【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです63【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:732.94 KiB 最終更新日:2020-10-15 01:11:14

701  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/10/12(Mon) 00:46:57 ID:93acc9f5
では各色の説明をお願いします

702  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/12(Mon) 00:57:28 ID:2358d5d9
『了解』

703  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/12(Mon) 00:59:14 ID:2358d5d9

/l
           ∧   ,ィ   ナ====フ___
           /  Y          ≦
         ∧'     /         \
       弋`  l  /  , -,         >
       ヽ!ヘ.  | / , '´    ' ミ、      ミ
           マヽ,_l/   , .イ __   `ミ       \
          ∨   / r くツ}   ミr' ヽ  ム ̄
          l, -、    ヽ '´        }  ム
            Yマj〉            ム  リ
           ∨           r' リ lヾ'
            ヽ , -‐        从リ
            \       /    ヽ
                              〉ニテム、
                     ー≦    /, ィニニムイ: : : ヘ
                __∧  ィニニニァ'.´: : : : : : ; イヽ-.==  ュ_ _ __
                  _/:.∧l_ ,人=ニム: : : : : :/. : : : : : : : : : : : :/. : : : : : :ヽ
             ィ. : ヽ/メ、_ _ノヽニニ}-‐ : : : : : : : : : : : : : : :./. : : : : : : : : : l
         r. . ´: : : : : : メ、   ,ィ≦「: : : : : : : : : : : : : : : : : : /. : : : : : : : : : : : |

『僕らは自然淘汰の中で生まれた』

『素晴らしい知性が弱肉強食の中で育まれたように』

『法秩序や利他と言った素晴らしいものも、大本を正せばろくでもない弱肉強食の中から生まれている』

『具体的には「逆支配(リバースドミナンス)」だ』

704  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/12(Mon) 01:02:18 ID:2358d5d9
         _/ ̄二ニ -
       /              \
.        /         ,     `ーミ
       /         ,           ヽ
.      /         / /         .
.    ∠ノ        / / / / , ,i  ハ ∧ l
    /イ     /二从 /l ./圦// |  }  } !
     |     {  ζ ' |/ |' `ヽハ / ∧}
     1     ,乂         ゝ=ミ Ⅳ/                   _
       リ    /   !          ',                __    __))
      } ハ/        、__    _ゝ            r'´ ___ ヽ
        刈      \     ヽ二ア        ((_  |        ',
     /≧ュ       \    /           ̄   l ......  ...:.:.:'
    ,〈二二二≧ュ    >一                 八:::::::::::::::::::::::八
    -=ニニ≧ュ二二二≧ュ {8}ニ=-ミ           _\::::::::::::/
-=ニ二二//二≧ュ二S,/┌ニ=ー}ニヽ           / __ノ'¨}圦_)、
二ニV=―<二二ニニ≧ュ | |二二|ニ‐,}         /   ´ /||/ イ)
ニニ.V二ニニニニニニ//l} | |二二l二∧      /    /  .||/ ノ }

動物、少なくとも霊長類の社会はわかりやすい弱肉強食だ。

ライオンのハーレム、と言えばわかりやすいかな?

強力な暴君が力と恐怖で全てを支配し、異性も食料も独占する。

他のオスが手に持ってる餌さえ、隙あらば脅し取ろうとする。マフィアの世界だ。

老いた暴君が若いオスに下克上されることはあれども、

それは別に平等化でも解放でもなく、新たな暴君の誕生でしかない。

705  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/12(Mon) 01:05:21 ID:2358d5d9

/ ,.:' /  ,.'.,ィ州州!l{州リ ,リ,' ,.,リi|li|lⅥ州州l}州i|iハ
    / .i´.:;'  ,.:' ,イ!,州リ'州べ'州.i|,'il{.i{!il|ⅥⅦ!Ⅶl`l}州i|ム
.     ,;′′../ ,'イi州l' /ヽ.,i州{.l}l.l|!i州ll|}i州 l}l|il}州l}|州ム
   _,イリ .,'  /  i!,州l/ .,ィli|州!Ⅶ!|l|l州l|l|l}}!l!|!l|i!l}l}l.l|!i州iム
     { .;′.,′ l州l{l! イl州lⅦ Ⅶl|!|i!Ⅶl州!l!i|i!,Ⅶl}Ⅶl|!|i|.ハ
     |  /  / `/ .|.Ⅶ! |l|'´ ̄`州、|州キ''.}.l}l州州.i|Ⅶ|iキ
     |    ′  イ,、ハ  Ⅶ `  .Ⅵ{ l イ州il}l}i州l|l|l}}!l州!|!lIl}
     |         i'.|'/ハ.  ` _  Ⅶ/リlⅥリ,Ⅳl州I!lili!|Ⅶ|i州
    |     .:l: ゞリ'′  .ーzz、`` ./' }i!州リlⅦ!li|i州li|i}}i州リ
     .l      | `´/    "´`/7ハ,、_ .i|ハi|li|lⅥ州州l|l|l州|ソ
     :|       .;  /       ,ハ'///ム ,イ〉Ⅶl州!l!i| i!,ⅦlⅣ
     :}      i. l:.     `弋//イシiリ'ィ,孑笊气州 キ{i从
  _r〈}     ,':. `′     ` ̄´,イリ/リ':i!.fl|`フ州|i|リ
 ',::::::;'. ヽ、 __..:∧: 、__        イi|!'′/' _ノ::: ノ,ィ州!ミ
 ∧iリ   ` 、;;;リ.〉 ::  .` `ー ...   /'  .イ_,...,zイ州Ⅶ{ `
 '-、`、_      /ヘ .:.             ,.ィ.´     Ⅳ|Ⅶ `li{
 ゝ'///>, 、_ ハ::::ヽ.'、___ ,...::::':/    _,..ィ'´ ̄ ̄ ̄}l

