【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです 4スレ目

レス数:1000 サイズ:2447.38 KiB 最終更新日:2021-03-14 21:54:17

683  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2021/02/11(Thu) 22:51:42 ID:d8e742f9
                                     ´\
                                       \
                                        ヽ
                                         }
                                     __ /
                                  _,.ィ´:::::::::::::`ー、
荒れ狂う激情が+5までとなり.               ‐=、'´:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
これで20Lv扱いまで行ける。アツいぜ.            /,ィ::::::::::::::::::::::::::::::::::l
(全開で使うと激情失敗率25%になるが)        / |,ィ,、:::ヾ:::::::::::::::,、lll,、}
                                  ::{ .|弋\∨/フ l_ノ
BABが11になり3回攻撃が可能になったが         彡...l l ̄ i  ̄_, /ミ
これは使う機会あまりないだろうな。              / '´ ̄-、⊃
                                 __,.ィ!    ニニ{/ヘ_
特技はいつもどおり《習得パワー追加》       rチ三7/ヽ__,ィー'////三二7、_
フロストも使っていた治療術メンドウーンズ習得。 |/ハV/oヽ //o////////////∧
ハクの能力を信頼してないわけではないんだが ノィ/o'////,>///////,ヘマニ三彡!
癒し手は多いほうがいいだろ。          ル'//////////////////ハニ三彡イ
今の俺なら範囲治療も可能だから        ル'/////// ///,O'////////,〉、////,ヘ、
取る価値はあるはずだ。             V//////〈 '//////////////  マ'///,イヽ、
                             V////イ .}//////////////   マ//////
再訓練でクレアヴォヤントセンスを         `ー'′ . |////,O'///////     r〉-=≦
上位術のクレアタンジェントハンドに            ル'///////////{      ,仁三ニイ
差し替えも検討したんだが                 /////////////,ィ!   ,.イ//////
千里眼術はコストを抑えて                f三ニ=-/,O'///,ニ三{  ,.イ///////
連発できたほうがいいと判断して            ////////////////∧〈////////
取りやめた                        //////////////////∧.V///,/



名前:ヤマモト(山本 一番星)
種族、クラス、属性:人間のワイルダー15、混沌中立

能力値:筋力12+2/敏捷力14/耐久力14+4/知力8/判断力14/魅力19+4
hp115、AC24(接触19)、SV頑健11/反応9/意志13
イニシアチブ+6、移動30ft
BAB11,組み付き12

攻撃
モーニングスター 命中14/9/4 ダメージ1d8+2
接触 命中+13
遠隔接触 命中13


特技
《優秀なバイヤー》
《イニシアチブ強化》
《Postpone Enervation》:荒れ狂う激情に失敗して精神力消耗になるのを3ラウンド遅らせる。
《習得パワー追加:ヴィゴー》
《習得パワー追加:エナジーミサイル》
《Privileged Energy:雷》エナジーミサイル:雷のダメージダイスごとに+1ダメージ
《習得パワー追加:クレアヴォヤントセンス》
《習得パワー追加:シズム》
《習得パワー追加:テレポート》
《習得パワー追加:メンドウーンズ》

技能ランク
精神集中18、サイオニック学18、軽業18、知識:サイオニック1、視認1
自己催眠10(シナジー2あり)、平衡感覚5(シナジー2あり)、はったり1

---------------------------------------------
特殊
荒れ狂う激情+5Lv:パワー発動の際、幻惑状態になるかもしれないリスクを負うなら最大で+4Lvされる。
荒れ狂う歓喜+2:荒れ狂う激情を使ったあと、しばらく命中、ダメージ、セーブに+2士気ボーナス
エデュケイテッド・ワイルダー:公式サイトによるクラスオプション。「気まぐれな心」と差し替え。《習得パワー追加
(5,9,13,17Lvで)
接触ACに魅力修正加算
---------------------------------------------

パワー
最大消費可能PP15、荒れ狂う激情で最大+5PP追加支払い扱い。…全部合わせて20PP相当
パワーポイント240 DC16+パワーレベル+増幅補正・・・PP20のときはDC26

1Lv:ディシペインティング・タッチ:1d6ダメージ/PP
1Lv:エンタングル・エクトプラズム
 遠隔接触、中型以下の目標をセーブ不可で『絡みつき状態』にする。PP+2消費毎にサイズ上限が増える
1Lv:ヴィゴー:一時的hp5、追加1PP毎に+5
2Lv:エゴウィップ:魅力に1d4ダメージ。意思半減。セーブ失敗で幻惑も。+4PP毎に+1d4&DC+2
2Lv:エナジーミサイル
2Lv:クレアヴォヤントセンス
3Lv:ディスペルサイオニック
4Lv:ディヴィネーション
4Lv:シズム:もう一つの人格を作り、純粋精神アクション(サイオニックなど)を行わせられる。
         ただし発現者レベルは-6Lvされる
        (9Lv扱い。多分激情もできる。それも精神アクションだし。でも自重)
5Lv:トゥルー・シーイング
5Lv:テレポート
6Lv:ディスインテグレイト
6Lv:メンドウーンズ
7Lv:エナジーウェイブ(120ftコーン)

装備
学生服ofカリスマ+4(クローク扱い)、スキンofエクトプラスミックアーマー(AC8,MaxDex2、ペナ6)、
ヘビーシールド+2、ベストofレジスト+2、アミュレットofヘルス+4、P+2リング
高品質モーニングスター、クリスタルマスクofサイオニッククラフト(サイオニック学+10)
バッグofホールディングLv1、HHH、ディメンジョンドアのドルジェC49
筋力ガントレット+2、消えずの松明

パワーストーン:以下のものを幾つか
フリーダムムーブ、タッチサイト、
ノウ・ディレクション&ロケーション、レビテイト
ディスインテグレイト

タンズのストーン*2