能
危機感知
幸運