『そしてせいぜい、上位20%のオスだけが暴君としてメスを独占して子孫を残し』

『下位80%のオスは性淘汰されていく。それがまあ「自然」で「普通」だった』

『・・・だが、下位80%のオスが、その中に宿る利己的な遺伝子が、そのままおとなしく死んでくれると思うかい?』

『もし可能であれば、弱者同士同盟を組んで、暴君を打倒し、メスを平等分配したいと思わないかな?』

706  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/12(Mon) 01:16:25 ID:2358d5d9

投石兵
           /■\
          ( ・∀・)
         と(,,   と)
          || 〈 ゝ \
          0 (__)_)

『人間の場合、それが可能になった!』

『(相対的)弱者同盟による暴君の打倒!食料や女性の平等分配!』

『それが「逆支配(リバースドミナンス)」だ!』

『今日の民主政や平等主義と言った一見近代的な概念も、実はリバースドミナンスによって萌芽している』

『暴君はリバースドミナンスによって排除される』

『そして暴君とは別に暴力を振るい恐怖で他者を支配する者だけでなく』

『狩りの獲物を独占して一人で人よりも多く食べたり、異性を独占してハーレムを作る者も含まれる。むしろ恐怖での支配はそのための手段でしかない』

『裏返せば、リバースドミナンス環境では、食料も異性も「独占」は許されず、「平等分配」が原則になる。もし独占を目論めば逆支配で淘汰されるからね』

『これが可能になった一因としては、「投石」という軍事革命が挙げられるだろう』

『近接戦闘では、強力な個体は雑魚の群れ相手に無双し得る。だから弱者同士団結しても歯が立たないかもしれない』

『仮に打倒可能であったとしてもリスクが大きい。弱者は暴君と戦って命を落とすよりは、暴君の圧政に耐えてチャンスを伺った方が良いかもしれない』

『だが!投石は軍事力を平等に近づける!どんな強者でも、雑魚の群れから放たれる投石の雨には耐えられない!近接戦闘と違って個人戦闘能力での無双ができない!』

『そして弱者側からすれば、近接戦闘よりは投石という遠隔戦闘の方がリスクが少ない!』

『勝ち目はあり、リスクも少ないならば、逆支配を試みる価値はあるだろう?』

『マスケットが騎士を打倒したようにね!』

『かくしてマスケットが市民革命を起こしたように、投石は狩猟部族社会に逆支配をもたらしたわけさ!』

707  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/12(Mon) 01:28:15 ID:2358d5d9
         ヽ、
           \>―====_  `ヽ、
       __==ラ洲リ洲iマi!i州州州ト>x 寸
      ´   イ洲リ洲ii州州州ト洲 州iマi!i州iハ
        イ洲リ洲ii州州州ト洲 州iマi!i州州i>x、
       イ洲リ洲i!i州州州ト洲 州iマi!i州州州トハヽ>
      イ/ 州iマi!i州V| 州ト洲 i州ト洲 州iマi!i州!
      // 州ト洲i!ト___ ',州i!:!:::::',マ/州州州 |州i!|
     7/  |从从|i〃7刋::::マ!::ィ==x_W 州洲リ洲i!j
     /  从i!i 从 ゝヒソ:,:::::::::::i /2:::>ヌ 州洲リ洲/
     ! ´V マ从i!ヽ::::::f:::::::::::::::`¨¨´テシ洲リ洲,'
          マ/ i  -__     イク/⌒l从
          `. ヘ    ̄ ̄´´  ´_ -ん彡ヘ(
             ヽ、      イ 不不
              ヽ- -< ´  ∧``
           ><―>=======_
          く   iイ  ,三三三三三三>/
          Vヘ  || 7三三><三三三三>x__
           |ii| 〃 7三<三三三三三/三三三7
         イ>x〃<三三三三三三/V三三三/7
       /三三○三三三三三三三/V三三三三j
     /三三三三三三三三三三三ソ三三三三7
      .VV三三三三三三三三三三γ三三三三/ハ
      .V三三三三三三三三三三ハ>< ̄ ̄><_
      .!三三○三三三三三三三f´      ト-== >
      .!三三三三三三三三三三|  [二二] 副 会 長/

『とはいえ、逆支配は暴君的な悪性を抑制し、善性と秩序をもたらしたが』

『同時にそれ自体が暴君的でもあった』

『一旦、「規範に反し悪事を働く暴君は打倒してそのリソースを奪い取って平等分配するべし」という逆支配システムが出来上がると』

『今度は他者に「規則違反」「悪人」「暴君」というレッテルを張り付けて攻撃しリソースを略奪する、という善意を騙る暴君的手法が横行するからね』

『学校でのいじめもそうだし、最近の流行で言えば「コロナ警察」もそうかな?』

『学校でのいじめは部外者から見れば暴君的な圧政だが』

『当人たちの主観だと』

・いじめられっ子が暴君めいた「悪事」を働いていて、自分たちはその「被害者」だから、いじめによって悪人・暴君を打倒してるだけだ!

『って認識だからね』

『学校は人口密度が高く、リソースが不足する(と遺伝子は認識する)から、ライバルを殺害・追放してリソースを確保しようという動機が強まり、それが逆支配とコンボを組んでしまう訳さ』

708  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/12(Mon) 01:33:03 ID:2358d5d9

__\\_
              -≦洲州洲州洲州ミx、
         ー=≦洲州洲州洲州洲州ハ¨`
           /洲州洲州洲州洲州洲州’
           从洲州マ从’ヽム_⊥ヽ洲州ト、
          ,洲州洲 -`ヽト" |:::) リ洲州洲>
          |洲州从l::::) `  ¨ ´ 从斗从
           、洲州ヘ¨  |   ,  ' r-´斗ゝ
            、Ν州',  < ノ  / |洲、
            \  レ > 、 , ' -二二八
                    〉彡≦ニニ/ニニニニニ= 、
                 /`| |ニニニィニニニニニニニニニl
                    И | |ニ/ニニニニニニニニニニ 、
                  人乂!_//ニニニニニニニニニニニニニネ
                 /ニニニ ○ニニニニニニ、ニニニニニニニヒニミ
              くニVニニニニニニニニニニニ\ニニニ≦ <ニ0ニ|
                Vニ,ニニニニニニニニ/  ュ 副会長
                  |ニ|ニニ ○ニニニニニニニニV <  >ニニマ"
                、'ニニニニニニニニニニニニニV ∠〈ニニニニニ’
                V|ニニニニニニニニニニニニ/ ー ヘニニニニニ’
                  |’ニ○ニニニニニニニニ /    /ニニニニニ/

