【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです66【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:846.35 KiB 最終更新日:2020-11-20 20:51:52

751  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/11/17(Tue) 23:56:17 ID:e3c836f2
>>749
マニュアルの一部が欠けたまま実行したんでない?
中途半端な知識で実行したりしたらそうなる気がする
なんかなろうの中途半端な現代知識チートを現実でやって失敗したみたいな感じ

752  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/11/17(Tue) 23:56:42 ID:7bbe262b
やっぱ航空偵察は邪魔しないと死にますよね

753  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/11/17(Tue) 23:56:56 ID:b0fe6dcb
                     、   \
                   ,.l l ヽ   \
              / ,' l /─||o   ヽ \
             , ' / //,, -=-', ト、 !  }
           //イ/´ __リ !| ! l |
  /       ,//  ,メ,,__  リノ j/
ニ/      ,. イ ´       \ i!`人
 i     i |          `   ` -,
 ! l l.  l |                  ,イ
ニ| l l.  从             、 ヾ
 l l l i. {.ヽ\            `Y
 ヽ.ヽ.ヽ.', ', `ー-           i´
  /ヽ,ヽ.ヽヽ                |
 ,/ ,/  ヽヽ.ゝ  ` ‐-  .,,_    .ノ
.'/ ,/<  `         /    ̄
'  /> .,> .,     /
,/     > .,> .,  '、
、、        >.,ヾヽヽ
::ヽ\             ヽ.V ノ=ニ¨ヽ
ニニ\\.          } {iニニニ\\

『なお植物が多い場所に戦場が移ったらアルメニアが善戦してたとか。やっぱりエルフゲリラは最強だぜ!』

『つまりアルメニアは完璧地形頼みで掩蔽技術がろくにないってことだし』

『アゼルバイジャンはそのレベルの掩蔽を植物が増えた程度で見抜けなくなるアホってことのようだ』

『底辺対決だね!』

754  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/11/17(Tue) 23:57:29 ID:8fccc815
ヘボいのを公開してる、プロパガンダ説

この両国、基本あまり豊かな国でもないし

755  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/11/17(Tue) 23:57:33 ID:b0fe6dcb
>>751
『うん、そんな感じだねえ・・・』

756  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/11/17(Tue) 23:59:51 ID:53e1bb4a
結局国力が致命的に不足しているので理論は知っていても実行に移せるかどうかは別問題、と言う事なのでしょうな

貧しいのでまともな装備や備品が潤滑とは思えませんし

757  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:00:23 ID:aa8ee47e
                    ,.、、    ,.、、   ,.、、
                    / .:/   / .:/  / .:/
                 /(:::/ /(:::/ /(:::/
            _    / .:::/ / .:::/ / .:::/
         /'´ll 、/ .::::/ / .::::// .::::/
        /'ll  ノ' ゚',r。/プ',r。:/プ',r。:/
        /'   ll f'..::::':< / .::::/! / .":/
    /(   /l!=:/":::.:::/.::´.::'":::/√
    (  〉//:、/:.:.":.:.":.::."/.:::/X/<
    `<' / /:::::::::::::::::::::::::::::::::/   ̄´
     < /:::::_:::::::_!::::::::_ゞ_\
    r‐┐ヒ[__、=====、、___]──ェ__
   _}_ x‐‐===>:_:_:_:_ゝ_=f=! ̄l ̄l ̄l!
 _>o_o>_/::::::::::://:::::::::>o_o>:!: : | : :| : :.|: l」
 |ljljlj|l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄f|ljljlj∨=======!
  `}ニ{f〕\:: ̄::、 ̄::、::: ̄`}ニ{f=V"V"V''V'"!
   \≡、`ノゞー_──;::‐‐ヽ≡、:∧∧∧∧ソ'
       ̄ ̄         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´

『まあさすがにアルメニアも完全な無能じゃなくて』

『開戦初期にはアゼルバイジャンのドローンを対空ミサイルで打ち落としていたらしいんだが・・・』

『・・・多分、派手な対空ミサイルに力入れすぎて地味な掩蔽まで訓練が回らなかったのはあると思う』

758  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:00:26 ID:b331ccd7
まあ、鳥取県だか島根県だか程度のGDPしかないらしいですし、
国力に応じた人材しか生まれない……にしてもねーわ(;´Д`)

759  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:02:36 ID:aa8ee47e

_
         r===:;i  f0:0=ヽ、     / l`ヽ
      || ____Vヽ.___├/|(∀・|0|二'' ・ ..,,/ ★  '.
     l! l"| . |ヾヽ. ̄ ̄l二l ̄      ==-- .}
     く _|..| . |  \      ★     Ⅴ! ,ノ
     li i .! :⊂!__,ヽ─ - 、_ _ ,,...-‐ "`-
      || ` ̄ ̄/./ ` ̄ ̄              BOOOOOON
        γ"  ` ヽ、
        ゝ、 ;, -‐ '

