【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです61【R-18】【技術開発】
783
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/09/23(Wed) 00:29:40 ID:770117f2
:;;;;;
ヘ┐
.,、。・''∥r「
.ヘ!i!.∥(#L,,,
.ヘ∥-‐;ヽ
「 ̄ヘTr└,〃't_ヘ] _,.、
. L-- ll二二'''ツ=┐ _,.、-''"'"
.,,。*'゙ \.ll ヘi!i!ll //.ll ヘ_ _,.、-'',.''"
.L!i!--<。*゙ll.() ヘi//==]!i!L _,.、-''"´lrO,'
.ヘ__ 。+゙.」 .ll()!i!//ヘi`・l∥-┐‐''"´ll,.、・'"
L===」/ll .// _,.ヘil!i!「/ぺ∪・'" //´
∩ l=l=l===[@]┌''ヘ"└-┘//
´'''-┘ ヘl」,.。*'゙,.。*'ぺ二二.//
lL,.。*'゙ll _,.・"// iL-
/.ヘ,・'」,.・ ///.:.:.:.:.ヘ
/. / L/////ヘ.:.:.:.:.:.:ヘ
.,.。' ,。゙ │.:.:.:.:.ヘ .ヘ.:.:.:.:.:._」
..L。*゙ L.:.:.:.:.∥ .>.:.:.:.:.∥
>.:.:.:.:.< .ヘ.:.:.:.:.:j
ヘ.:.:.:.:.:/ L ̄ l
└=┘ .└==┘
。+・・+」 .Lri!i!i!i!i」
└---┘  ̄ ̄
□□□□:古代戦術→中世戦術→近世戦術→近代戦術
攻勢戦術:槍兵密集→騎槍突撃→抜刀突撃→銃剣突撃
攻勢戦術:金床鉄槌→□□□□→三兵戦術
攻勢戦術:投槍抜刀→重装弓騎→有翼騎兵
攻勢戦術:弓騎包囲→弓騎包囲→反転行進→戦列歩兵
攻勢戦術:破城槌□→投石機□→大砲攻城
防御戦術:城塞都市→城塞都市→星形要塞
防御戦術:□□□□→荷車要塞→銃槍要塞
防御戦術:弓騎引撃→弓騎引撃→□□□□
『銃剣農兵を使った部隊・ドクトリンは戦列歩兵と呼ばれている』
『カウンターマーチのように行進と射撃を両立するような高度技能は諦めて』
『ユーキャンのテーマと共に射撃位置までノーガードで行進。』
『敵から射撃されても前列の兵士が倒れても撃ち返さずに、穴を後列の兵士で埋めてひたすら行進』
『そして射撃位置についたら、そのまま装填と射撃を繰り返す』
『銃を撃ち合う消耗戦の果てに敵陣が乱れたり、敵の士気が崩壊して隙ができたら、銃剣突撃という具合だ。それで敵陣を突破できれば「勝ち」。』
『その時点で指揮系統や士気も崩れるから、突破された側は大体敗走か降伏する。』
『つまり、騎兵の抜刀突撃に頼らずとも、歩兵(銃剣兵)だけである程度衝撃力を実現できるようになったわけだね!』
『・・・まあ、抜刀突撃騎兵はカウンターマーチどころじゃない熟練兵だから、実戦で使うには高価過ぎたのもあるけど』