白:私刑(リバースドミナンス)
黒:支配(ドミナンス)

『以上を踏まえると』

『黒い暴君の圧政は「支配」』

『そうした「暴君を倒す悪」である白は集団リンチ的な意味で「私刑」と呼びたいところだけどどうかな?』

『もしくは、白の肯定的な意味合いを表現するならば、あるいは黒を別の言い方で表現するならば』

白:革命・団結(リバースドミナンス)
黒:暴君・圧政・恐怖(ドミナンス)

『とかも良いかもしれない』

709  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/12(Mon) 01:47:21 ID:2358d5d9
                               __
                  ___             //ハ  ヽ
                ./   ,ハ        ///∧   \
            /   //∧,. -- ---'く∨ ',     ヽ
           /   / ∨,ィ'': : : : : : : : : : : :\. 乂___ ノ
          (  ___ ノ  /: : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
               /: : : : :.i : : : : :.i: : : : ヽ: : ヾ:、
              /ィ: : : : : : ト、: : : :.ト._:_:_: : V: : ',: ,
            /´ /: ; : : !:ィ''!´ ヽ: : { ヾトミ、` !: : |: :',
               /: : {: : :i: !   ,, \! 、..___,, リ: : |: : ;
                 /: :i : ヽ: ハ!,z=ィ''    ` ̄ イ: :.ハ: :|
            // ヽ: : ヾ.       ′   /: :/:|: :.\
              / \:_:>.   ー-  '  ,7´: :.!: : : :.\
             /イ: : : : ミ:.、≧。   /: : : : :! : : :ト、:.\
            /  ,: : : : : i: : :/: r i.`¨¨´ |{ミ.: : : :|: : : :, \:ヽ
                  /: : :_:_:_:j: :/_ノ! |    .!} ト、: {:_:_:, - 、  ヾ\
             /:./ //}: :!   | |-、  , -| ! }: ヽ. i! { ヽ.___.,,
          rー- y′ .{!{/: :j__,ィj .|     | ヾミ: : } ノ      }
           {       V: r''彡′ !     ',   ヽ:ヽ     ,   |
           人      /: :/   _ノ  `Y´  乂   ヽ:ヽ  /   .!、
          /::::::ヽ    、/: :/____ く    i!   /,;--=V: :.V   /::::ヽ
        .,\/:::::\__./: :/ /{::::::/ `≧=--=≦´ ヾ:::j、 ∨:}__ /::::::::::ト:/ 、
      ./  \:::::/: : : ;′. `¨´     =!=    `.|i!  }: : : :\:::::/    ヽ
      {   ./、´: : : : : {  { {             } } ./: : : : : :`¨ヽ.,     〉
       .,:ヽ     ヽ: : :/: :ゝ.. ヾ    .:彡イ、 __   ノィ´: : : : : : : : :/    /
     /: : :\    \': : : : : : 丁 i ´       ̄ノ /: : : : : : : : :/    /
    ./: : : : : :.\     \: : : : :.} |        / /ォ: : : : : : /    /: :ヽ

青:憧憬(プレステージ)

『逆支配環境は平等主義だが、一方で仲間を出し抜ければ生存繁殖競争で有利になるのも確かだ』

『かくして、シド星の如く、平等主義の名の下集団私刑で優位を築いた人間の足を引っ張りつつ』

『しかし自分だけはうまく出し抜こうとするという欺瞞が基本となる』

『では出し抜くためにはどうすれば良いか?良い方法がプレステージを得ることだ!』

『部族社会の仲間は、食料や異性を奪い合うライバルであり、故にドミナンスやリバースドミナンスのような形でライバルを蹴落としてリソースを奪おうとするわけだが』

『同時に食料や異性を協力してゲットする同盟者でもある』

『狩猟(食料獲得)や戦争(他の部族からの異性獲得)が上手く、異性や食料を分けてくれる気前の良い「英雄」は、英雄が消費するよりも多くの食料や異性をもたらしてくれるかもしれない』

『ならば英雄を排除するよりも同盟を続けてもらった方が得だ!・・・勿論、調子にのってリソースの独占を目論む暴君にならない限りは、だけど。』

『だから、群れに(とりわけ自分に)貢献しリソースをもたらしてくれる「英雄」はリバースドミナンスの対象外となり、ある程度優遇される地位を築くことになる!』

『さらには、英雄に弟子入りして、その能力を模倣しようとする者も現れる!私もまた英雄(あなた)に成りたい、近づきたいという求道の祈りだ!』

『弟子はやはり師である英雄に協力するから、英雄側としても悪くない話だ』

『こうした「頼れる同盟者」「師弟関係」に基づく地位が青い「憧憬(プレステージ)」なのさ!』

『プレステージを得た者は、リバースドミナンスという「私刑」「裁判」を回避する特権を得る』

ああ、リバースドミナンスは裁判と言っても良いかもしれない。白らしいし。「人民裁判」が付くが。

『どころか、裁判において助言者となり、善悪を裁く特権すら得る!』

『ドミナンスもリバースドミナンスも支配する真の強者がプレステージってわけだ!』

『だから暴君も必死で教科書を書き換えたりしてプレステージを得ようとするわけだね』

710  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/12(Mon) 02:06:32 ID:2358d5d9