『なんか、アゼルバイジャンはドローンというか』

『旧式軍用機を無人でまっすぐ飛ばすだけの無人特攻機をいっぱい投入したらしいんだよね』

『性能はしょぼく、まっすぐ飛ぶだけとはいえ飛翔体。毒ガスとか入っているかもしれない』

『アゼルバイジャン軍としては、迎撃しないって手はあるかな?』

760  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:04:11 ID:aa8ee47e
>>754
>>756
>>758
『だねえ・・・とはいえスコップと知識があればちゃんと作れる塹壕くらいはマスターして欲しかったが・・・』

『おかげで戦訓が有用なのかアホなのか区別付かないよw』

761  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:04:44 ID:aa8ee47e
訂正【】内が修正後

_
         r===:;i  f0:0=ヽ、     / l`ヽ
      || ____Vヽ.___├/|(∀・|0|二'' ・ ..,,/ ★  '.
     l! l"| . |ヾヽ. ̄ ̄l二l ̄      ==-- .}
     く _|..| . |  \      ★     Ⅴ! ,ノ
     li i .! :⊂!__,ヽ─ - 、_ _ ,,...-‐ "`-
      || ` ̄ ̄/./ ` ̄ ̄              BOOOOOON
        γ"  ` ヽ、
        ゝ、 ;, -‐ '

『なんか、アゼルバイジャンはドローンというか』

『旧式軍用機を無人でまっすぐ飛ばすだけの無人特攻機をいっぱい投入したらしいんだよね』

『性能はしょぼく、まっすぐ飛ぶだけとはいえ飛翔体。毒ガスとか入っているかもしれない』

『【アルメニア軍】としては、迎撃しないって手はあるかな?』

762  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:05:49 ID:b331ccd7
>>759
ん?アゼルバイジャンがドローン飛ばしてアゼルバイジャンが迎撃する?
これどっちかがアルメニアですよね?

763  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:06:03 ID:a99ca202
まぁ空軍とか事実上と言うかほぼロシア駐留軍に丸投げ状態で経済的にも貧しく目立った資源も無い程度の小国でありながら全部が全部完璧かつ
迅速な対応が出来る訳無いという事ですから余り責め立てるのも如何なものかと。コレやらかしたのが経済力上位層の欧州とかなら爆笑物の失態ですけど

やっぱ金がねぇのが一番つれぇわ、相手産油国だから相対的に経済力圧倒的格上だし(´・ω・`)

764  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:06:25 ID:aa8ee47e
>>762
『うん、ごめん。間違えた』

>>761が正』

765  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:06:26 ID:b331ccd7
あ、リロード遅れでした
訂正了解です

こういう嫌がらせは戦争の華ですよね(嫌すぎる華だ)

766  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:07:57 ID:aa8ee47e
>>765

,.、、    ,.、、   ,.、、
                    / .:/   / .:/  / .:/
                 /(:::/ /(:::/ /(:::/
            _    / .:::/ / .:::/ / .:::/
         /'´ll 、/ .::::/ / .::::// .::::/
        /'ll  ノ' ゚',r。/プ',r。:/プ',r。:/
        /'   ll f'..::::':< / .::::/! / .":/
    /(   /l!=:/":::.:::/.::´.::'":::/√
    (  〉//:、/:.:.":.:.":.::."/.:::/X/<
    `<' / /:::::::::::::::::::::::::::::::::/   ̄´
     < /:::::_:::::::_!::::::::_ゞ_\
    r‐┐ヒ[__、=====、、___]──ェ__
   _}_ x‐‐===>:_:_:_:_ゝ_=f=! ̄l ̄l ̄l!
 _>o_o>_/::::::::::://:::::::::>o_o>:!: : | : :| : :.|: l」
 |ljljlj|l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄f|ljljlj∨=======!
  `}ニ{f〕\:: ̄::、 ̄::、::: ̄`}ニ{f=V"V"V''V'"!
   \≡、`ノゞー_──;::‐‐ヽ≡、:∧∧∧∧ソ'
       ̄ ̄         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´

『然り。嫌がらせは戦争の華だ。アルメニアとしては当然迎撃する、するしかないよね?』

『で、迎撃するってことは目立つ、対空陣地が敵に露呈するってことだ』

『アゼルバイジャン軍としては、位置を掴んだ対空陣地を潰さない手はあるかな?』

767  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:09:31 ID:b331ccd7
まあ、最初からそれが目的だったんでしょうしね

なんだろう、ブリカスの気配を感じる……

768  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:12:07 ID:aa8ee47e
>>767
                  _
    ||  ,.-─-:;       ./ l`ヽ
   l! r‐:Vヽ=∠lΩl゙゙゙゙''''‐- '__★ }
   < ll  | \     ★  Ⅴ,ノ
   li.l,.__,,c.., ─- 、 __,,..-‐'' "`-
    ||  //` ̄ ̄
     ( >

