【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです63【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:732.94 KiB 最終更新日:2020-10-15 01:11:14

116  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/10/05(Mon) 21:35:37 ID:cf0ca05e
               ,,,,,__
 l\          .,ィ--__ぅ
 └」            .ll二_」メl ll゙・+、
   ゙・,          ,ヘ--''"ノrll   `゙・、,
      ゙・,        /`ー‐/'".「.ll i!i!i!i!i!i!│
        ゙・,      l.ヘ //.....ヘll     .│
       ゙・,    .j .l // .//ll!i!i!i!i!i!i!.│
          ゙・,___ .ゝj./__///.ll      │
            「_}U).〕()∽∽ ll!i!i!i!i!i!i!.│
   .        ゙・,ノ ̄,j///ll      │
            /    ///.ll!i!i!i!i!i!i!.│
              └~-~// ll      │
           .∥.:.:l.:.:.:.:.:.:.ll!i!i!i!i!i!i!i│
           .j.:.:.:.l.:.:.:./ .ll      │
           ヘ.:.:.ヽハ.:.:. ィlL!i!i!.i!.!i!│
             ヽ,..ヘ:.:.:.:.:.ヽ ゙̄・, ̄
            ,,.。*' j.:.:.:.:.:.ヘ   ゙・,
              └=== l.:.:.:.:.._」    ゙・,
                .    /  ̄ヘ
               . └====

『思うに』

・横槍

『って言葉が示唆的じゃないかと思う』

『原義的には』

・横から槍で突きかかること。

・敵味方がぶつかり合ってる最中に、別動隊が(槍で)側面攻撃をかけること(≒金床鉄槌)

『なわけだが』

『他にも比喩的に』

・横から口を挟んで妨害すること

・仕事か何かで忙殺されているタイミングで、さらに別の要件を突っ込まれて邪魔されること

『ってニュアンスもあるよね?』

『後者ってさ、つまりマルチタスクを強いることで妨害してるってことにならないかな?』

『そして思えば、前者についても「既に戦闘中の敵軍に、側面攻撃でマルチタスクを強いて邪魔する」ってことなんじゃないかな?』