__                   ____
              /⌒\   ..-‐…‥― - 、     /::::::/
              〃ゝ:〉⌒ヾv´      ┐   \ /r:::/
           ,.=,≠       ,  /  / l |_,_,   V厶≦==ミ、
          ///  / /,  i / イ  / ィj |  `';彡ィハ:く.      iハ
            〈イ ′ / //   ,レ'⌒i l //  /⌒ヽ Y彡イ{::::\    } }
           {{ { 〃,イ {   ハiィf芯V/ /}/i笊ハヽ } ,/ノハミ::::{  //
          \ レ/ /1 l  i{〈/{{::::}}ム'  {{::::::}} }〉レ'v川 ヾ} ,ム′
.              '1/ j/l ∧ |   V:ソ  ,  V:ソ  }}r: } ハ  /
             j′ { vハ\ァ   r―┐    {{ノ {   \       __
\                 Ⅵr彡、       /   /7〉 ヽ \__>ァ=ニ  ̄
.  `r‐「 ̄ ニ=ー- . ____,、._/ ハ 〉,≧ュ.. `¨  ィ≦ァ⌒i〉7¨ [レ丶/
   | }          `ヽ_∧_厂`{ }/ 「 `r'≧=≦√7 / /    ,
 ̄ 丁 {            、   \  \廴__//   /     /
    ̄`ヽ.         \  }  \__ VV __彡'     /       _ -‐ ´
       `ー- .. _     ヽ|   7厂「「 ̄} }        ,  ,. -‐¬「
             「i ¨7 ァ 、!   //  Ll   { {     //     l|
             川/ /  }   //       } }    /´      リ

赤:祝祭(パーティ)

『では、赤は何か?』

『直接的には神経系に対して遺伝子が設定した評価関数だ』

『神経系は遺伝子の繁栄そのものを喜びとするようにできてはいないから』

『食べ物が取れると嬉しいとか、飢えると苦しいとか、恋人ができてセックスできると気持ち良いとか、非モテは悲しいとか』

『生存繁殖に役立つものに「快」を、生存繁殖を妨げる物に「不快」を感じるようにマニュアルをインプットしている』

『それが赤い感情だ。とはいえ、感情と表現するだけでは抽象的でニュアンスが伝わりにくい』

『異種族にとっては別かもしれないが』

『狩猟部族社会から発生した人類としては、赤い感情は主に』

・狩猟の快楽(自己保存)

・友情(友人獲得欲求)

・闘争・戦争の快楽(地位獲得欲求)

・性欲(配偶者獲得維持欲求)

『あたりに成る』

『僕としてはこれらの感情をまとめるならば「宴」とか「祝祭」とか「パーティ」と呼びたいところだ』

『イメージとしては、狩り(や戦争)が上首尾に終わって、みんなで焚火を囲んで狩猟採集の成果である肉や果実(酒)をかじり、一部はベッドシーンに突入的な』

『特に「パーティ」は気に入っていてね。誕生日パーティ的な意味と、冒険者パーティ的な意味のダブルミーニングになる!』

何度か言及しているが、冒険者は割と狩猟民的なムーブをしている。

『故に』

『としてみた。如何かな?』

なお、幸子の人との議論の結果、

やたらとバーベキューしたり親父「狩り」をしたがるウェイやヤンキーはこうした祝祭(パーティ)回路が活性化していて、

故に親父相手に狩猟をしたり、戦利品でバーベキュー(祝祭)をしたりしてるんじゃないかという結論になったw

後狩猟民に向いてそうだから親父じゃなくて熊でも狩ってもらえばいいんじゃね?とw

711  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/12(Mon) 02:15:28 ID:2358d5d9
          _,  ‐-
        ,ィ'´      `ヽ
       /   ∧   ヽ  ハ    _.
        l.  」_l.。ヽrテュハ _,l__r、/ l
   ____l 「ノ,、 ´ ,ィキ=ァlノ<ニ fニ` l
   ``‐-=l/v'ゾf゙> " ゞ'' lハ‐'i'" fニ.ソ
       ノ/八 `ィク ノリ__l___{三}
     /,ィ _____`ァ _ニrf//.:.:.:.: ,;ィ'}二}
    /"/ ハ.:.:.:/.:===.:.l i.:.:.: /___`ソ`ヽ、
     /__',>ヽ_l」_ィ_ャ'___l ゙'/´::::::::::::::::::::::ヾ:.、
 <|ヽrrf´f l ,ィ''マ: : : /: /イ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヘ.:\
 <_ゞゝ=‐ソ/::::::lニニニニ〈:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヘ. :.:\
      //:::/: : : : : : : ゝ‐i:::::::::::::::::::::::::::::::::ハ.:.:.:.:.:ヽ
      //::<:,: : : : : : : : : : : `>::::::::::::i::x‐-、:::::ハ.:.:.:.:.:.:ヽ
     .//::::::<: : : : : : : : : : ノ´::::::::::::r"=、  ゝ‐、l.:.:.:.:.:.:.:ハ
    /.:l:::::::::::`ゝr-‐‐i、‐'" \‐'´,ィ'ミミヽ____ノl.:.:.:.:.:.:.:.:.l
   ./.:.:l:::;;;::::::::: ::l   l \    ヽf=ミヾ/    l.:.:.:.:.:.:.:.:.l
   /.:.:.:l.´ `゙ー--l   l  \   `ノ'"     l.:.:.:.:.:.:.:.:/
   l.:.:.:.:l      l   l    ` ー‐''         l.:.:.:.:.:.:./
   l.:.:.:.:.l.      l   l              l.:.:.:.:/
   ヽ_.:.:.|    〈 ̄ ̄7             l_/
     ̄     〈´ ̄ 7
          /´ ̄ 〉
          <_´,ィ'<
           {  /
           l  /
          ノ__/

