【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです59【R-18】
214
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/08/16(Sun) 16:26:46 ID:84c809cb
【無限研究枠】
雷鳴の守護者ミスト・リエス&E-GO55(デュエルマスターズ系技術を無限研究):
〇G《グラビティ》・ゼロ(能力) :代替コストの一種で、指定された条件を満たせばマナコストなしでそのクリーチャーを召喚したり、呪文を唱えることができるようになる。
〇漆黒戦鬼デュランザメス VR 闇文明 (12)
G・ゼロ?バトルゾーンにデーモン・コマンドが3体以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい
〇ルナ・コスモビュー SR 水文明 (9)
G・ゼロ?9枚以上手札を持つプレイヤーがいれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
〇ゼロの裏技ニヤリー・ゲット C 水文明 (4)
G・ゼロ?バトルゾーンに自分の無色クリーチャーがあれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
・天才のひらめき(Momaのドローソース兼フィニッシャー):
・天才のひらめき(Momaのドローソース兼フィニッシャー):
・天才のひらめき(Momaのドローソース兼フィニッシャー):
〇実況と解説 すごい人がやっていることを一般人にもわかったような気分にさせる人。すごい人の名誉も上がるだろうし弁が立てば自分の名誉も上がるだろう。
〇暴力団
適法な存在ばかりでなく、違法な存在も研究してみる
〇ジョブ「事務官」
事務するのに、パワードスーツをきるのは楽しいけど、
もう一つ道用意したい
事務官スキル
●ハンコ
手続き承認行う。
同時に計算や記入ミスがあった場合、その書類を差し戻せる。
戦闘では敵スキルを一部打ち消せる。
●キレイな字
書類を書く時、下手な字ならない。
また定型句を使用する時に間違わない。
戦闘時には詠唱や魔法陣を素早く正確出来るようになる。
●大原学園
資格系の専門学校
特定のジョブで会得できる以外に、細かく便利なスキルを
習得する学園。
普通の学園とダブルで通える。
〇ライジングウォーター(ロックデッキ)
〇Rising Waters / 水位の上昇 (3)(青)
〇Thwart / 妨害 (2)(青)(青)
〇Rishadan Port / リシャーダの港
〇プリズン(ロックデッキ)
〇Icy Manipulator / 氷の干渉器 (4)
〇Winter Orb / 冬の宝珠 (2)
〇Stasis / 停滞 (1)(青)
〇ステイシス(ロックデッキ):どれも、 停滞 (1)(青)が必須
〇エナジーステイシス(ロックデッキ)
〇Birds of Paradise / 極楽鳥 (緑)
〇Instill Energy / 賦活 (緑)
〇タイムステイシス(ロックデッキ)
〇Time Elemental / 時の精霊 (2)(青)
〇ストームステイシス(ロックデッキ)
〇Storm Cauldron / 嵐の大釜 (5)
〇Kismet / 宿命 (3)(白)
〇ターボステイシス(ロックデッキ)
〇Howling Mine / 吠えたける鉱山 (2)
〇Island / 島
〇スカンダリーステイシス(ロックデッキ)
〇Squandered Resources / 資源の浪費 (黒)(緑)
〇クロノステイシス(ロックデッキ)
〇Chronatog / 時エイトグ (1)(青)
〇Kismet / 宿命 (3)(白)
〇クウィリーオンステイシス(ロックデッキ)
〇Quirion Ranger / クウィリーオン・レインジャー (緑)
〇Birds of Paradise / 極楽鳥 (緑)
〇メグリムステイシス(ロックデッキ)
〇Howling Mine / 吠えたける鉱山 (2)
〇Megrim / 偏頭痛 (2)(黒)
〇コードステイシス(ロックデッキ)
〇Umbilicus / 生命維持コード (4)
〇バウンスステイシス(ロックデッキ)
〇貿易風ステイシス(ロックデッキ)
〇Tradewind Rider / 貿易風ライダー (3)(青)
〇噴出ステイシス(ロックデッキ)
〇Gush / 噴出 (4)(青)
〇Boomerang / ブーメラン (青)(青)
火想者の発動(無限火力にもなる):
〇Lich's Mirror / 死者の鏡 (5)
アーティファクト
あなたがこのゲームに敗北する場合、代わりにあなたの手札とあなたの墓地とあなたがオーナーであるすべてのパーマネントをあなたのライブラリーに加えて切り直し、その後カードを7枚引き、あなたのライフの総量を20点にする。
〇Channel / チャネル (緑)(緑)
ソーサリー
ターン終了時まで、あなたがマナ能力を起動できるときならばいつでも、あなたは1点のライフを支払ってもよい。そうした場合、あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
〇Manamorphose / 魔力変 (1)(赤/緑)
インスタント
あなたのマナ・プールに、望む色の組み合わせのマナ2点を加える。
カードを1枚引く。
〇Final Fortune / 最後の賭け (赤)(赤)
インスタント
このターンの後に追加の1ターンを行う。そのターンの終了ステップの開始時に、あなたはこのゲームに敗北する。
〇Last Chance / 最後のチャンス (赤)(赤)
ソーサリー
このターンに続いて追加の1ターンを行う。そのターンの終了ステップの開始時に、あなたはゲームに敗北する。
〇Warrior's Oath / 戦士の誓言 (赤)(赤)
ソーサリー
このターンに続いて追加の1ターンを行う。そのターンの終了ステップの開始時に、あなたはゲームに敗北する。