【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです60【R-18】

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206  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/08/30(Sun) 17:50:37 ID:86d78115
>>205

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              〃.i|州!i!.じ! i `´ ,リr .ル
              i!  .マlハ  _. `_   ,rイ
                 ヽ.`ヽl l. ゝノ_,.イ从
                 / '´ ̄-、⊃
              __,.ィ!    ニニ{/ヘ_
           rチ三7/ヽ__,ィー'////三二7、_
            |/ハV/oヽ //o////////////∧
              ノィ/o'////,>///////,ヘマニ三彡!
           ル'//////////////////ハニ三彡イ
          ル'/////// ///,O'////////,〉、////,ヘ、
          V//////〈 '//////////////  マ'///,イヽ、
          V////イ .}//////////////   マ//////
            `ー'′ . |////,O'///////     r〉-=≦
                .ル'///////////{      ,仁三ニイ
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『すまないね』

『一応誤解を避けるために大まかに解説しておくと』

ランチェスター法則理論
火力:遠距離から放つ比較的低命中率の「嫌がらせ」。RPG的に言えば割合ダメージやデバフで、敵を大まかに漸減、弱体化するのには適するが殲滅には向かない。
衝撃力:近距離から放つ比較的高命中率の「決定打」。ただしHP満タンデバフ無しの敵に挑むと返り討ちにあうので、火力支援必須。

軍隊回復包囲理論
衝撃力:敵を包囲して回復を封じて殲滅するための戦力。側面攻撃から包囲するか、正面突破からの包囲を行う。特に正面突破の場合には近距離攻撃必須だが、【実は側面攻撃には近距離攻撃は不要】。
火力:飛び道具を使って敵を殺傷・弱体化できる戦力。敵の回復力が尽きるまで消耗戦をやれば、一応火力だけでも勝てはするが大変なので、大体は衝撃力と組み合わせ、自身は衝撃力のサポート、敵軍への嫌がらせに徹する。

『って感じ』

『ランチェスター理論だと近接攻撃遠隔攻撃の区別が重要だけど』

『回復包囲理論だと射程はあんまり気にしてないんだよね』

『なんなら弓騎兵の弾性包囲みたいに、長射程攻撃だけで包囲殲滅することも考慮している』