緑:採集

『緑はわかりにくいが』

『まあとりあえず「森」であることは間違いない。』

『渡り鳥や海洋生物(この辺は青担当)みたいな移動性の生物を否定している辺り』

『あらゆる自然、あらゆる生命を寿いでいるわけではなく、あくまで森の中に定住する生き物だけを寿いでいる節がある』

『だが、農耕定住民には否定的だ。それは「人の手が加わった自然」だからね』

『しかし、定住性を好む以上、狩猟とも少し違う』

『幸子の人は、赤が「狩猟」担当とするならば、緑は「採集」担当じゃないかと言ってた』

『僕もそれ自体は妥当だと思うけど、どうかな?』

『採集は定住的だ。キノコや木の実の位置は森の中ではそうそう変わらないしね。定住し住み慣れた森でこそ採集は強い。』

『農業そのものではないが、採集は農業に繋がる前提技術でもある。』

『キノコを取り過ぎないようにして来年も収穫できるようにしたり、栗の木のそばに定住して採集するのは農業そのものではないとしても農業的だろう?』

『加えて、赤い狩猟は男担当、緑の採集は女担当で良い感じの対比にもなっている』

『採集ならば、人間(orエルフ)と異種生物の「共生」って意味合いも含められるしね』

『だが、あくまで幸子の人の考察だからつかみきれてない部分もあり』

『リバースドミナンス・プレステージ・リバースドミナンス・パーティみたいな横文字はうまく思い付かない』

712  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/12(Mon) 02:20:02 ID:2358d5d9
                         、   j!    ,
                         マ、_イ|ト _,,イ{
                       ム、_jト   i|l  / ゝ、  ィ                    <
                         )=ュ、ム |! / _,,z≠´                  <
                     -=イ、__≧ュムjl!/レイ´_ゝ=‐               /
                        )` ヾミマV イ r≦二{__             /
                      ノ-=ミ弋ゥ、 rゥア彡´ ア ̄`          ,イ/
                     ̄ ⌒j_z≧ム jト イ ム≦=、 {        r=-y'≦/
三三二二ニニ==≧r-ュ、r=ュ、    イ⌒アノ 个ー 个 ヾ r ヾ、       ⌒ヾニ三ニニニニニニニニ
             ̄ア__ノ ⌒`   /   人 / j! | ハ ィ \            マムヽ
          ,,, zア zイ/              イ! リ |! ハレア              マム `>ュ、
       ,,z≦ア´ イ7/           ヽ j!≧ォ rfj |r=-             マム  `>ュ、
     z>´   イアニ/           _zYト≧r rf j ト< ̄              |!ニム    `>ュ、
  zイ´   イ/ jニ/           >7 | ト≧レfjr リ 人>ュ、.             | マニム     `>ュ、
イ      イ/  ./zイ          /イ人 j ト≧イjfr/イソハ≧=≧ 、_         | マニム
     ,rア   /ニハ       _,ィ 彡⌒マ j≧-y rf{_イ彡ヾーァュ、_   ミヽ、    j  マニム
    ,rア   ムニ/_}>ー==≦三三 7  ムマ ≧イ jr7イ_z= マ三=≧ュ、 `ー≧='イ」 マニム
   ,rア   ム彡jニニ=―   _r≦j!_/ リ マ ≧_/ イj ハ =- Y´ ̄ ̄ ̄`ー=ニ ≧=ク、 ム
`ヾrア´   〈ニイ__三ニ=‐´ ̄`ー-リ {_/人{マ=≠rfi! ト、}_ j イ          `ー=ニ二`ゝ ム
  リ`ヾ_   ̄ ̄            イ Yイ≧ ィ 、 三三ヾ ∨ j                ̄ ̄´
     `ヽ_              リ j lトニ j V ヽ_〕ヽ ハ ヽ l!
        ヽ________ | j ニト {ム ヾ ´ r'_≧ l!>――--- ____
                         |> ==ミ、ト、ゝ ` ≧=ォ≧ j1 ̄ ̄ヽ           ̄ ̄ ー __

『また、この辺を合わせると、多色についても面白い考察ができるかもしれない』

『青は狩猟や戦争における「英雄」への憧憬が起源であり』

『赤は戦争や狩猟に挑む冒険者パーティ、および戦勝パーティだ』

『・・・どっちも戦争や狩猟の色彩でよく似てると思わない?』

『そしてきっと、冒険者パーティや戦勝パーティでは、英雄が輪の中心になって盛り上がるんだろう!』

『ならば青赤とはまずもって「英雄」の色じゃないかな?』

『そう考えると、ミゼット様が「竜英傑」を名乗ったのは実にぴったりだと思わないかい?』

713  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/12(Mon) 02:23:14 ID:2358d5d9
白:私刑・革命・団結・裁判(リバースドミナンス)
青:憧憬(プレステージ)
黒:支配・暴君・圧政・搾取・恐怖(ドミナンス)
緑:採集

青赤:英雄

『こんな感じに考察してみようかと思うけど、どうかな?』

『ではみんな寝ちゃったみたいだし今日はこの辺で失礼する!』

『参加してくれてありがとう!お休み!』

714  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/10/12(Mon) 08:59:46 ID:93acc9f5
おはようございます
安価取っておきながら寝落ちしてしまいましたごめんなさい(吐血)

715  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/10/12(Mon) 10:30:38 ID:93acc9f5
>>712
赤青が英雄、というのはしっくりきますね
赤のための青であるミゼット様の最終計画って憧憬を使った祝祭的な何かなのかな?と思いました

716  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/10/12(Mon) 10:37:05 ID:93acc9f5
>>713
白は私刑というより分配と言ったほうがしっくりくる気もします
だって平等分配のための私刑(暴君への革命と弱者への虐め)であって、
リソースが十分に分配されてれば私刑はしないはずなんですから

717  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/10/12(Mon) 10:41:41 ID:93acc9f5
>>713
そうなると黒は独占でしょうか
支配・暴君・圧政・搾取・恐怖は独占のための手段でしかないんですから

718  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/10/12(Mon) 10:45:37 ID:93acc9f5
ああ、「富の隠蔽」というのも独占の手段ですね
富の隠蔽はディミーアっぽいですが、彼らは黒のために青(心術・幻術)を使う色なので実に黒らしい
そう考えるとメスにモテる間男が托卵のために夜這いする人狼戦略も黒ですね

719  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/10/12(Mon) 10:52:23 ID:93acc9f5
あとは黒白オルゾフ的な私兵雇用、いえ弱者連合の分断工作でしょうか?
カネ(太古ならメシ、メス、ネドコ)をやるから俺につけ
なるほど、黒(独占)のための白(分配)というオルゾフらしい戦略です

分断戦略とでも言いましょうか

720  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/10/12(Mon) 11:00:40 ID:93acc9f5
ああ、そうか
ミゼット様は赤らしく皆でワイワイ楽しくやりたいんだ
だから青いギルドパクトの後継者になれた

721  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/10/12(Mon) 15:35:32 ID:93acc9f5
いま気づいたけどセンス・オブ・ワンダーって自然への憧憬だこれ
そら自然科学者にはセンス・オブ・ワンダーが重要って言われるわ……

722  名前:無茶王[sage] 投稿日:2020/10/12(Mon) 18:03:00 ID:058170fd
白、嫉妬、共産
青、憧憬、学習
黒、独占、支配
赤、歓喜、祝祭
緑、安住、採集

723  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/10/12(Mon) 18:13:46 ID:93acc9f5
緑は安住か!すごくそれっぽい!