『だよね?』

『無人特攻機で敵に【対応を強制する】ことで』

『敵対空陣地を炙り出したわけだ!この点アゼルバイジャンは頭良いよね!』

『GM的に言えば、マルチタスクの強要による妨害、ってところかな?』

『対応強制、マルチタスクの強制は地味ならが戦場においては実際強い!』

『という訳で、直接的な破壊殺傷と言うよりは』

『やはり情報戦においてドローンは有効だったらしい』

『無人ドローンによる偵察・着弾観測もそうだけど』

『無人ドローンを囮に敵の対空陣地を炙り出す、と言う意味でもね!』

『とりわけ囮作戦は有人機でやるわけにもいかないし』

『何だかんだでドローンの有効性・独自性を証明した気がする』

『勿論、ドローンとか以前の問題として』

『双方まともな制空権持ってないのが問題だけどw』

769  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:14:47 ID:aa8ee47e

(;';');';');';');';')~~ー-、、
                 (;';');';');';'))‐/⌒⌒'ー--ミ、(;';')‐‐、
    _____,,,r‐'´⌒ヽ,.-‐‐‐=彡;' ;' ;' ;' ;' ;' ;' ;'\(;';'(;';')二二二ニ=-- 、____
.   ̄∨∧     (;';');';';')(;';');';');';';');';');';');';');';';');';':::::::><<(;';');';');';';);';');';');';');';';');';'ヽヽ゚。
     ∨∧、、、(;';');';';');';'):::::/¨二二二二二二二>'´   `''<二二二二二二、 ̄ヽ::::i .}:l
____(;';');';');';')(;';');';')::::/ /    ̄ ̄>   。o≦_{_}__≧s。゙''㍉。 ̄ ̄ ̄'/, ∨:::{::::}_}_l
:::\;';'(;';'(;';'ヽ:_: : : :_:_:_:_:_:_:/  `ー─‐_'´__。o≦><>く^\、;';'(;')ィ㌻ヽ─=彡 }_:::::(;';'));';');';');';');';');';');';')、_
\:::\((;';')(;';'\ ̄ r‐‐く ̄ ̄ ̄ ̄\r‐=≦|‐‐く\'´;';';';';;'\r彡'≧s。(;';')(;';') ̄ ̄¨¨アヘ、……ァ```>;';';';';';'>`ヽ
  \:::\\(;';'(;';\ \:::: `ヽx─‐ハ  ヘ ̄マム辷辷(;';';';';';';';'ノ|二|二| // v‐‐‐‐‐<:::>'´  /::::::::(;';';';';'>'´。s<
   \:::\\(;';'(;';'\ \/__/ ', ∧二マムニlニス;';';'; ';';)_|二|二Ⅳ/:::/^\_> ' ´  _`''<: : : : : : ≧=-  _
     \:::\\(;';'(;';'\   ___∨∧(::∧二|二二二:|¨|二二\/⌒)'/::::/___/     /__¨二≧=-  _-=ニ _: : : : ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄7 /(;';'(;';'/   /:::/ ̄ ̄ ̄ヽ‐‐ャ──.┼.!──‐‐ィ;';')) ̄〈::::::::`r..、    {: : : : : : : :二二二二 ̄≧ァ ¨¨7: : : :
        / /(;';'(;';'/   /:::/____}::::|::\__(_)__/ {;');';');';')\:::::|::::|   ',: : : : : : /:::::::::::______/  /: : : : :
      / /(;';'(;';';/   /:/____二≧'´   | :l    ∨´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|    ',: : : : :/::::::::::/    />s。`'<: : : :
.     / /(;';'(;';';/    ̄____   r-=≦二二丁二≧s。 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ',: :/__/___  〈: : : : : : : >s。`'<
.     / /(;';'(;';'(;';'(;';'(;';'(;';'(;';'(;';';'(;';'ハ  i: : : : iニ二|二二l二二二二i ̄¨  =-   __∨ /≧s。: ∨∧  ∨: : : : : : :_:_:_>
    / /(;';'(;';'};';'(;';'(;';'(;';'(;';'(;';'(;';'(;'|:::|   i: : : :(;';';'(;';'))/ _____} / ̄ ̄ ̄ ̄¨/(;';')`'</  ∨∧   ̄ ̄ ̄__
.   / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|(;';'(;';'(|:::|   |: : : : : : (;';'): : : / ̄ ̄ ̄ ̄ | | ̄ ̄ ̄ ̄|'´{ (;';'(;';');';'(;';');';∨∧  ゚。 ゚̄。: : : :
   /_ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄¨¨¨ !(;';'(;';'(l:::|   |_:_:_:_:_:_:_ >''“_____,| |_     {/≧s。`”''<:_:_:_∧ ∧   ∨ ∧: : : :
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | .|(;';'(;';'ノ:::`ー────<⌒\ \       ``丶、 `“''<::::::::::≧=----' ∧   ∨ ∧
.                 | .|´´´´´: : : : : : : : : : : : : : :\  \ \____//==ァ=ミ^'''ー=ニ  ___',   ∨ ∧
.                 | .|二二二二二二二二二二二〉  \ \ 。o<>'´   /     ≧=-  _      〉
.                 |______________   \___>''´     `''<           ≧=-=彡
                                    \     。o< ̄ ̄>s。 `“''<
                                     \。o<          >s。 `“''<

