【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです64【R-18】【技術開発】
127
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/16(Fri) 00:10:34 ID:0372e8ed
. V.V∧
Vヘ∧
V ll∧
V ll∧
VV∧
.K l∧
V ll∧
V ll.∧
∨ ll∧ __
Ll 。∧ _ 」__ \
Vヘ ∧ / / ヽ \ ヽ
.〉.∩X ∨ / /ハ .ハ\V /
{ V´V l l l .,イ-―ヽ } :::}:::ヾ:::}
〉ー>| i {イ_ ! 毛W .:/::::::::::>ヘ
|/ .N、Y少 ´ /.イ/:/ ゝ
./ 〈 ト ー' ‐/>_〈/ ./≦=、
{ i /: :Vヽ≧ー≦∠_ \イ´ _ 」
\: :| }、: 」≧ュ/´ー 、 ヽ \r ´
V /  ̄ ハ ∨ ヽ }ノ
{___ ィ┴ ┴ 、 /
| .Y | _ `ー /
.| ハ、 >-≦三=- ∨
.| ライ.|´ `ーY
└ ´ |_H+ュ{{ 〈
|コ工 .|| |
_|┬「_r<ニ=- ゝ≦>
/ ∨Fイ \ / \
/ ハ/ ヽ ヽ
./ ! ./ ヽ
.// .,' ヽ
/ ./ .l
そして、要塞は士気や練度の低い「農兵」でもなんとかなる。
将兵の難易度は包囲=延翼>散兵>戦艦=盾兵>突破>要塞
くらいで、基本的に「軽装」な方が難しい。」
装甲が薄いので回避のためにタスクを取られるし、
さらに「機動力が高い」という利点も、「どう機動するか考えて実行する」というタスクが増えるので、
攻撃等と合わせるとかなり重度のマルチタスクを強いられるからだ。
逆に重装はあんまり動かなくて良いし、回避もあんまり考えなくて良いので、
概ね攻撃だけのシングルタスクで済むので比較的簡単である。
とりわけ要塞は【動けない】ので、機動のことは忘れて良い。
「敵が近づいたら攻撃する」だけの超単純なお仕事で済む!
農兵向きだろう?
銃剣やテルシオが農兵の武器となったのは、
弓矢とかよりも銃の方が訓練が簡単ということに加えて、
「要塞」なので機動のことを考えなくて済んだから、というのが実際大きい!