724  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/12(Mon) 18:48:05 ID:2358d5d9
白青:布教
白黒:欺瞞
白赤:聖戦
白緑:農村
青黒:工作
青赤:中二
青緑:適応、既知
黒赤:愉悦
黒緑:再生、枯渇
赤緑:狩猟

725  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/12(Mon) 18:52:46 ID:2358d5d9
白青黒:支配
白青赤:勇者
白青緑:箱庭
白黒赤:略奪
白黒緑:保守
白赤緑:民族
青黒赤:自由
青黒緑:進化
青赤緑:冒険
黒赤緑:極道

726  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/12(Mon) 18:55:34 ID:2358d5d9
白、嫉妬、共産(リバースドミナンス)
青、憧憬、学習(プレステージ)
黒、独占、支配(ドミナンス)
赤、歓喜、祝祭(パーティ)
緑、安住、採集(ホーム)

727  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/10/12(Mon) 18:56:39 ID:93acc9f5
ホームはすごくそれっぽい

728  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/10/12(Mon) 19:00:19 ID:93acc9f5
緑「自分ちだけで生きていけるんだから外出ていく必要ないじゃーん。あっちこっち移り住むとか意味不明ー。リソース持ち出す奴は死ね」

729  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/12(Mon) 20:20:05 ID:2358d5d9
>>716
『リバースドミナンスはアンチ独占・アンチ君主政だが、アンチ自由競争・アンチ民主政でもある』

『つまり、暴君を倒すだけでなく、弱者をいじめてリソースを増やそうとする習性でもある』

『ちなみに逆説的だが、やらかしてる本人たちの視点では暴君と弱者に違いはない』

『暴君も弱者も「寄生虫」であり、故に「嫉妬」の感情を持って排除する。ワープアはまあ当然としても、恵まれてる高給取りが生活保護者に嫉妬するなんて奇妙な現象はこれで起きる』

『結果、独占でも競争でも君主政でも民主政でもなく、寡占・貴族政方向に行くものさ』

『それは「分配」かな?』

730  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/12(Mon) 20:22:27 ID:2358d5d9
>>717
>>718
『独占は良いかもね』

ヤンデレ三段活用

1:青い憧憬「あの人(複数の女からモテて格上だから)素敵・・・??」

2:白い嫉妬「どうしてあの人の愛を私は受けられないの!私にも寄越しなさいよ!二番目でも三番目でも良いから!」

3:黒い独占欲「他の女との共有なんて認めない!彼は私だけのもの!」

731  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/10/12(Mon) 20:26:52 ID:93acc9f5
>>729
(自分の得になる)分配、という意味で言ったつもりでした
そもそも白がやってることだって利己的行動なんですから、弱者への分配なんて端から考えてません

732  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/12(Mon) 20:28:31 ID:2358d5d9
              ,r"゙\
         /"'-,,_/     ヽ_,,-'"i
    ,─--,,,,/__/      ヽ_,,l,,--─''ヽ
    \        _ノ  ヽ、_        /
      ヽ     o゚((●)) ((●))゚o    /
       ヽ    :::::⌒(__人__)⌒:::   /
        〉      |r┬-|     〈  チョッギッ、プルリリィィィィィィイwwwwwww
       k//゙゙''-,,/ヽ'| |  |   -,,ア、
      /          | |  |   ヽ   ヽ
        l /"\ ___  `ー'´     ,/゙ヽ l
      | "''ー-' ヽ 、-二''-、   `" '-‐''" |

青、憧憬、学習(プレステージ)
緑、安住、採集(ホーム)

青緑:適応、既知

『シミックは変な方向行ってるけど』

『安住の地に住み続け、安住の地を学習し続けたら何が起きる?』

『自分の家の庭のように「知り尽くし」、行動を最適化していくんじゃないかな?』

『つまり自分の環境に過剰なほどに「適応」し、ホームグラウンドは全て「既知」となる』

『もはや他の場所ではやっていけなくなり、未知はことごとく駆逐される』

『故に適応、既知なんてのはどうかな?』

『実際、クルフィックスは不可知にして既知の神だしね』

『シミックは青要素のせいでホームに未知を追加するとか変な方向に行ってるのかも?』

733  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/12(Mon) 20:32:22 ID:2358d5d9
黒、独占、支配
緑、安住、採集

黒緑:再生、枯渇

『リソースを独占する黒い支配者が』

『安住の地に住み続けて独占的に採集を続けたらどうなる?』

『結果が、黒緑の対照的な結末なんじゃないかと思う』

『一つは「資源の浪費」のように土地の恵みを吸いつくして枯渇する。』

『もう一つはゴルガリのように、末永く富を搾り取るためにリソースを再生させる』

『どっちも黒い独占(強欲)と緑の安住らしいだろう?』

734  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/10/12(Mon) 20:33:20 ID:2326918e
やる夫よ、幾ら無数の分体が有るとは言え仕事は選んだ方が良いのでは(ネタ)

735  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/12(Mon) 20:34:01 ID:2358d5d9
>>731
『なるほど』

『では共産(主義)なんてのはどうかな?』

『私刑・革命・団結・裁判・分配(分け前)、さらには革命後の寡占化・(赤い)貴族化というニュアンスを全部ひっくるめてると思うけど』

736  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/10/12(Mon) 20:37:04 ID:93acc9f5
>>735
まあ、共産主義は白がメインカラーですからね
それにキーワードも共産的だ