『あと、今回の戦争でもマジノ線が居たそうです』

『最期まで難攻不落のまま、迂回されて無価値化した奴がw』

『アルメニア初期の善戦は、マジノ線と、山岳地帯という障害物のお陰かな?』

『まあどうも、その後囮コンボで対空ミサイルを潰されて、対空掩蔽もできない状態で』

『空爆や間接砲撃でボコボコにされた臭いけど』

770  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:15:17 ID:aa8ee47e
>>763
『だねえ・・・』

『とはいえ、塹壕は掘ろう、な!』

771  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:16:59 ID:b331ccd7
>>768
ドローンとか使い魔はやっぱ強いですね

制空権がないのは……まあ、日本で言ったら田舎県同士の争いですし……

772  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:18:54 ID:aa8ee47e
   ⊂⊃                                        ⊂⊃
            ⊂⊃
                       ./!''^゙'┐
                      ,/.'l.  .゙'┐     ⊂⊃
                 ,、....,/⌒′ ′  .\r
 -‐'^゙^'''ーv、..._,,、、.._  __   ,/ .ノ′    ,、     .)、               ,,rーv.,,,___,,,,,,,,_
      ‐''^′   ̄ ̄^'''''ト      _ノ      'v.,_      _,、、、、、ノ''^^^'″     .⌒
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,/ }     /¨「        .リhz:;r--,,,,ノ、,_
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;¬ノ、.「゙「|'ー、  `゙'<;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;゙=、rミ, .ノi,      ¨'‐;:::::::::::::::::::::丿
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::: ,|.i7″         .゙'''‐z,/′
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|>゙              \_
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
 ─ー¬冖¬ー--、、- v、........,.,、、v--'''^ ̄ -、、- v、... v--'''′

『ちなみに山岳地帯の何が嫌って、路が狭くて丸見えなんだよね』

『こんなノリ↑。逃げ隠れできない。』

『敵に狙われている状況で綱渡りするようなもんさ』

『そりゃカモ撃ちになる。アルメニアが国力で優越してようと、足止めくらうのは当然で、むしろ良く突破出来たなくらいだ』

『アルメニア陣地をドローンで偵察して、空爆・砲撃しまくって』

『誰も居なくなってから進軍できたのかな?』

773  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:22:04 ID:2021bedf
この地形300で見た

774  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:23:05 ID:b331ccd7
ん?またアルメニアとアゼルバイジャンが誤字ってます?

775  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:25:05 ID:2021bedf
ややこしいな、似てるんだか、似てないんだか

776  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:37:51 ID:aa8ee47e
『ああ、ごめんwまた間違えたw』

訂正【】内修正後

⊂⊃                                        ⊂⊃
            ⊂⊃
                       ./!''^゙'┐
                      ,/.'l.  .゙'┐     ⊂⊃
                 ,、....,/⌒′ ′  .\r
 -‐'^゙^'''ーv、..._,,、、.._  __   ,/ .ノ′    ,、     .)、               ,,rーv.,,,___,,,,,,,,_
      ‐''^′   ̄ ̄^'''''ト      _ノ      'v.,_      _,、、、、、ノ''^^^'″     .⌒
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,/ }     /¨「        .リhz:;r--,,,,ノ、,_
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;¬ノ、.「゙「|'ー、  `゙'<;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;゙=、rミ, .ノi,      ¨'‐;:::::::::::::::::::::丿
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::: ,|.i7″         .゙'''‐z,/′
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|>゙              \_
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
 ─ー¬冖¬ー--、、- v、........,.,、、v--'''^ ̄ -、、- v、... v--'''′

『ちなみに山岳地帯の何が嫌って、路が狭くて丸見えなんだよね』

『こんなノリ↑。逃げ隠れできない。』

『敵に狙われている状況で綱渡りするようなもんさ』

『そりゃカモ撃ちになる。【アゼルバイジャン】が国力で優越してようと、足止めくらうのは当然で、むしろ良く突破出来たなくらいだ』

『アルメニア陣地をドローンで偵察して、空爆・砲撃しまくって』

『誰も居なくなってから進軍できたのかな?』

777  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:40:00 ID:b331ccd7
まあ、そうでしょうねえ<誰も居なくなってから
軍隊ってのは部隊で行動するものだから部隊を維持できない少人数まで減らせば後退するでしょうし

