【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです 3スレ目

レス数:1000 サイズ:2198.34 KiB 最終更新日:2020-12-12 21:52:14

341  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/10/28(Wed) 09:08:50 ID:6a0138b2
>>339
ワードofリコールで離脱もありですな。まあ、逃走は今までもよく批判されたから望ましくないかもしれないが。
実は、シナリオ指定でワードofリコールの撤退先はフレディのいる階層に用意されているんですよ。
それから考えると、今いる地下三階だって、最終防衛ラインではないんだ。
ならば故あれば逃げる。
私のスレだと逃したほうが悪い扱い。倒せる時に倒すと考えるの大事。



>>340
そこを頑張って
「ギリギリの攻防」、「手を尽くして限界突破することでやっと倒せる。」
ようになるべく調整するのが私のやり方。

ただし、最初から都合のいいメタを張るのは禁物よ。
予定調和なんて一人プレイだとただの作業でつまんない。
ビルドや装備、戦術に幅をもたせていろいろなことに対応できるようにするか
情報戦も行って、メタを張る正当性を得ることでどうにかする。これよ♪
(そういう工夫をした上で成り立っているのに、
メタを張っているってレッテルはられることが多くてムカついたりもしたが)