737  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/10/12(Mon) 20:45:39 ID:93acc9f5
>>732
青緑シミックはナプキン理論から言って青目的・緑手段のギルドですからね
それも青白アゾリウスのような白寄りの完璧主義的な青ではなく、黒寄りの革新主義的な青
そりゃ、生物や自然を使って学習したり憧憬を集めたりしようとしたらああもなるでしょう

クルフィックスは緑目的・青手段じゃないでしょうか?
青も、革新主義な面ではなく、完璧主義な面を使っていると考えればすっきりします

738  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/10/12(Mon) 20:48:18 ID:93acc9f5
>>733
緑目的・黒手段のゴルガリは再生、黒目的・緑手段は枯渇ですね

739  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/12(Mon) 20:50:07 ID:2358d5d9

,,'"二`:.、
             ,,'"´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ミ、
           ,,:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.` 、
           . ':.:.:.:.:..    ..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. \
         ./:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.....    i        \
            .':.:.:.;':.:.:.:/:.:/{:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l:.:.:..........   ヽ、'.
         ,:.:.:. i:.:.――-、:.:∧:.:.:.:.:.l:.:.:./}:.:.:.:.:.:.:.:.:.:, ヾ
          i:.:.:.:.l:.:.:.' ヽ{  ヽ ‘、:.:./,,-―ミ、:.:.i:.:.:l ‘.
         l:.:.:.:.:,:.:.if'7らミx   }/ .斗-x、∧:.:.:ハ:.:,
         l:.:.:.:.:.ヽ| 辷_ン     .ん::::刀 ,i:.:/:.:}/
           ,l:.:.:.:.:.:.'. : : : .    ,  辷ン /:l/:.:.:.:.:l
        /:.'.:.:.:.:.:.:.'.         . : : ./|:.:.:.:.:.:.:.l
         /:.:.:.:.,:.:.:.:.:.:iヽ、    ,、_,     , ' |:.:/:.:.:.:,′
      ./:.:.:.:.:.:.:、:.:. l  `  .,     イ   .|/|:.:.:.:,′
      /:.:.:.:.:.:.:.:.:.〉:.:.:l  ,}  `¨¨{_      |:.:.:/
     ./:.:.:.:.:.:.:.:.:./  、l ,ノ        |二l   .|:.:/
     ':.:.:.:.:.:.:.:.:,厶イ二!  ̄ ., 、   }二'、  |/ ,
   /:.:.:.:.:.:.:.:/   Ⅵニ r、// .斗、二心    、
  ./:.:.:.:.:.:.:.:.,     ;二.厶'  `'"_. イニニ.ハ   \
  /:.:.:.:.:.:.:.:.:/!    .i }./     _..二つニニ∧    ` .,
 .′:.:.:.:.:.:./ .l    l7      `'<二二ニ:二l 、      丶、
 |:.:/:.:.:.:.:/  ;     /  ァ-=≦> ._ Y二ニ:ニj 丶、     \
 |/:./:.:.:..'   ,    , '   ′ニ:二二二二二ニ:二!   \     ヽ
. /:.∧:.:. i   ,  . '   .′ニ:二二二二二ニ:二l     `y'"    l
. |/ ‘.:.:.l   '   '    .′ニニ:ニ二二二二ニ:ニ!    . '
    、:l  , /     ∧.ニニ :ニ二二二二二:ニ!    '     /
     ヾ l       .′', ニ:二二二二二二:ニ:,  /       '
       、    /  .}ニニ:二二二二二二:二v 〈    イ
        、_/   ノニニ:ニ二二二二二ニ:_7 /`! /
                 /二二:二二二二二二ニ:人/ /`!
                 /ニ二ニ:二二二二二二二:二L,ノ l
            /二二ニ:二二二二二二二:二〈 / .〉
            ,:二二二:二二二二二二二:二ニT/
           ,ニニニニ:二二二二二二二:二二].
              ,二二二ニ:二二二二二二二:二二ニ、
          ノ斗---<二二二二二_..二二=-  ̄`l〉
          7     `'<二二二二ア      l
            .′       `〈二二>'"       |
          .′            トく7          |
         .′         ′ !         |
          ′         ′ :            :
         ,             ,  :            :
        ,           ,  :           :

「どうも「自由」って言葉を「他人の負担で好き勝手やって思い通りになってかつ批判されず責任を取らず不利益も被らないこと」と都合よく勘違いしている連中が多いようだが」

「自由とは自己負担・自由競争・自己責任であり、つまり弱肉強食だ。破滅的な愚行権と言っても良い」

「自分が何をやるかは一応自由だが、そのリソースは他人ではなく自己負担が原則。だって他人がリソースを負担する義理はないだろう?」

「自分が何をやるかは一応自由だが、他人も自由に行動する以上、必然的に自由競争になる」

「なろうで一番の作家を目指すのは自由だが、同じ夢を目指す他人と競う以上結果は保障されない。そして強者が夢を叶え、弱者は夢破れることになる」

「自分が何をやるかは一応自由だが、結果については自己責任だ。」

「他人が自分を批判するものまた自由だし、責任を追及するのもまた自由だし、不利益をもたらすのも自由で、それらから誰かが守ってくれる保障はないからな」

「とどのつまり、自己負担に耐えられ、自由競争を勝ち抜き、自己責任に耐えられる強者のみが自由の中から勝利し、幸福を享受できる。弱肉強食だろう?」

「もしくは、強者と競えば負けるとわかっていて、リソースや自己責任を支払いきれないとわかっていて」

「つまり負けて不幸になり破滅することが分かったうえで、それでもやりたいことをやる!と突き抜けるかだ」

「愚かだし間違っているかもしれないし末路は破滅だとしても、それでもやりたいことをやる!そんな破滅的愚行権こそが自由だと言ってもよい」

青、憧憬、学習
黒、独占、支配
赤、歓喜、祝祭
青黒:工作
青赤:中二
黒赤:愉悦

「青黒赤は、そんな不都合な「自由」の具現じゃないかと思うが、どうだ?」

740  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/12(Mon) 20:53:19 ID:2358d5d9
>>736
『だよね。公式ページですら「リソースを平等分配すれば世の中平和に成る!」とか共産主義全開だしねw』

741  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/10/12(Mon) 20:54:52 ID:93acc9f5
>「他人の負担で好き勝手やって思い通りになってかつ批判されず責任を取らず不利益も被らないこと」
これは甘えですね

破滅的愚考権こそが自由とはまさにその通り!