778  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:43:16 ID:aa8ee47e

Ⅴ | //||/|| | | ||| .|| || ||  ',',',', ', Ⅴ           .|
              ⅤⅧ |||/| ||| |||||| || ハ || | ;;; ;;;; |Ⅴ           .|
               ||| |||||/ .| ||| ||||| || ||| || ||| ||| ||| ||            |
               ||||||||||  i ||||| ||| ||| ||||||| || |||| i|| |            .|
               |||||||| ヽ、Ⅷ|| ||| ||| ||||||| ||∧||i||i||            .|
               |Ⅷ|i||   Ⅷ州州州 Ⅷ州iii iii 州|            .|
               | Ⅵ丶  .Ⅶ州州||| .Ⅷ|| | 州|||            |
               | Ⅴ ヽ、 Ⅶ州| || Ⅷ| | |//ハ            |
               |ミミ===、、 Ⅶ|| |  Ⅴ  / /.ハ            .|
               |ヒ:::ソ_ ミミ   Ⅶ  -==≡≡≡=彡           |
              ,'          ´  弋:::ソ...彡//.人          |
             .∧          .|       /////./\,      ,,イ
            / `         .j      .///// |// ||i "フ/|
、         , 〈           /      / Ⅴ  /  ||    /
 》--__.、-ヘ"  ',::\   -_          .イ       /
ノ|||| :||||| .',   ヘ   .',::::::\    ̄==-´   イ|       /
||| |||: ||||||: .',   \ ',:::::::::\        ,,イ´ .|..|
|||| |||. ||||||| \   \',::::::::::::::ヽ、__ イ|||||  /.∧
||||| .Ⅶ_ ||||||i \    ヽ、:::::::::: / ||/||||ソ/ /|||\

『総じて僕の感想を言えばこうだね』

・マジノ線(笑)

・航空偵察や塹壕の掘り方や対空掩蔽の重要性を再認識した。

・逆に言うとその辺もできんのか?てかどっちもまともな空軍ないのか?!

・新兵器ともてはやされたドローンも、「空軍もどき」でしかなく、まあまともな空軍でも同じ仕事はできる。

・但し裏返せば、その程度の小国やテロリストでも空軍もどきを持てるのは重要。

・また、ドローンを囮に「対空陣地に対応を強制して炙り出す」という戦術はドローンの特性を生かして見事だった!

・対ドローン用に、割と本気で対空砲が復活しかけてる

『ってところかな?』

『ドローンは対空ミサイルで狙うには安すぎる獲物なわけで』

『旧世代の対空砲が一周回って現役になるかも?』

『あと囮作戦マジ凄い!』

779  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:44:24 ID:aa8ee47e
>>777
『だねえ・・・アルメニアの丸見えっぷりと、アゼルバイジャンドローンの航空偵察無双を見るに、砲撃空爆だけで後退させるくらいはできそうだし』

『逆に言うとそれくらいやらないと山岳地帯は突破できそうにないw敵が居たらカモ撃ちになるw』

780  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:45:12 ID:aa8ee47e
安価↓1 質問・コメントがあれば

781  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:46:25 ID:aa8ee47e
>>771
『実際強いね!まあ、田舎県でも持てる程度の空軍もどきにしては、だけど』

782  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:50:50 ID:2021bedf
このアルメニアはロシアと軍事同盟があったそうですが、
今回はその有効領域ではなかったため、ロシアは出なかったとか

大国の背中に隠れる安全保障の危うさに気づかされました

783  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:56:01 ID:aa8ee47e
>>782

/
                   \__     '
                    _>≧=,
                 ,≦フ州从州/l
               ,//从州从从/
                   ///从州从/|
              ,:'从ヲ,'从州从V_レ'
               /// /州州/,<| V':,
             "  ' レ州V i/  ` マト、
              _ -""フW  _-ラ≧x ヽ         ,
                   ' У  ´ └ ┘ //\ __  <
                 r          ",:'州不ハ ヽ }州州
                 |         , // ,i < .ノ从州
                  〈 _ -- _    ./  ,--≦州州州
                { `¨¨´      /  从州从州从
                 ,       _. ´   '´ |∧州州州
                ,   _ - ´      _|i レ三三〈
                 ー - __     _ ´         }
                       ヽ ≦     _____!
                    -≦     -≦ニニニニニ |
                  /´     -≦ニニニニニニニニ,

『そいつは少々アゾリウス的な解釈だね』

『本質的にはこれ、ロシアの子分同士の戦争なんだ』

『しかも親分が仲裁した停戦も何度も破るレベルのガチの』

『ロシアとしては、どっちに味方してももう片方から恨まれる貧乏くじだ』

『条文を盾に不干渉を貫くしかないだろう?』

『そもそも、ロシアは杓子定規に条文を守ってくれるタマじゃないしね』

『いや、ロシアに限らず列強国ならそれくらいのマキャベリズムは無いとむしろ国民としては信用ならないさ』

784  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:58:24 ID:aa8ee47e
                 rr‐、
              _[f゙ー'!____rf[]__
               f´  /゚/゚/゚  r‐、!fニニニt========・──‐o
      r--─‐t  |_f''-'-t'___゙='|ニニニニ!二ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"i''rt‐- 、、 ̄ `===_ ̄ ̄ ̄ ̄""_''‐- 、、
 |,,;;:::.:;.:...     ...:;;;.:.....,,..     ̄ ̄ ̄ ~"'''‐ r┴゙────┴゙──`''t
 レ´二f二f二f二f二f二f二f二f二f二f'__`ヽ`ヽ /        ″     /ヽ
  |:o:l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:r:::|__|〉==================f|_|
  ヾノf´`!::f´`!::f´`!:::f´`!:::f´`!:f´`!:f´`!ゞ//: : : : : : : : : : : : : : : : : ::://
   ヽゞノ::::ゞノ::::ゞノ::::ゞ:ノ::::ゞ:ノ::ゞ:ノ::ゞ_//  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄//
    ~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

