【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです64【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:917.9 KiB 最終更新日:2020-10-27 23:22:19

568  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/21(Wed) 20:15:07 ID:5ef2b35f
>>563

r 、                  ,,>====-x`ヽ
 ヽ ヽ_               ,ーフ洲州州州州州州弋__
.γ⊂ ヽ               ,イ洲州州州州州州州从
 ゝ_r〈               イ 洲州Ⅵママ!ゞ_メ州州州}
     ヽヽ             / /州州イ鬱 マ ー鬱/州州j
      ヽヽ            !  |! 从|',  〈  ¨¨´从从(
       ヽヽ             | ´ヘ ー==-  /レリハ
         ヽヽ              〉 、  _ イ ̄//川、
          ヽヽ             | | |~ヽ´::::..////三ヽ
           ヽヽ           イ∧ヽ、r彡´イ/三三三ヽ
            ヽヽニ- 、      /三三`ゞ__厂/三三三三ム
            }二ミ´ヽ      ,\三三〇イ三三三/三三
            {二ニ|  しv    イ三\三三三三三イ三三∨
            ゝ<__/三へ、   |三三入三〇三三|三三三}
              ./三三三>イ三三/ ヽ三三三/ゝ三三リ\
              ´ヽ三三三三三三´  |ヽ〇三/  `―=V
                 `ヽ三三三/   ,ノ三三三>x___|
                    `ヽシ/  ノ三〇三三三|三三∧

『だねえ。・・・この辺宇宙開拓で田舎農村が量産されてる管理局の描写ネタにも使えるかな?』

>現状『土地』がただの負債でしか無い事が大多数ですからねぇ。専業は勿論の事、兼業でも農業やらない人間が大勢である以前に、
>若手が大挙仕事や娯楽等を求めて都会やその近辺に移住して物理的に『受け継ぐ人間が居ねぇ(´・ω・`)』と言う有様ですし

『農家をやる損得以前に、「そもそも選択に悩んでくれる若者が居ない」wwwwwああ、うん、末期的だね』

『僕も都会人だから批判できた義理でもないが』

>強引に相続させても生活基盤は田舎には全く存在せず(時には縁故すら希薄)、耕作放棄地となって土地の税金だけ持っていかれる。
>貧乏籤此処に極まれる、鎌倉武士が見たらもう羨ましいと言うか時代が変わり過ぎてて虚しさ全開のヤケ酒かっ喰らってる(適当)

『農業じゃ食っていけない、兼業の土木工事すら減った、だからねえ・・・』

『せめて高度経済成長期みたいに、安定した土建雇用があればもうちょっとなんとかなったんだけどね・・・』

『というか、農業が儲からないどころか農業をやるための縁故すら枯れてるのか・・・』

『鎌倉武士は案外近いかもよ?』

『支出は嵩むのに農業が儲からなくなり、戦争で領地を与えられることもなく(兼業農家にとっての土木工事みたいな副収入のようなもの)、借金まみれだったみたいだし』