742  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/10/12(Mon) 20:55:02 ID:2326918e
都会から田舎に行ってスローライフ生活を求めるのも『自由』、だがその選択の『結果』と『責任』は全部自分で背負うのだ、と言う事も理解してない人多そうですしな
田舎じゃ80代でも現役多くて60代70代だと基本若手やぞ(マジ)

743  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/12(Mon) 20:56:47 ID:2358d5d9
>>737
『だね。あとまあ、どっちも目的って線もあるとは思う。つまり』

緑青:緑の安住の地(自然)に対して、青なりに憧憬を抱いて学習している。
青緑:青い憧憬(というか名声)を稼ぐために、安住の地(だったはずのもの)を魔改造する。本人的には家の庭を綺麗に整えて自慢したいくらいのつもり。

『どっちも目的を持って行動してるけど、師弟関係、主従関係的な?』

744  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/10/12(Mon) 20:59:27 ID:93acc9f5
>>743
>緑青:緑の安住の地(自然)に対して、青なりに憧憬を抱いて学習している。
>自然
ラブニカ「……残ってたっけ?」

745  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/12(Mon) 20:59:33 ID:2358d5d9
>>738
『この場合も、両方目的って線もあると思うわけだ。つまり』

黒=緑:ゴルガリ:黒としては末永く収奪するために、緑としては安住の地を保つために、資源を再生させる。
黒>緑:資源の浪費:黒が短期的利益を求めて、緑の安住の地を使い果たす

『的な』

746  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/12(Mon) 20:59:53 ID:2358d5d9
>>744
『魚人どもの海』

747  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/10/12(Mon) 21:00:22 ID:93acc9f5
>>746
つまりそれ以前のシミックは……

748  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/12(Mon) 21:00:48 ID:2358d5d9
>>747
青>緑

749  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/12(Mon) 21:05:39 ID:2358d5d9
>>741
>>742

__    _
              _.  ´:.:.:.:.:.:.:.:.:`''<:.:.:.:.:、
             /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:ヽ
           .':.:.:.:.:.: /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ:.:.',
         .':.:.:.:.:.:.:. i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ヽ:.:.:.:.:.:.:.,:.:',
           i:.:.:.:.:.:.: /| :.:.: i、:.:.ト:.:.:.:. i:.:.:.:.:.:.:.:l:.:.:.:.,
           |:.:.:.:.:._:.|-‐ :.: | ィT弋:.: |:.:.i:.:.:.:. ':.:.:.:.:.,
           |:.i:.:.:i:.、ィr=ミ 、l  汽云ミ|:.:.|ヽ:.Λ:.:.:.:.:.:,
           |Λ:‘.ハ 辷l   └‐' .|:.:.|.ノ/:.:.l:.:.:.:.:.:.:,
            }\'ム "  '   "" イ:.:.|:イ:.:.:.:l:.:.:.:.:.:. ,
            }:./`i:.:〉 . ヽフ  /|:.:/|_:.:.:l:.:.:.:.:.:.:.,
            }/ .|:.:.i > -r '´  |γ´  丶.:.:.:.:.:.:.,
             } γ‘.:.l?¨ミ=ィ    .{l′    V.:.:.:.:.:.,
           / _,`{     _ {l         ',:.:.:.:.:.:i
        x≦ ¨     / /===丶        |.:.:.:.:.:.l
.        γ=:{     / /=======ヽ/    |.:.:.:.::l
        ′八    .: /==========.}     |.:.:.:.:.:!
.       l====≧=  _乂===========′    |:.:.:.:.:.l
.       丶=====r /必ト========/ }l    |:.:.i:.:.:.:|
         `T= У 乂  ≧ ─‐彡=/ l    |:./:.:.:. !
           イ   /        .∧|     |イ:.:.:.:.:l
       / l   /          /  :    | |:.:.:.:.:l
.            |           {.   人     | |:.:.:.:.:l
             l               ', /      .′/:.:.:.l
            :           V      ∧イ.:.:.:.:′
             l               \   /  |:.:.:.:′
.            |     }         ,丶/.   |:.:.;'
           |                 /l トヘ ヽ ,'イ
            |           // } l | У ヽ
         x ミ   _     -=≦==l  ゝ=リ l   ’,
.         / | `ヽ=ニニ======== |   ./  |     ,
        l .{l   \========== |   ′ l      V
.         7 |.      \========|             V
       / :.        丶=====,l           V
         八        ` マ |            V

「だよな!ご賛同いただきありがとう!」

「なんでこう考えるに至ったかと言えば、まあフェミさんあたりの「甘えた自由」を反面教師にしたのもあるが」

「俺のTS願望ってどう考えても「破滅的愚行権」だからな」

「今のGMが青黒赤的だと判断したのはその辺もある」

>都会から田舎に行ってスローライフ生活を求めるのも『自由』、だがその選択の『結果』と『責任』は全部自分で背負うのだ、と言う事も理解してない人多そうですしな
>田舎じゃ80代でも現役多くて60代70代だと基本若手やぞ(マジ)

『wwwwwwwまあその辺はまさしく愚行権で自己責任だなwwwwwww』

『正直、良い年こいて中二病発病してやらかして破滅してる感があるwwww』

『田舎の人も中二病患者に付き合って大変だなwwwww』

750  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/10/12(Mon) 21:09:27 ID:93acc9f5
>>744
あああああああああああああ!?ラヴニカをラブニカって!?一つ隣のキーだけどさあ!?(´;ω;`)ブワッ