『なお、今回の停戦でアルメニア側領土として残る部分には』

『ロシア軍が駐屯して双方に、まあ主にアゼルバイジャンに睨みを利かせる形になってる』

『しかも、結構ガチな装甲部隊が』

『仲裁ご苦労さまだね。仮想敵国ながらこの貧乏くじには同情するよ」

785  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/11/18(Wed) 00:59:29 ID:b331ccd7
まあ国際協調だの人権保障だのばっかり言う元首より
自国第一を高らかに唱える元首のほうが外国としても信用できますよね

786  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/11/18(Wed) 01:00:22 ID:b331ccd7
隣国は大体仮想敵国!
対中戦略に関しては「敵の敵は敵だから潰し合え!」だけど!

787  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/11/18(Wed) 01:01:30 ID:aa8ee47e
>>785
              Ⅴ | //||/|| | | ||| .|| || ||  ',',',', ', Ⅴ           .|
              ⅤⅧ |||/| ||| |||||| || ハ || | ;;; ;;;; |Ⅴ           .|
               ||| |||||/ .| ||| ||||| || ||| || ||| ||| ||| ||            |
               ||||||||||  i ||||| ||| ||| ||||||| || |||| i|| |            .|
               |||||||| ヽ、Ⅷ|| ||| ||| ||||||| ||∧||i||i||            .|
               |Ⅷ|i||   Ⅷ州州州 Ⅷ州iii iii 州|            .|
               | Ⅵ丶  .Ⅶ州州||| .Ⅷ|| | 州|||            |
               | Ⅴ ヽ、 Ⅶ州| || Ⅷ| | |//ハ            |
               |ミミ===、、 Ⅶ|| |  Ⅴ  / /.ハ            .|
               |ヒ:::ソ_ ミミ   Ⅶ  -==≡≡≡=彡           |
              ,'          ´  弋:::ソ...彡//.人          |
             .∧          .|       /////./\,      ,,イ
            / `         .j      .///// |// ||i "フ/|
、         , 〈           /      / Ⅴ  /  ||    /
 》--__.、-ヘ"  ',::\   -_          .イ       /
ノ|||| :||||| .',   ヘ   .',::::::\    ̄==-´   イ|       /
||| |||: ||||||: .',   \ ',:::::::::\        ,,イ´ .|..|
|||| |||. ||||||| \   \',::::::::::::::ヽ、__ イ|||||  /.∧
||||| .Ⅶ_ ||||||i \    ヽ、:::::::::: / ||/||||ソ/ /|||\

『そうだね。国益を重視してくれるならば読みやすい』

『敵国にとってすら、落としどころを探るのも容易という利点がある』

『イデオロギーの方が厄介だ。・・・その点では、バイデンさんはちとコワイ』

788  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/11/18(Wed) 01:02:29 ID:90d77541
真っ黒なら「相利」まで行かずとも「取引」は望めますし

789  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/11/18(Wed) 01:03:42 ID:b331ccd7
イデオロギー第一って要するに狂信者ですからね
話が通じない

790  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/11/18(Wed) 01:04:58 ID:aa8ee47e
>>786
     / ,.:' /  ,.'.,ィ州州!l{州リ ,リ,' ,.,リi|li|lⅥ州州l}州i|iハ
    / .i´.:;'  ,.:' ,イ!,州リ'州べ'州.i|,'il{.i{!il|ⅥⅦ!Ⅶl`l}州i|ム
.     ,;′′../ ,'イi州l' /ヽ.,i州{.l}l.l|!i州ll|}i州 l}l|il}州l}|州ム
   _,イリ .,'  /  i!,州l/ .,ィli|州!Ⅶ!|l|l州l|l|l}}!l!|!l|i!l}l}l.l|!i州iム
     { .;′.,′ l州l{l! イl州lⅦ Ⅶl|!|i!Ⅶl州!l!i|i!,Ⅶl}Ⅶl|!|i|.ハ
     |  /  / `/ .|.Ⅶ! |l|'´ ̄`州、|州キ''.}.l}l州州.i|Ⅶ|iキ
     |    ′  イ,、ハ  Ⅶ `  .Ⅵ{ l イ州il}l}i州l|l|l}}!l州!|!lIl}
     |         i'.|'/ハ.  ` _  Ⅶ/リlⅥリ,Ⅳl州I!lili!|Ⅶ|i州
    |     .:l: ゞリ'′  .ーzz、`` ./' }i!州リlⅦ!li|i州li|i}}i州リ
     .l      | `´/    "´`/7ハ,、_ .i|ハi|li|lⅥ州州l|l|l州|ソ
     :|       .;  /       ,ハ'///ム ,イ〉Ⅶl州!l!i| i!,ⅦlⅣ
     :}      i. l:.     `弋//イシiリ'ィ,孑笊气州 キ{i从
  _r〈}     ,':. `′     ` ̄´,イリ/リ':i!.fl|`フ州|i|リ
 ',::::::;'. ヽ、 __..:∧: 、__        イi|!'′/' _ノ::: ノ,ィ州!ミ
 ∧iリ   ` 、;;;リ.〉 ::  .` `ー ...   /'  .イ_,...,zイ州Ⅶ{ `
 '-、`、_      /ヘ .:.             ,.ィ.´     Ⅳ|Ⅶ `li{
 ゝ'///>, 、_ ハ::::ヽ.'、___ ,...::::':/    _,..ィ'´ ̄ ̄ ̄}l

