【直線で引いて】AAの画廊 その7 【文字でつなぐ】

レス数:1000 サイズ:1432.23 KiB 最終更新日:2021-05-01 22:23:17

600  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2021/02/06(Sat) 17:14:32 ID:6b104626
>>595
 美しい、まるで宗教画のようです。背後の窓から差し込んでくる光が後光のように見せていますし鉄格子と窓のパースもがっちりとした線で分かりやすく出来ています。
人物と影のトーンによる陰影も綺麗ですし光の当たり方と影の付け方もメリハリが付けられていてとてもわかりやすいです。
 「Y笠」で死んだような目が作られていますし無精ひげを生やした口も咥える銃口もトーンの使い分けにより色の濃さを保ちつつ見やすく出来上がっています。
銃の方も真っ直ぐな線でうまい具合にねつ造されているようですし指との書き分けも見事にされ、
銃の断面の円柱から四角柱の形がわかるような展開図を想像させる線の引き方をされているのも良かったです。
 体の方はつながりのしっかりとした線で男らしさを感じさせる作り方をされ、腕とか上半身の屈み方とかが立体的で奥行きのある作り方をされているのがいいですね。
腕章もシンプルな線で分かり易くていいと思いますし下半身の濃い影も上方の光を際立たせていてとても綺麗な仕上げとなっています
 非常に美しいライナーでした

作成お疲れ様でした

>>598
 「牛」って、ああ胸ですね
 眼が面白いですね下段の「V」がハイライトの「/」と上段の「云」のつながっていてそれによって目にまとまりが出来ています。
「り」の縦のつながりもしっかりとされていて全体の揃えた線の作り方に非常に合致した眼の作り方だと思いました。
顔のラインと髪の毛は直線的で複雑な線を単純明快な形にねつ造しつつも特徴をとらえた作り方をされています。
 衣装は襟や肩のフリルは立体的な形を直線で強調するようにつくられ、腕のラインも真っ直ぐなのに柔らかさが感じさせるのがいいですね
右下がりの無駄線が影のように見せているのが綺麗ですね無駄線処理の教科書になりそうです、胸も大きく作られていてこちらも良かったです
 可愛い女の子で目が面白かったです

作成お疲れ様でした