【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです58【R-18】

レス数:1000 サイズ:955.14 KiB 最終更新日:2020-08-14 00:08:31

10  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/07/31(Fri) 02:19:22 ID:a311ccf7

{ |   |    ┼- 、 |I | |  | |/////////
     | |  ノ|>''¨ ̄斧坏ミ、ー|  | |////////
      ∨|ィ斧坏     弋zツ }〉 |  |ノ///////
      V{ 代ツ            |  |) //////__
      ノ∧    `         j  八/////  /
     /八∧  マ   フ    / / ///////-‐''゙
    /  ⌒}込、    ー     イ7 ///////
    ̄ ̄ ̄⌒ヽ|i> __ 、rf〔 |ムイ//////
           LI__人-‐=ニ:::::::::/|/////{ニ\
         _,.-〈::::::___::::::/-| /////⌒ヽ\
        {ニニニ/__\|ニ //////、_ノ::::∨}
        Уニニ/___ マ////// :ノ:::::::::::V
        {:::/( ̄(__((__))_  }//////::::::{:::::::::..、
        {:::| / 入_   |//// {:::::ノ::::Y:::::::::..、

『チートメモリには強弱はあれども、使えるリソースの総量は大体同じらしい』

『つまり、人数を増やせば薄まって一人一人は弱くなるし、人数を絞れば濃くなって一人一人が強くなる』

〇人奏:星辰結晶版の万能工作機械。:【電脳遊戯《MMO》】:【集団勇者】よりさらに大量の自称転生者NPCが登場するCメモリ。
チート能力は無いが、その世界の平均的な兵士より戦闘力は高め。

『集団勇者よりもさらに大量のNPCを吐き出す電脳遊戯は、まあ一人一人はかなり弱くならざるを得ないだろう』

『ネトゲ転生物・転移物では、「元の世界で天塩にかけて育てたキャラクター」に成ることでチート能力を得ているわけだが』

『「そういう設定」で作られた空虚なNPCでしかない電脳遊戯転生者には、「手塩にかけて育てたキャラクター」すら持たないんだから当たり前に弱い』

『ただ、物語構成を考えれば、「追放主人公の踏み台」である集団勇者よりは、政治劇である電脳遊戯の方が、交渉の余地は大きいかもしれない』

『とはいえ、人数を考えると全員を口説き落とすのは非現実的だし効果も薄い』

『どういう転生戦略で使えるのか、思いつかないが故に未知!好奇心が沸く!』