『だね!』

『・・・困ったことに、日本の隣国は中国とソ連とアメリカだ』

『アメリカ親分ですら迷走気味だし、さて困ったね』

『最悪、このうちの一国とくらいは独力で戦えるようにしておかないと』

791  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/11/18(Wed) 01:07:48 ID:aa8ee47e
>>788
>>789

ー‐=zz、
  _,...ィzzzzzzzzzz≧ミ、
,il州州リイィイl〉州州Ⅶ州il≦三ニ=-、
li|!;'ィ',ィil'.,ィイ,!,i!l州州li,ヽⅦ`ミiミム、
,ilリ',ムイi.liリ,i!.i|!.l州l|州ム.、マ!ムマム'li、
lil,ムマ,i|!.l.,il| il|!.l州li.li.Ⅶl,.li,.、l|li,Ⅶ.マli、
州リ'l,州 li|l.li|i!.l州州l,Ⅶl!Ⅶl州l.Ⅶ,l|i!
州|!|i州l |li|.l州.l州州li.Ⅷl l州州i.li州!
州! l州li!.l州州li|Ⅶ州|!.Ⅶ!l州li州li州!
|li!! Ⅶ州州!Ⅶli!.Ⅶl|__!州,il州州州l|!
l'´ ̄.',li|.Ⅶl|!|! Ⅶ'´刈 .l|`l州州州州!
!',   ヾ!.Ⅶ!` '.,  ヽ  l州州!Ⅶli|l
      _  ヾ!、 、__  ,.,.l州!.li!`l.}lハヽ、
ミ=三=彡     .ミ=三彡,liリ',ィ リ/ミ、
       }       .,リ'./_,ィiⅦ  `
       |      / /l州リ`ヽ
ハ               / リ'リ′.:;′

『だね。勿論黒は黒で厄介ではあるんだが』

『取引ができる分だけイデオロギーよりは大分大分マシだ』

792  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/11/18(Wed) 01:08:51 ID:b331ccd7
>>790
外交・同盟にも内政・軍備にも限界がありますからね
両方使いこなさないと国は守れない

793  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/11/18(Wed) 01:09:46 ID:aa8ee47e
>>782

, -
                     ,ィ≦zzzzzzz- 、
                ,-=テミ州川州仭lliマムliマム、
                   ,イ//州州l.|liハ州l州マlリi.li liム、
              ,州リ州|l|iハマリ ̄州州l,マ州l.ll.liマニ=‐
              l州リ州.|州' __ 、 マリ li|lハ|il||li,マム、
             l州州州l|li|!〃'ハミトl. ` _, 州|liliハ
             ,!州イ州|l|i|i!' ミ!. Vリ    .イミ、州li|トト!
             イイ!イ>|リ.マl|!        } リリ州|l|
             ' .ト、ヽ-、 ヾ    ,_  /  イlil リ|!
               州ll¬ 、   |::::::`!  ./lヾ リ
               ' '.リ  .ヽ.、 ヾ- '  /
                r―┴―‐- 、≧ 、__,イ
           ,fニ三 `マ7777=zz,、_``ヽ_
          ,イ//////ニヽ////////,] l ,、,!
         ル///////ニニ',////////| !.ハ|
         ///////i/ニニマ////////i(⌒)ミ,、_
         }///イニニニニハ//////////77///ハ
         r'//ー=ニ三∠///////////////}/イ
       /ニニ二三ミ//////////////////イ/}
       i´=ニ二三ミミ///////////////(⌒)/ニ |
     ,r'‐-=ニ三ミミ/ ∨/////////////7/ニニ,|
    /      ヽヌ   ∨/////////////ニニニ|
  /  ,-- ‐    ',    ////////////,イ ニニニ,'
  ′-‐´|  ,     , \. ////////// -=ニ三三〈
      l. ハ l、  l\ \//////////∧三三ニl
     ,' | .| l ヘ ',/`-////////////∧三ニニl
     L.ノ .| l  ヘ_.'////////////////∧三三l
        .し' ,イ///////////////////∧三ニl

