【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです59【R-18】
768
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/08/24(Mon) 01:17:56 ID:367eb02c
/⌒ヽ _ / /
|ゞ-イ| ,_<二>ェx / /
| | ,ィ{+++/´ フ´ ̄`ヽ、 / / , -x
| ! /: :i=+={ * / i i i i , ヽ / / ,< >'
| . ::i! _/: :/冊 [」 .iイ_从リ ノ从ii} / / ,< >'
__1 . :iニヽー 、 /ニ/: :/ ; :/ヽ\ヽヒソ rャ7.ソ/ / / ,< >'
_/ヽ-イ ̄ii ヾ-v/iイi/: :/: ; : ; :.ハ、ヽ、 _'.¨八ツ_ / / ,< >' , ≪ ≫
´ _}} ii ゙V.}}iiu// ; : : : : : ; rゥヽヽ`=イヽ ー二/ /_ ,< >' , ≪ ≫''´
 ̄if⌒ヽ, ii .V}}マ{ { i l: : : : : ;f二二>ヽ)(*)}  ̄ヽヽー<フ´ ゝ,イ、_ , ≪ ≫''´
| ー 7 .ii Vi! |ヾil: ; : : : /⌒( 二ノヾーイ}`ヽ .,〉 ,r=-.、 て二≪ ≫''´
__人__ノz ii __}.i! |\!: :ヽ: : 〉r- ヽ Y´¨゙ミヽ/./i/ ,f三 }、_ノヽ__てi<
ヽ__ノ.ii ///⌒ヽ―、: ヽ:「/二ミ〈 乂乂 `ヽ´Y´イー二二二ニ〉
_,.--., .ii.|i :|i { } ヽ; : : iニ二ニ})、 ノ{i} ノ./ .,,r=ァ- 、 ̄ ̄ヾゝ
({{●}})--ii.|i :|i ゝ==イ>ェェz、: :.`''∨ \:T´ /ii` T´i/ /i{ ( .} Yi|
,.ゞ=イ)_,,ii.|i :|i `¨T_ip/ .ト、_: : :> 、 .` < ii ,イ .´ ., |i `ーイ__ | |
===<ii |i :|i .__|_ / ./_ーく >...、 ー- .,ァrー-ァ!i .|二二二フ′
____,ii |i :|i__ V∧  ̄ゝ-イ/ 〉 fモ} / .> 、.// 、ミi|i !__ > ''"
ーーー.ヲ,rx |iマム V∧ー-ュ ゙V ./.Yヾ Tiiヽj⌒)ii___| /7 ./7゙7
]__/ .|\\マム-V ´ ̄ .`i/_/ヌ//>ェ-..._,ィ个-∨ / 〉} ̄ヽ二二ニ//_// / _
ニ二< | /.YY i i_ノ fニニフイ´::::::/:::::::i:::::::i::::::::V .// //二」 ヾ,」.ヾ」ヾ/ 〉
|iTー-| Yニソ ̄ /_/:::::::{{:::::__{::::::::::'、::::ヽ::::::V,/| 「三三三三三」フ /|
|ヾ .ノ .i! ´⌒「Y⌒´ ̄ `.T-r-i:::::,ィ、_ノ_{_| ヾfニi二i二iニ7_/´ |
,ri! .¨ 八 _/_ハ __ | | `´ | /.i i ┌┴――┬-//_/
.〈 |==ァ--z、` Tー―一 7ニニ7´三三ミ_! ! _ __i´ ゞ ┴―――┴イ/ /
Yi! f/ rz=i}ヽ、ヽ /,' ./゙VVVニニ! .i´._ニ{ ,}^i__ノノ ̄ ̄ ̄ ̄ ´,' /ミハ、___
.i::! i] r-ry!}{:}ヽ\ .,'./ / VVV::非:| Y .V.V ̄´ , i )ニ) }二′
. /J .| .二_ i}.{:}.人_,ヽ.,イ/ / .V:::::::理:! ', ト、 ̄ ー ミ ー 、 {-.トシ .}}二′
. `人_jーヽ\ー'':.:.:.:.:.:ヽ:.:{ / 〉::::法::! 、 j \ `ヽ:.:.\V:.:{ー'. ̄′
 ̄`\」:.:.:.:.:.:.:.:.:V{ / /:::::権:; ヽ ヽ \:.:.:ハ.ハ
ヽ __// /::::天::/ \ ',  ̄´ ̄
【軽装】【観測】前哨:本隊に先行して戦場を動き回り、敵を探す。
【重装】【観測】望遠:レーダーのように遠くから戦場を俯瞰する。
【軽装】【火力】散兵:回避しながら敵に嫌がらせをする。
【重装】【火力】重砲:攻防力と射程を生かして嫌がらせをする。
ちなみに海戦や陸戦においては、
「間接砲撃」と言う形で、観測と火力の連携がほぼ必須だったが・・・
宇宙船では観測と火力は特に深い関係にはない。
勿論敵を見つけなければ火力も何もないが、
一旦交戦状態になれば、前哨のような専門の観測部隊の手を借りる必要はないのである。
火力部隊の自前の観測機器で十分だ。(まあ、火力部隊にもレーダーとかを載せる必要がある、と言う点では連携しているかもしれないが)
なぜなら、海戦でも大和が到達してしまったように、
「直接観測できないほど遠くの敵を間接砲撃しようとしても当たらない」から。
相手の位置を掴んで間接砲撃したところで、砲撃が届くまでの間に敵が移動してしまうから当たらない。
結局、発射から弾着までのタイムラグを短くする必要があり、
ガンダムのように、有視界内の直接砲撃戦に化けてしまっているわけである。