【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです69【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:848.49 KiB 最終更新日:2020-12-14 02:23:09

261  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/12/08(Tue) 18:25:26 ID:763a5fd6
ステータスは「わからんLv」と「戦力」の2つだけ
「わからんLv」で勝つと「戦力」勝負を無視して「わからん勝ち」が成立し一方的にルールを押し付けられる
「わからん勝ち」が成立したら大抵の場合は「相手が絶対に負けるルール」を押し付けることになる
これが「わからん殺し」

「わからん」が「互角」あるいは「有利不利」程度だと「戦力」が戦闘を左右する
これが「戦闘力」あるいは「概念強制力」

無効化や解脱者は「わからんLv」が高くなりやすくて「わからん勝ち」が狙いやすい能力だが
「わからん勝ち」で押し付けるルールが「わからんLv0の戦闘力勝負」になってる
「わからんLv1の戦闘力持ち」はこれに対して「わからんLv1の戦闘力をわからんLv0の戦闘力に転換する手段」で対抗することができる

「戦闘力」は「わからんLv0の戦力」
「概念強制力」は「わからんLv1の戦力」
「無効化能力」は「わからんLv2の戦力」で、勝利した結果「わからんLv2の戦力分だけ相手のわからんLv1の戦力を消去」する
「解脱者」は「わからんLv2」で勝利した結果「わからんLv0の戦力勝負」へのルール変更を行う能力
「SCP-4455」は「わからんLv3」領域で「戦力」を持ってる存在
「塵理論」は「わからんLv3」に踏み込む手段、時間操作能力者と戦う為に時間操作手段を手にするように