『とはいえ、そうだね』

『大国の傘に隠れる安全保障は危ういってのには同意する!』

『基本的に、同盟ってのは強者同士で行うものであって、落ちぶれた弱者を守ってくれる奴なんかいない』

『日本もそろそろ自主防衛を考えないとね』

『・・・だからデフレ不況なんとかしろや!』

794  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/11/18(Wed) 01:10:59 ID:b331ccd7
外交が何とかならないと同盟もどうしようもないように、
内政が何とかならないと軍備もどうしようもないですからね

795  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/11/18(Wed) 01:11:51 ID:90d77541
そして軍備が何とかならないと外交はどうしようもない

796  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/11/18(Wed) 01:12:17 ID:aa8ee47e
>>792

,__ヽ___
          、__ィ≦洲州洲从
           7洲州洲州洲州',
           /洲州__洲ヽ从洲し
           V从ネ5  5 从从
           ' ヽ从 ’-'/ У 从
             /(" f //ニニ>、_
             Vニニヽf/ニニニニ/ |
              |ニVニ○ニニニ/ニニヘ
              |ニニVニニニニ’ニ\ニニ’
              |ニニニV○ニ’ニハ:.:.=:.:’
              |ニニニノニニニニニハ ̄ ̄,
                 Vニ/ニニ○ニニニニ〉ニニ/
                  ∨ニニニニニニニニ'ニニ/
                  |ニニニ大ニニニニテ√
                  |ニ/ニYヽニニ/У
                  |"|ニニ|ニ` ´/
                  |ニニ|ニニニ
                  |ニニ|ニニニ
                ,ニニ |ニニニ
                 ,ニニ|ニニニ
                   Vニ!ニニニ
                  Ⅵニニ/
                     〈|ニニト、

『だね。日本の外交手腕の残念さと、利用できそうな列強を数えるに』

『もうちょっと内政頑張るしかなさそうだね』

797  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/11/18(Wed) 01:13:25 ID:aa8ee47e
>>794
>>795
内政(経済)→軍備→外交→同盟

『うん、道理だね』

『デフレ不況はどうあがいても詰む。はやく景気回復しろや!』

798  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/11/18(Wed) 01:15:03 ID:b331ccd7
文明の基盤は経済ですからねえ……

799  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/11/18(Wed) 01:15:21 ID:aa8ee47e
                        ゝヽ __
                    -≦州洲州洲从
               ー=≦州洲州洲州洲州’
                /州洲州洲州洲州洲州’
               'イ州洲州ト州洲マ州洲州洲、
              / i}州洲从―マ从´ ̄ 从州从ゝ
              ,  i}州洲从rt ォヾムrt ォ’从〈ゝ
                ,州洲州从´  l  ´ /〈 ト _
                    斗| , ー=- ,   リ |::::::::::::::::::l
                  ィi::::| 、l ―   ' ,:':::::::::::::::::::
                   f:::::::::::::人  _  //:::::::::::::::::::::::ヽ
                   |::::::::::::::::::::≧=x Y 〔::::::::::::::::::::::::::::::::’
                  ネ::::::::::::::::::::::::::ー古<::::::::_::::::::::::::::::::::::::.、
              ノ::::::::::≧=::::::::::::::::::::rv 〈〈  ハ〔:::::::::::::::::::::::\
             /::::/ ⊥::::::::::::rv-〈〈  、 `  、 ' ^`ヽ::::::::::::::::::::
           ≦::::ィテ/  ヽ「l  、  、  、   々   \::::::::::::::::::. 、
          /γ〈 |;;| | {  、  、  、z ≦:::{      、:::::::::::::::::::..
           〈::人μ ,;;, 、  、  、 ー<::o::::´:::::::::::、      ::::::::::::::::::::. 、
              V:〈 ゝ 、;、 、   r´ ̄::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|    、:::::::::::::::::::
           、〉μ)\\   ノ:::::::::::::::::o:::::::::::::::::::::::::::::::      :::::::::::::::o:::::>
            ¨ ーμ) >´ ̄:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|      ,:::::::::::::::o
               ⌒`´:::::::::::::::::::::::::::o:::::::::::::::::::::::::::::::〈       _ 、∧
                 フ∧:::::::::::::::::::/\:::::::::::::::::::::::/::::.,         }  ,
                  /::::::::∨:::::::::/::::::::::::\::::::::::::::,:':::::::::\       、 l  ,

『・・・マジでどうする気なんだろうね?日本の政治家さん』

『日本人いじめたら国力衰退して、こうなることくらいわかるだろうに』

『はよ富国強兵しろや!外交も同盟もそのあとだ!』

『・・・黒が外交よりも内政を優先して破戒してでもアンデッド農業やるのはこの理屈に基づくのでは?』

800  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/11/18(Wed) 01:16:14 ID:aa8ee47e
>>798
『だねえ・・・そして肝心要の供給力は「まだ」余裕がある。あるいは、今のうちになんとかしないと供給力すら下がる』

『だから金刷るしかないんだけどね・・・』