【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです61【R-18】【技術開発】
684
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/09/21(Mon) 22:37:40 ID:16f5187a
>>683
ィ====、
\\ \.\
\\ゞ、<.ヽ
\\ヾ ヽ
\\ 《
,ィ≦‐ァ__,ィ \! ヽ
/ , ´ _≦ー_ |ム「>=/}
/ノ _彡-ニ三三三ニニ‐-._,ィニ=-|、_レ'イ彡'j
rr、,ィニ三三三三三三三三≧≠ ヾ ,.-、:::}≦、
{!:.ヽ三三三三三三三三三シ/:.ヽW ハヽ ヽ,ィ=‐、
r‐.、ヽ ヾ三ニ=─、=‐''"´ ̄_ `ー、|! Yヾ|} Yィ" ̄`ヽ!
ヾ、ゞゝ"/ / \ /、 \/ !/,イ!| ノ l
,.イ ´ ̄ノ\─‐、 ヽ、 'イL)L! ,ァ-、__ ,r、─、 /|
/ ,'./ ヽ ハ \ ! ハ ヽヾ ヾヘ ヽ\ ハ ∧,rr<:/
/ |/ / /! |\ | /∧ ヽ/ ∨ l ∧ ∨ハ:!
|!| _/ // / | ! ∨|\ Yイ ヘ. λ ∧ ハ }_ム!
l| /,`X /,.' !|、 、! ∨/ /_| ! l 〉,'.ハ. j
| ,',ィ代ヾ、|/ ─-、 |! ヽ ト!≧、!ィチ /:.i!!. | l!{:.| ! } λ
X ハ:! ゞソ l ≧x X } ハ彡、|_∠__:.:.:i| |. i!:.ヾイ_ノ:l_!__
/ |从!"'' ,. "、{弋X / //:.:>-‐‐<//7ュl| jLノ:./:.:.:.:.:./:\\
\ ""´,イ/,イ7´ ヽ圭圭㍉:.//_:.-:.:. ̄:.:.:. . ヾ:、
\` ー ""_彡ィチ _ ヾ拜圭i!Y´. . . . . . . . . . . |::!
に三≧二7// / ィテニヽ. ゙圭圭!:.|: . . . . . . . . . .:.:/::|
_..-≦ニニ,≧ィ´ ノ} ハ //二_ ヽ. l |圭7:.:.:ー-:.:.____/:/
rヾュ.、__ ィ´,.ィ´_,ィ/ | レ' / Vl/≧ニヽ| Y |シ"Y:.:.:.:.:. . . . . .:.:V:/
| ヾ、o`-、 Y レj ̄ =ト"´ _F=、 `}=彡: : : \:.:.:.:.:. . . .:.:.{l
| ヽ、 ゞ=t、_ _.>=、,r─=ヽ__...-‐ヘ!ヾヽ ,'/: : _:.-ァ=ュ、:..:.:.:.:.:.:.:,':!
ヽ ハ、 i! ̄Y::r'´ 八,.-''ァ''"´ ̄ヽ|! :.:.:.:.:. /:,'
\ / ̄`ー──'ヽ:\ __,.イ:./!/ ,..ィ'ヾ´ヽY、___/:/
`ー======、:\ _>ー‐< ̄ ̄ \!,'/ヽ/ヽ:.ヽ:.ヽ:..ヽーォ‐’
`ー'`"´ ̄…‐-:≧ュ リ|: : |ヽ:、:.ヽ:.:、:.:ヽ:.∨/
" ヾ:/ ヽ、:.:、ヽ:.:.゙、:.'.
ヾ\:.\:、:.:l:.!
ヾ{:ヽ:.:ヽ:.l:.|
`ヽ、:_:ノ
□□□□:古代戦術→中世戦術→近世戦術
攻勢戦術:槍兵密集→騎槍突撃→
攻勢戦術:金床鉄槌→□□□□→
攻勢戦術:投槍抜刀→重装弓騎→有翼騎兵
攻勢戦術:弓騎包囲→弓騎包囲→反転行進
攻勢戦術:破城槌□→投石機□→大砲攻城
防御戦術:城塞都市→城塞都市→星形要塞
防御戦術:□□□□→荷車要塞→銃槍密集
防御戦術:弓騎引撃→弓騎引撃→
『その通り!』
『だからテルシオ同士の戦いでは段々マスケットの比重が増えて行って、槍兵は減っていった』
『のみならず、テルシオの「移動できない」「自分から攻勢に出れない」という弱点をある程度緩和するために』
『間断なく射撃しながら前進できる「反転行進射撃」も生まれたわけだ!』
『衝撃力とは言えずとも、自分から積極的に近づいて火力を浴びせられるだけまだましではあるね』