【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです 4スレ目

レス数:1000 サイズ:2447.38 KiB 最終更新日:2021-03-14 21:54:17

624  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2021/02/10(Wed) 23:17:04 ID:8570e783
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もちろん、一人プレイだある以上、【次】が来ないのは分かっていたわけで
無駄なこだわりでキャラクター一人参戦させずパーティーの戦力ダウンさせたという見方もできます。

でも、言い切ります。
D&DになれたPLならこの状況で【次】を警戒しないわけがありません。
(ロールプレイ的に意図的に無視させない限り)
知的なキャラクターたちなら当然のムーブをやらせたまでです。


バロールは指輪物語で言うところのバルログ。脅威度20。
先に話題に上がったとおり、初期ルールのクリーチャーは後期ルール使ったPCにとっては
驚異が数段落ちるって話はありますが、それを差し引いても強敵です。
マリリスは命中+25,AC29ですがバロールは命中+33、AC35と格が違います。
それに、魔法能力も高いので遠近隙きがありません
やる大矢たちが相手をするとしても真剣に対処する相手です。



マリリスを追加したように、エンカウンター改変でバロールも追加するという選択もありだったかもしれませんが
もとがマリリスまでのエンカウンターでバロール追加はいくらなんでもやりすぎと判断しました。
そもそもこのシナリオは12Lvスタートで17Lv終了想定。バロールは出せるか微妙でしょ。
私なりにバランスは考えてます
(まあそのあたりは基準が人によって違うので、やりすぎに見える人もいればヌルく感じる人もいるでしょうけど)
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