【直線で引いて】AAの画廊 その7 【文字でつなぐ】

レス数:1000 サイズ:1432.23 KiB 最終更新日:2021-05-01 22:23:17

110  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2020/10/03(Sat) 20:45:42 ID:399ce3dd
>>105
 呪術開戦のアニメ始まりましたね、背景が綺麗で目が離せません
切れ長の怜悧さを感じさせる目ですね一行の眼の作り方のお手本となるような文字の選び方並べ方です
スッキリした面立ちと口の微妙な形と表情の作り方もさすがのお手前、キャラの性格等が感じさせる作り方をされています
 服は二トーンで色濃く作って学生服らしくみせ、線を揃えて作ることで見栄えよくわかりやすい作り方をされています
胸の微妙な曲線の柔らかさや上着のめくれ上がった部分の布と体の隙間がよくわかるのがこだわりを感じました
 さすがの見やすさ、教科書通りで基本的な技巧の高さを垣間見えました

作成お疲れ様でした

>>107
 これは豪華絢爛なAAです、縦に揃えて並べられた多種多彩な黒い漢字がキラキラして見えるのが不思議です
見どころが多数あるAAですが、やはり帽子から降ろされた飾り紐の文字使いです、縦に並んだ文字の使い方に変化のさせ方が凄まじいです
「!||i 」の部分を「 乢」や「Ж」でまとめたり「爬」の使い方や「翁 」から「羽」への変化のさせ方が綺麗で、こんな使い方があったんだと感心しながら見ました
耳飾りもいいですね密度の濃い文字をうまく使ってキラキラ感を出しながら四角形の形へとまとめられています
首の下の辺りも宝石等で飾り付けているように見える線の集め方は流石です
 顔は目を閉じた神秘的な表情です、閉じた目の「条」「采」や「ッ」の使い方は面白いですねこういう使い方は思いつきませんでした
前髪は綺麗に左右対称的で、少しだけ見える眉毛がいい感じに表情を引き締めていますし、髪の毛のトーンや点系で薄く付けた線も光って見えて神秘さをさらに増させています
肩におろされた長い髪の毛も左右対称になる形にねつ造していて飾り紐の向こうになるようにつくられていて奥行きがしっかりと出ています
胸のあたりの装飾も「-‐…━」を初めとしたパターン化を使って綺麗にまとめられた点もセンスを感じました
 帽子の頭部との境目の文字の使い方や影の作り方、それに太極紋の黒い部分の文字の入れ方や曲線部分の作り方などを興味深く見ました
きらびやかな文字使いで非常に美しく、出来栄えのすごさに驚嘆いたしました

作成お疲れ様でした