【直線で引いて】AAの画廊 その7 【文字でつなぐ】

レス数:1000 サイズ:1432.23 KiB 最終更新日:2021-05-01 22:23:17

663  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2021/02/17(Wed) 23:45:06 ID:d61d6648
>>661
 あー、確かにこの手の話題は嘘はつきたくないけど無駄に見えをはってしまった覚えがあります。
ヒトコマ目の小さな顔の作り方が非常に巧みですね、特に「石 占」の眼や小さな口の作り方なんか味があって面白い。
衣装の方も簡潔な線でダボっとしたこれぞ男子高校生という服装を作っているのもいいですね。
 そこからの男子勢の斜め上への視線の向き方や指の作り方なんかがうまいですね
 「ィ・⌒i」「,。-、」と高さの違う眼の上辺部分に瞳を置く作り方は難しいタイプの眼だけにじっくりと見てしまいました
頬や耳の辺りの丸みの付け方や三本の指もシンプルだからこそうまさが光る作り方です。
 「┰」を使ったタイプの眼ですね目をそらして後ろめたさが出ていていい感じの眼になっています。
顏体のラインなんかもスッキリとして見やすいですね特に腕組みの一部だけ見せている指なんかもうまいと思います。
 最後のは正面からの眼鏡の顏も「■」を使ってより眼気味で焦点が微妙にあっていないような目になっているのがあじがあります。
左右対称の顏や縦線のずらしを使った腕や体のラインはこちらもシンプルでいい感じの線です
 どの顔も味があってユーモアのある目と表情でした

作成お疲れ様でした

>>662
 最近珍しくなった3頭身タイプのロボアニメですね、上のは変わった角度をAAにしていますね、肩のアーマーとそこから伸びる腕の握りこぶしが力強いのがいいですね。
二トーンで作った円形は滑らかで、その筒の内部のトーンの使い方陰影のつけ方は見事でとても立体感があります。
小さく見える足も足首から下の各パーツの形がはっきりとした線で作られていて力強くて分かりやすく、ハイヒールモチーフと思われるかかとの形もよくわかります。
 下のは、こちらの銃の作り方が格好いいですね、パースが聞いた難しい角度の線を二トーンを使って巧みに線取りされ、銃口の内部の作りこみもお見事です。
傾いていると思われる顔も小さいサイズながら目に当たる部分や耳に見える部分のパーツをしっかりと書いていて雰囲気を出しています。
胴体のシャープなパーツも鮮明な直線でビシッと決まっていてこちらも鋭角の再現が出来ていていいですね背後のコウモリみたいな翼状のパーツもよくできていると思いました。
 非常に格好良いロボでなんとなく懐かしくなるフォルムをしていました

作成お疲れ様でした